りゅうこつ
今日子供を抱っこして横断歩道を渡っていた。
右折車は高齢の男性、スピードをおとさない。
真っ直ぐ進む道を見ていて、斜め前の私達には気付いていない。
私はスピードをおとさないと感じた時点で停止していたけど、もし停止していなければぶつかっていただろう距離でやっとこちらに気付く男性。
あっと顔をして驚いたのか少しスピードをゆるめ、そのまま走って行った。
違う日にもあった。気の強そうな男性、セダン系の車に乗っていた。
こちらに気付いているのにスピードもおとさずギリギリ前を走り去って行った。
どちらも70は過ぎてそうに感じた。
こういう人達が小学生の列に突っ込んでしまうのだろうと思う。未来ある子供達の命を奪わないでほしい。
今、免許返納を義務化すべきとの声が多いけれど、みなさんはどう思いますか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 うお
18/08/24 22:23:25
2 定期的にしっかりした試験を実施
うーん、車がないと不便な地域の人とかは返納する年齢になったら死ネと言われてるようなもんだよね…それに対して何か対策が必要になるよね。
だから定期的に試験を実施を、選択したけど…
返信
No.2 うさぎ
18/08/24 22:25:40
2 定期的にしっかりした試験を実施
高齢者運転の事故のニュースが多いけど、事故を起こすのは高齢者だけじゃないし、実感してるのは女性ドライバーが怖い。
怖って思って見たら女性ドライバーばかり。
返信
No.3 餃
18/08/24 22:30:19
2 定期的にしっかりした試験を実施
いったん返納してもう一度受ける覚悟レベルのしっかりした試験
私も落ちるかもな。
返信
No.4 わかめの味噌汁
18/08/24 22:34:13
1 年齢を決めて返納義務化すべき
未来ある子供が未来ない高齢者に殺されるのはもう勘弁してほしい。
返信
No.5 とけい
18/08/24 22:38:07
2 定期的にしっかりした試験を実施
車がどうしても必要な地域もあるから一緒宅には出来ない。
運転できるか見極めてあげた方がお年寄りの為にもなるし。
返信
No.6
No.7 カシオペヤ
18/08/24 22:39:38
2 定期的にしっかりした試験を実施
車なきゃ困る地域あるからねー。
都会の人は返納。
返信
No.8 ペルセウス
18/08/25 00:36:40
1 年齢を決めて返納義務化すべき
本当に恐い
返信