• No.66 さんかく

    18/08/25 18:55:32

    >>31
    多分地元近くだー笑
    夏に帰省して、星や海、川の綺麗さを改めて感じた。
    でも高校生の頃は田舎にコンプレックスを感じて、都会に憧れた。退屈で遊ぶ場所もない。高校遠い、大学は近くに無くて諦めた。
    今、離婚しそうで実家に戻ろうかなと思う事もあるけど、都会に育った子どもには過酷だなと思ってやめた。
    たまに行く田舎の良さに感動、それだけで充分かも。

  • No.71 へび

    18/08/25 23:54:37

    >>66
    近くなのかな?!私は瀬戸内海育ちだよ笑
    高校は船で通ったなぁ。
    島を出てからも島の友達は特別だし、島育ちだから都会に出たくて勉強がんばったし
    思い返すといい思春期を過ごせたよ。
    いま島に帰れと言われたら絶対無理だから、田舎で暮らすなら不便さを本当に不便だと身にしみる程理解できない子供時代じゃないと無理だなーと思う。
    今は学生だってスマホを持つ時代だし、どんな洋服だってネットで買えるし。
    田舎でも暮らしやすい時代になったよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。