俳優 菅井きんさん死去 92歳

  • ニュース全般
  • レチクル
  • 18/08/23 12:22:12


俳優 菅井きんさん死去 92歳
2018年8月23日 11時55分

シェアする
数多くの映画やドラマなどに名脇役として出演し、しゅうとめ役などで人気を集めた俳優の菅井きんさんが今月10日、心不全のため東京都内で亡くなりました。92歳でした。

菅井さんは、大正15年に東京で生まれ、俳優の道に進みました。

映画やテレビドラマで庶民的な役柄の名脇役として活躍し、民放のテレビ時代劇「必殺」シリーズで主人公をいびるしゅうとめの役で出演したほか、NHKの大河ドラマ「いのち」では三田佳子さんが演じる主人公のしゅうとめ役を演じ、人気を集めました。

事務所によりますと、菅井さんは今月10日、心不全のため、東京都内の介護施設で亡くなったということです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • アンドロメダ
    • 18/08/29 22:23:39

    知らなかった。

    • 0
    • 18/08/24 16:22:45

    >>1俳優で合ってるよ。
    恥ずかしいね

    • 1
    • 19
    • ヘルクレス
    • 18/08/24 13:44:46

    >>14
    私は、必殺仕事人だわ~

    • 0
    • 18/08/24 08:26:16

    >>14
    同じく

    • 0
    • 18/08/24 07:42:45

    おばあちゃんに似てたんだよなー。悲しい…

    • 3
    • 18/08/23 17:58:37

    菅井きんさん、長生きしたね。
    ところで赤木春恵さんは元気なのかな?もう100歳くらい?

    • 3
    • 18/08/23 14:58:49

    きんさん、長寿だったね~
    ドラマよく見てた

    • 5
    • 14
    • へびつかい
    • 18/08/23 14:50:26

    家なき子
    すごい印象に残ってる

    • 6
    • 18/08/23 13:48:17

    >>3
    私もこの印象が強い
    本当に2人で芝居してたらいいよね

    • 4
    • 18/08/23 12:32:48

    菅井きんさん好きだった~
    年齢は違うけど、どことなく亡母に似ていて‥
    この方を嫌いな人って居るのかな~
    ご冥福をお祈り致します

    • 12
    • 11
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/23 12:32:36

    好きな俳優さんだった

    • 8
    • 10
    • けんびきょう
    • 18/08/23 12:31:17

    家なき子に出てた人だよね!

    • 9
    • 18/08/23 12:30:26

    最近YouTubeで家なき子見てて、菅井きんさん出てたから、懐かしい今何してんだろうと思って調べたばかりだったからびっくり!!!
    ご冥福をお祈りします。

    • 3
    • 18/08/23 12:29:56

    好きでした。残念です。ご冥福をお祈り致します。

    • 6
    • 18/08/23 12:29:40

    大往生だね。

    • 8
    • 18/08/23 12:29:07

    毎朝テレ玉で必殺シリーズ見ている。
    また一人好きな役者さんがいなくなってしまった

    • 4
    • 5
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/23 12:28:18

    だいぶ前から姿見なかったよね?
    それでも一応事務所には所属してたのかな?
    にしても長生きだなぁ。

    • 5
    • 18/08/23 12:26:40

    ビッグマザー

    • 2
    • 3
    • かんむり
    • 18/08/23 12:26:25

    婿殿~!?って藤田まことをイビってたね。
    天国で仲良く。

    ご冥福をお祈りいたします。

    • 8
    • 2
    • コンパス
    • 18/08/23 12:25:10

    >>1俳優であってるよ

    • 8
    • 18/08/23 12:23:48

    女優ね。

    びっくり、ご冥福をお祈りします。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ