中森明菜「でも・・・無理かもぉー」ファンクラブ会報で綴った絶望的メッセージ

  • ニュース全般
  • ぼうえんきょう
  • 18/08/22 15:07:33

週刊女性PRIME

 体調不良による芸能活動の無期限休止が発表されたのは、8年10か月も前のこと。往年のファンは、中森明菜の“完全復活”を待ちわびている。 「現在も実質的には芸能活動は休止中といえる状態ですが、'16年末に7年ぶりとなるディナーショーを開催しました。
年に1回のディナーショー以外で、ファンと明菜をつないでいるのは、ファンクラブ会員に向けて年に3回、不定期で発行する会報だ。

「ページ数も少なく、最近の明菜さんの写真などもありませんが、毎回、彼女からファンに向けたメッセージが掲載されています。彼女の直筆を印刷したもので、すごく特徴的な字で可愛いんです(笑)。生歌を聴けるディナーショー以外で明菜さんの“声”を聞けるのはここだけなので、ファンは毎号楽しみにしています」(明菜ファンの女性)

 しかし、8月上旬に会員に届いた会報には、ファンを心配させ、また落胆させるメッセージが綴られていた。

「最新号の明菜さんのメッセージは、《さみしいねぇ…ほんとォーに…みんなに…会いたい…でも…無理かもぉー》という言葉から始まっていました。昨年のこの時期に届いた会報には、年末のディナーショーの案内があったのですが、今年はそれがないので、彼女の言葉から考えても今年はディナーショーがないということでしょうね……。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/31 13:36:34

    背景とか色が悪いのか全く読めない。

    • 1
    • 18/08/31 10:11:08

    ノブにこの手紙見てほしい(笑)

    • 2
    • 18/08/31 09:56:40

    クセが強い!w

    • 3
    • 99
    • けんびきょう
    • 18/08/31 09:51:01

    読めない

    • 1
    • 18/08/24 19:54:20

    読むのやめた

    • 1
    • 97
    • らしんばん
    • 18/08/24 17:51:25

    明菜さんが人前に出られずにいるなら竹内まりやさんみたいに表舞台に出ずに歌だけ出せばいいのに……
    ファンはそれでも嬉しいと思うんだけどな。

    • 5
    • 18/08/24 17:13:21

    なに書いてるの?

    • 0
    • 95
    • ヘルクレス
    • 18/08/24 14:51:34

    声も歌も好き
    出来ればまた歌っている姿を見たいな

    あと女優としても好きだった!

    • 1
    • 18/08/24 08:15:18

    文字、分かりにくい。

    • 1
    • 18/08/24 05:05:18

    近藤真彦の家族の件色々有ったからね。
    精神的に無理が来てるのも解らない訳じゃ
    無いけど、全盛期以降ずっと引き籠った感じ
    歌が好きだし、周りも復活すれば人気も戻る
    と思う頑張ってるけど、もう無理させないで
    引退してゆっくり療養させた方が良いよ。
    ファンも楽しみかもしれないけど、体調の事や事務所の体制も上手く行ってなくて、スケジュール確保も難しいなら、期待を裏切る事にも成るから待ってる人には酷な話だよね。
    若い時は気に成ったけど今はもう期待しない
    ひっそり引退して方が良い思い出に成る。

    • 6
    • 92
    • みなみのうお
    • 18/08/24 04:24:41

    >>89 ファンじゃなくてもネットに載せたくてファンクラブに入る人いるから。ジャニーズの結婚や謝罪なんかもいち早く反応。

    • 0
    • 18/08/24 04:13:53

    印税で暮らしてるのかな?
    収入どこから?
    蓄えなんていつまでもないよね?
    給料?
    ロスに居るんだっけ?
    疑問だらけ(笑)

    • 1
    • 18/08/24 03:59:24

    読めない

    • 3
    • 18/08/23 20:58:47

    ファンクラブ会員はお金払ってこれを受け取ってるんでしょ?何でこんなネット記事に載せるの?
    この人の事はよく知らないけど大好きで待ち続けてるファンに向けて何かしらメッセージ送ってくれるのは嬉しいよ
    テレビに出られなくてもファンの前で歌えるようになるといいね

    • 5
    • 88
    • へびつかい
    • 18/08/23 19:47:29

    引退?

    • 1
    • 18/08/23 15:00:41

    写真のコメント…色覚検査ぴったりだわ(笑)

    • 0
    • 18/08/23 12:49:36

    読みづらい。

    • 1
    • 18/08/23 12:47:07

    >>82
    ファンがどう素晴らしいの??
    高い金払ってショーやCD買うくらいでしょ

    • 1
    • 18/08/23 02:08:17

    >>17
    これ衝撃的だった!

    • 2
    • 18/08/23 02:04:47

    配色変えてくれんかの

    • 4
    • 18/08/23 02:02:46

    >>81
    でもファンの一人と結婚とか少なくないからね。

    関係無いけどファンが素晴らしいと、どれだけ素晴らしい人なのか興味持つなあ

    • 0
    • 81
    • みなみのさんかく
    • 18/08/23 01:01:24

    >>62
    皮肉だよね。身内や親しい人にことごとく裏切られ人間不信だろうに赤の他人のファンの人達が優しくて思い遣りがあるんだものね。
    きっと心から感謝してるだろうね。

    • 4
    • 18/08/23 00:49:29

    コアなファン向けに書いたものがこうやってすぐにネットに出回ってしまうから今の芸能人は大変だ。
    なんか可哀想。

    • 4
    • 18/08/22 23:53:54

    >>58

    いや、デビュー当時からの明菜ちゃんの字だよ
    懐かしい

    • 4
    • 18/08/22 23:49:12

    >>71
    明菜には歌しかないからでしょ

    • 0
    • 18/08/22 23:48:08

    >>27私も読んで驚いた。ジャニーズも男もくそすぎる。本当の話なのかな?可哀相。

    • 2
    • 18/08/22 23:16:02

    >>72
    一人の男所か、親、兄弟にまでお金持って行かれたからね
    悲しい人生だな

    • 4
    • 75
    • みなみのうお
    • 18/08/22 22:29:32

    結局この人、なんの病気なの?
    活動休止しますから結構経ってて毎回こんな感じだし、なんで活動休止したのか覚えてない…

    • 2
    • 18/08/22 22:25:56

    懐かしい字、明菜は当時のまま止まってるみたい、あれから30年以上世の中はこんなにも変わってるのに!しっかりせぇや!

    • 4
    • 73
    • アンドロメダ
    • 18/08/22 22:24:08

    読めないわw

    • 7
    • 18/08/22 22:22:14

    色んなことがあったんでしょうけど、メンタル弱すぎねこの人。
    たかが一人の男のことで崩れちゃうもんなの?
    待ってるファンは偉いなー。

    • 7
    • 18/08/22 22:04:32

    もう辞めればいいのに。何の為に芸能界に残ってんの。

    • 12
    • 70
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/22 21:52:16

    癖のある昔流行った文字だけど何とか読めたわ。(笑)
    私は大ファンでは無いけれど昔から明菜ちゃんの歌は大好きだからカラオケで本人映像で歌うよ。

    私は40代半ばで懐メロが大好きだからYou Tubeで80年~2000年代の本人映像の色々な歌手を観ています。

    • 3
    • 18/08/22 21:18:03

    聖子ちゃんの丸文字が大好き!

    • 1
    • 18/08/22 21:11:41

    途中で読むのやめた

    • 2
    • 18/08/22 21:09:12

    クセがすごい字だな。

    • 2
    • 18/08/22 21:05:53

    デビュー当時は声にパンチがあって、健康的で
    好きだったのに残念です。
    私はもうこの人のカムバックは10年以上前から諦めてます。
    何も期待していません。

    • 1
    • 18/08/22 18:38:13

    ピンクの字だから見づらいけど読めたよ。
    明菜ちゃんは他人に気を遣って病むタイプじゃなさそうw意外とマイペースな印象受けたわ。
    自分なら年にたった1回のディナーショーが無理そうならファンにこんな文章送れないw
    ファンの忍耐力すごい!

    • 9
    • 64
    • いっかくじゅう
    • 18/08/22 18:31:03

    ファンでもなんでもないけど普通に読めたわ。

    • 1
    • 18/08/22 18:13:38

    ディナーショーだめなら紅白は?

    • 0
    • 18/08/22 18:12:20

    もう近藤のことなんか眼中にないと思うよ?
    嫌いだとは思うけど。
    多分、あれがきっかけで病んでしまったんだと思う。家族もクズらしいし。
    ずっと支えて見守ってるファンの人達ほんと凄いよね。

    • 16
    • 18/08/22 18:07:16

    >>34
    切ないね

    • 2
    • 18/08/22 18:06:57

    世代じゃないけど懐メロアイドル好きだからYouTubeでみるけど曲ごとに世界観が異なって本当に素敵。

    • 12
    • 59
    • へびつかい
    • 18/08/22 18:06:29

    >>56
    なにがあったか知って言ってるの?

    • 1
    • 58
    • けんびきょう
    • 18/08/22 18:06:25

    これは…精神病の人の字だね…
    知り合いもこんなぐちゃぐちゃな字で手紙書いてくるよ

    • 2
    • 57
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/22 18:03:55

    >>34すげぇw
    その時その時頑張っての後がどうしても解読できなくて困ってたけどよく読めたねw
    ファン?w
    まじすげぇw

    • 2
    • 18/08/22 17:23:50

    この人ってネタにされるくらい声も小さくて聞き取り難いし、可愛いからって甘やかされて来たんだろうね。
    現在の姿は知らないけど…

    • 3
    • 18/08/22 17:23:31

    汚っい字

    • 3
    • 18/08/22 17:21:13

    >>52
    そうだね~

    華原朋美ちゃんのトピで、「明菜みたい」ってコメント見たけれど。
    芸能界、華やかな分、闇も深い。

    • 2
    • 53
    • いっかくじゅう
    • 18/08/22 17:19:04

    可愛い字というより、読みにくい字だね。

    • 10
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ