幼稚園ってどうやって決めましたか?

  • 乳児・幼児
    • 27
    • はと
      18/08/25 08:37:18

    通える範囲に3園あって、うち2園に絞って、プレに行ったり児童館通い時代に仲良くなったママに情報聞いたりして決めた。
    児童館時代からもうボスママ的な人とその取り巻きみたいな人たちがいたから、そこの園は避けた。
    帰りの時間、園や園庭の雰囲気、給食のあるなしや内容、先生の感じ、家からの経路(雪国のため重要)
    子ども同い年だと関わり多くなるから、毎日嫌なママと顔合わせたくなかった。
    でも田舎だから選べるほどないから消去法。
    ちなみに顔見知り程度のママはいたけど、ママ友なんて全くいない園にしたけど問題なし。
    プレは数回でも行って実際見たほうがいいと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ