軽自動車は馬鹿にされるのに・・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • みなみのさんかく
    • 18/08/21 23:11:11

    >>24すごい
    金持ち?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 22:19:19

    >>24
    3台持ちなんてすごーい!!お金持ちー!!羨ましー!!

    • 0
    • 18/08/21 22:17:22

    >>17
    うちは3台あるよ。
    ミニバンとSUVと軽自動車。SUVは旦那通勤用。

    • 0
    • 23
    • ケフェウス
    • 18/08/21 22:16:46

    軽がここまで否定される理由がわからない。世間では普通に走ってるし。

    ママスタは5ミリぐらいの事を50メートルぐらいに捉えて、ずれてるよね。

    • 8
    • 18/08/21 22:15:24

    軽を馬鹿にしてる訳ではないと思うよ
    意外にスピード出る感あるし(音がね)、小回りきくし、ちょっと買い物とかにはすごく便利
    ただ、一家に一台が軽だとトピタイ通りかもね

    • 1
    • 18/08/21 22:15:21

    >>4
    うちの実家アルファードだけど快適だよ!
    軽には軽の良さがあるし、おっきい車にはおっきい車の良さがあるよね!

    • 4
    • 20
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/21 22:14:19

    今日逆走してきた乗用車と正面衝突したっていうニュースが二件。どちらも軽は悪くないのに軽の方ばかり死亡。
    乗用車の運転手一件は軽傷、もう一件は胸の痛みを訴えて病院に搬送だって。
    私も軽だからこういうの見ると正直怖い。

    • 4
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/08/21 22:13:29

    ママスタの感覚って変だよね、系になってる人なんてごまんといるのにね。

    ここの人間の世間とのズレを感じざるを得ない。

    うちは普通車に大だけど、実家は軽もあるし、正直私たちが小さな頃からぐちゃぐちゃになるほどの事故って一度もなくて、そこまで否定する感覚ないんだよね。

    • 1
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/08/21 22:12:46

    軽の人気は格好良さではないと思うな

    • 2
    • 18/08/21 22:12:45

    >>15
    2台持ちなんてすごーい!!お金持ちー!!羨ましー!!

    • 0
    • 18/08/21 22:11:54

    自分の車がない人が妬んでるから。

    • 0
    • 18/08/21 22:10:51

    軽自動車は1台あると便利だよ。うちのご近所さんは車2台以上所有してる人が多くて、だいたい1台は軽自動車だね。
    あ、田舎ではないよ。駅も徒歩5分だよ。

    • 5
    • 18/08/21 22:10:24

    >>13
    値落ちしないとは言ってない
    他と比較してだよ

    • 0
    • 13
    • みなみのさんかく
    • 18/08/21 22:09:06

    >>10

    それはない。値落ちもしますよ

    • 0
    • 18/08/21 22:08:27

    人気あろうが安かろうが軽は嫌だわ(笑)

    • 1
    • 18/08/21 22:07:08

    >>9税金も安いしね

    • 1
    • 18/08/21 22:06:40

    でも何だかんだ人気あるから売る時に一番値落ちしないのも軽だよね

    • 4
    • 18/08/21 22:06:07

    >>3
    一番人気っていうのは、手頃だから、だよ

    • 1
    • 18/08/21 22:04:50

    >>3
    でも軽だと煽られるから怖い

    • 3
    • 7
    • カシオペヤ
    • 18/08/21 22:02:44

    >>4
    かっこいいとは思わないけどね笑

    • 1
    • 18/08/21 21:51:06

    軽は怖い…事故ったらぐちゃぐちゃになるイメージ

    • 5
    • 5
    • きょしちょう
    • 18/08/21 21:48:32

    軽のペラッペラなドアがこわい。
    ぶつけられたらペチャンコだし。

    • 3
    • 18/08/21 21:41:56

    >>3だよね
    軽が一番かっこいいわ
    アルファードなんてほんといらん

    • 2
    • 3
    • カシオペヤ
    • 18/08/21 21:37:07

    軽が一番人気だよ。
    馬鹿にしてるの世間知らずかママスタ民だけだよ。

    • 2
    • 18/08/21 20:54:07

    軽じゃないからじゃない?
    軽なんか所有した事すらないし一生しない。

    • 2
    • 18/08/21 20:46:22

    車詳しいんだね
    何言ってるかわからないわ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ