予定外の妊娠

  • 妊娠・出産
  • りょうけん
  • 6y26jRwpGq
  • 18/08/21 18:17:42

今、女の子二人、男の子三人、合計五人の母やってます。

子の子達は皆、予定通りできた子達です。

今回、初めて予定外に妊娠していました。
さすがに六人目。悩んでしまいます。
避妊もゴムですがやっていました。
前の出産のときに、子宮をくくろうかと思い担当医師に相談しましたが、まだ若いし何があるかわからない、私はお薦めしませんと言われてしませんでした。

まだ、旦那にも打ち明けられていません。
上の子達も大きいんで手伝ってはくれるし、子供は好きです。子育てが大変とかの心配はないんですが、やっぱり経済的にしんどいです。

田舎なんで子育てにそこまでお金もかかりませんが、上の子達の習い事を考えるときっと切り詰めないとしんどいなぁと。

皆さんならどうしますか。誰にも相談できなくて。

本心は産みたいです。
ただ、他の子達に金銭面で今よりは我慢させることも増えると思います。それが悩みです。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 29
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:13:31

    >>25
    そうなんですか?!
    知らなかったです!!
    私がくくるにも、お腹切りますよね?
    旦那にはそれで前回も反対されました。

    • 0
    • 28
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:11:51

    >>24
    私は無しで全然いいんですけど旦那には無理そうで(笑)
    年々減っていってくれることを望みます(笑)

    • 0
    • 27
    • へび
    • y2LN6svOIn
    • 18/08/21 22:11:28

    産んで、主はそれと同時に避妊手術受けな。
    医師には若いとか関係なく、家族計画のためこれ以上増やしたくないのでって言えばいい

    • 5
    • 26
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:10:21

    >>23
    私も他人のことならそう思います(笑)

    • 0
    • 25
    • へび
    • y2LN6svOIn
    • 18/08/21 22:08:45

    >>22
    パイプカットしたら射精できないから体外受精は無理じゃない?

    • 1
    • 24
    • みずがめ
    • gI23YIdObH
    • 18/08/21 22:07:33

    >>22
    元気だねぇー(笑)

    • 0
    • 23
    • とも
    • 1nPMDk5rVK
    • 18/08/21 22:04:47

    ここまで来ると、傍から見たら5人も6人も変わらないよ(笑)

    • 11
    • 22
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:00:57

    >>20
    2度としないのは無理ですね。
    旦那を説得してパイプカットに行ってもらいます。
    万が一また子供が欲しくなっても、人工受精でできますから。

    • 0
    • 21
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 21:59:08

    >>19
    行く子と、行かない子と半々くらいです。
    地元の祭りがあるんで、大学に行っても地元に残って地元で仕事する人が多いんで、あんまり大学に行っても変わらないみたいで。
    私の回りも大学に行った子は県外や市内に引っ越して仕事している子ですね。
    後は、専門学校ですね。

    元々旦那の考えが、大学に行きたい子と行きたくない子で兄妹間でその子にかかる教育費が大幅に変わるんで、皆、平等ってことで高校からその先は奨学金って言ってて、私もそれに対しては納得しているんで。


    • 0
    • 20
    • みずがめ
    • gI23YIdObH
    • 18/08/21 19:10:24

    じゃあ、産んで最後にして
    セックス二度としないことだね。
    やったから出来るんだから。

    ご主人のたまったのは、手か口で処理だね(笑)

    • 8
    • 19
    • みずがめ
    • frmUiPBS0K
    • 18/08/21 18:47:11

    田舎は大学に行かせないの?

    • 4
    • 18
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 18:45:21

    >>16
    下の子も3才になって、最近よく五人でよかったなーこれ以上増えるのは想像できないけどって話をしていたんで。
    後、最近仕事が前に比べると少し暇で給料も下がっていたんで。

    でもできたら産むやろ?って話しはしてました。どっちもくくってないんで可能性はあるんで。
    最悪私が働けばなんとかなるかーって。
    ただいざ、小さい子を保育園に預けるって言うのがかわいそうなのかな?って。

    • 2
    • 17
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 18:42:00

    >>13
    ありがとうございます。
    まだ、末っ子が小さい数年なら半分の五万くらいでもやっていけないことはないですよね。
    幸い5人とも完全母乳で育てたんでミルクは多分大丈夫です。
    オムツよりもミルク高いですからね…

    • 1
    • 16
    • くじら
    • /BWZOwHwcv
    • 18/08/21 18:40:00

    中絶は考えてないんだね。
    なんでご主人に言えないのかな?

    • 0
    • 15
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 18:38:30

    >>11
    ありがとうございます。
    私も産まなかったらきっと一生後悔すると思います。
    まだ、検査薬段階なんできっちり産婦人科で週数も確認して、家族に相談したいと思います。

    • 0
    • 14
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 18:36:30

    >>8ありがとうございます。
    そうですよね。私も中絶なんてしたくないです。
    悩むのが子供達の習い事で、送迎や付き添いがハードなんで、生まれた子のことを考えると、今までのように付き添ってあげれなくなるなぁと。

    • 0
    • 13
    • しし
    • Y84tVOE2d5
    • 18/08/21 18:36:09

    専業で5人養えるならパートくらいしたらどうでしょう?

    10万くらい月収入増えればいいんじゃないですか?その収入をおむつミルク、そして学資保険を手厚く入るとか…

    • 9
    • 12
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 18:33:40

    >>6
    ゴムをつけての外だしです。

    • 1
    • 11
    • へびつかい
    • Lai+GdzshG
    • 18/08/21 18:33:36

    私も親なんで無かった命には出来ないよ
    旦那さんに話して、家族で協力してするしかないんじゃないのかな。

    • 1
    • 10
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 18:32:56

    >>4
    ありがとうございます。
    それはごもっともです。

    • 0
    • 9
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 18:32:18

    お礼が抜けていました。今までのかたありがとうございます

    >>3
    多分皆に言えば長男は複雑そうですが、他の子達はやったぁ!!って言うと思います。
    特に末っ子は赤ちゃん欲しいって言ってたんで。
    私1人で悩んでいても埒があかないですよね…

    • 1
    • 8
    • みずがめ
    • A7giF4Yyzg
    • 18/08/21 18:29:38

    本心で産みたいなら産むのがいいと思う。

    私は中絶の背中なんて押したくない。

    • 8
    • 7
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 18:28:46

    >>2
    今現状、私は専業主婦なんで働けば大丈夫です。
    多分私が働くとなると、旦那は自分がバイトに行くと言うとは思います。理由は、子供の為に家にいてあげてほしいと。

    私もそう思うんで、働くなら夜勤をしたいなと。
    まだ小さいうちはお金もかからないし、旦那が休みの土日だけでも数年は大丈夫かな?と思ってます。

    • 1
    • 6
    • みずへび
    • 9/fQQis2RK
    • 18/08/21 18:28:22

    外田しって事?

    • 0
    • 5
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 18:25:02

    >>1
    一応射精のときには着けていても出そうになったら出すって形にはしているんですが。
    こればっかりは私にもわからなくて…

    • 0
    • 4
    • コンパス
    • LTZOK8LPM6
    • 18/08/21 18:23:53

    産みたいなら働いて稼いだら?

    • 5
    • 3
    • おひつじ
    • znAR95DZGp
    • 18/08/21 18:22:28

    難しい問題ですし、子供達には我慢も沢山させてしまうかもしれません…。
    でも、本心が産みたいと思っているなら
    せっかく授かった命ですし産んであげて欲しいです(;_;)

    もちろん、家族の協力が必要でしょうから
    みなさんで話し合うべきだと思いますが…。

    • 2
    • 2
    • おおかみ
    • r4i2HRAz4Q
    • 18/08/21 18:20:53

    主も必死で働いたら何とかならないの?

    • 2
    • 1
    • くじら
    • /BWZOwHwcv
    • 18/08/21 18:18:51

    ゴムつけてても出来るの??

    • 5
1件~29件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ