進学や就職で、田舎から上京したお子さんいる方

匿名

こじし

18/08/21 15:50:01

お子さん、自動車免許はいつ取りましたか?また、いつ取る予定ですか?
高3の息子なんですが、免許取ってから行くか悩んでいるみたいです。こちらは九州の田舎のため、一人1台が当たり前なので、高3で自動車学校に通う子が多いです。東京では必要ないだろうけど、帰ってきたら必要だし…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 こじし

    18/08/21 16:51:11

    >>2コメントありがとうございます。
    息子は専門学校への進学ですが、長期休みはバイトをガッツリすると言っているから、在学中は考えていないのだと思います。

  • No.3 こじし

    18/08/21 16:43:42

    >>1コメントありがとうございます。
    そうですよねー、進学だしうちの子も運転する機会はしばらくなさそうです。
    家庭持ったらやっぱり必要だろうし、とか先の事まで私が心配しちゃってます笑

  • No.2 こうま

    18/08/21 16:37:56

    就職で上京するなら、教習所に通ってる時間がとれない思うので高校時代に取得するのを勧める。

    進学なら大学在学中でもいいけど。

  • No.1

    18/08/21 16:13:34

    自分の話で申し訳ないんだけど。
    同じ状況で、結局取ってから上京したんだけど、すぐに車に乗る機会が全然無かったから、いざ戻ってきて運転するときに苦労した。

    免許取ってすぐ運転できる状況だと理想だけどねー。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。