税金滞納

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • エリダヌス
    • 18/09/07 16:28:02

    >>28分割してもらってるだけじゃなくて?安くはならないよね。

    • 0
    • 18/09/07 16:26:24

    >>28え、私シングルだけどそんなの初めて聞いた

    • 0
    • 18/09/07 16:25:28

    うち四年前に旦那が9ヶ月無職期間あって、その間、生活するだけでカツカツだから役所に相談に行ったよ。確か、その期間免除して貰えたような…減額だったかな?
    国保とかも。

    • 0
    • 18/09/07 15:35:29

    みんな税金はらってるからね。

    • 0
    • 18/09/07 15:33:22

    シンママは払えないってごねると税金安くなるだって。

    • 0
    • 18/09/07 15:31:56

    年収で判断するだって。
    生活できてなくてこれだけもらってたら払えるだろって言われた。

    役所の人間も税金で生活してるのに上目線でハラタツ

    • 0
    • 18/08/21 14:54:29

    >>25
    偉くなんかないよ!
    税金なんて逃げるに逃げられないから払ってるだけ(笑)
    良い方に考えないとバカらしくてやってられないから、頑張って「何かしら意味があることなんだ!」って自分に言い聞かせてるだけ(笑)
    とりあえず、払う意思を見せていれば差し押さえは大丈夫じゃないかな。通知やらが来てるのに無視、っていうのが一番ダメだと思う。
    事情があって決まった額が払えないなら、きちんと相談に行けばどうにかしてくれるはず。
    昔だと、延滞金は免除とか、減額とか、担当者の裁量次第であったみたいだけど、今は無理みたいね。
    テレビのアレは、役所からの連絡を無視し続けて、払う意思がまったくなかった人達への最終手段だと思うよ。というか、そう信じたい(笑)

    • 0
    • 18/08/21 14:37:04

    >>24七年!偉いねあなた。
    しかも旦那さんが独身時代の滞納だなんて。
    利息半端ないのに500万もあったのを完済間近なんてすごすぎる
    うちは簡単に言うと脱税してて七年分遡られた。総額1200万だったかな。まだ一年目。
    よくテレビで物もっていかれたり、家にきたりしてるけど毎月ちゃんと払ってたら来ないのかな?

    • 1
    • 18/08/21 14:26:59

    >>21
    6~7年くらい払ってるよ。
    税務署に払うのは何の税金?自営業とか?
    10万ずつってことは計20万!払えるのがすごい!(笑)
    毎年2回くらい「督促状」なるものが届くけど、そこに滞納分の明細が一覧で載ってて、それが減るのだけをモチベーションに頑張ってる(笑)
    うちの場合は独身時代の旦那の滞納分なんだけど、発覚当初は無駄金にしか思えなかったし、離婚も当然考えたし、殺意すら芽生えたけど、今は旦那の遅すぎる人生勉強代だと思って頑張ってる(笑)

    • 3
    • 18/08/21 14:18:41

    純粋に分からなくて質問したいんだけど、どの時点で延滞するの?
    無職期間が長くて夫婦して働いてなかったの?
    他に借金もあるの?

    • 0
    • 18/08/21 14:17:14

    >>19
    そんなに払ってないよ!毎月57,000円ずつ払ってるよ。
    20万なんて払ってたら、生活できない(笑)

    • 0
    • 18/08/21 14:10:20

    >>14今何年目ですか?うちも税務署と役場に月10万ずつ払ってるんだけど、役場のほうの利息だけで月5万かかってたはず
    はやく完済したい

    • 0
    • 20
    • インディアン
    • 18/08/21 14:01:14

    簡単につぶれて生保に逃げるよりよっぽど立派だよ!
    頑張ってね!

    • 9
    • 19
    • ふうちょう
    • 18/08/21 13:54:45

    >>14
    500万滞納なら月20万位ずつは払ってるでしょ?
    その前によく差し押さえされなかったね。

    • 0
    • 18/08/21 13:52:11

    >>12
    理想通りにいかないのが人生だよ(笑)
    どんなに美辞麗句並べたってさ、現実に頑張ってる人を見下す発言してる時点で人間性が現れちゃうよ。
    人生、失敗してもいいじゃん。失敗に気付いてやり直しできるのが人生だよ。失敗も肥やしにすれば、人間として成長できるんだよ。

    • 9
    • 18/08/21 13:50:25

    >>16 あんた黙ってな。人を見下しすぎ。

    • 8
    • 18/08/21 13:48:56

    >>10



    一生懸命頑張っていたら滞納はしないよね

    滞納しない人達はもっと頑張ってるよね

    「あなたは頑張ってる」って言って欲しいの?

    • 0
    • 18/08/21 13:48:51

    >>4
    国民年金は?こっちも容赦ないでしょ。

    • 0
    • 18/08/21 13:48:29

    >>6
    私は減らしたよー!
    500万近くあったの、毎月コツコツ頑張ってやっと100万切ったよ。残り延滞金分だけになったから、これ以上増えることはないってだけで気分が違う。あと少し、がんばるよー。

    • 0
    • 18/08/21 13:48:06

    >>9
    払い終わるまで遅延金は発生するから80万払っても、それまでに2年かかれば、23万位さらに払わなければならないし、のんびり返すより一気きかえした方がいい

    • 0
    • 18/08/21 13:47:49

    >>11

    毎月しっかり貯金していたら、何があった時の補填にする計画もしてないのは楽観視しすぎじゃない?

    • 0
    • 11
    • 人間性を疑う発言
    • 18/08/21 13:45:54

    >>8
    主のとこは事情があって滞納でしょう?
    クズだなんてよくそんな酷いこと言えるね。

    払ってるじゃん、いまも頑張って。

    • 2
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/08/21 13:45:04

    はい、クズだけど一生懸命頑張ってます

    • 0
    • 9
    • カシオペヤ
    • 18/08/21 13:43:58

    残り80万くらいあります
    さらに今きてる税金もあります
    頑張ります!ありがとう

    • 0
    • 18/08/21 13:43:39

    滞納する時点で義務を果たせていないクズ

    • 0
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/21 13:43:25

    国保の滞納金年利14%だよ。
    闇金じゃん…。

    • 5
    • 18/08/21 13:43:14

    >>3
    コツコツじゃいつまでも減らない。

    • 0
    • 18/08/21 13:42:03

    そりゃそうさ。
    滞納額や返済額、遅滞金を計算して更に今期分もいっしょに払わなければおわらないよ。

    • 0
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/08/21 13:41:46

    市民税、県民税、後国保もですね
    旦那が失業した時に滞納したのが運の尽きですね

    • 2
    • 3
    • おおかみ
    • 18/08/21 13:40:38

    うちもだよ(笑)
    主はいくら?まだ元本支払い中??
    先は長いけど、毎月コツコツ頑張れば必ず減っていくから、がんばろ!

    • 0
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/21 13:39:49

    なんの税金なの?
    減額とかないんだ。

    • 0
    • 18/08/21 13:37:21

    税金の延滞金は闇金並みだよね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ