不倫されました。今週末話をします!勇気ください

  • 旦那・家族
  • ひよ
  • EIjGaDVxNd
  • 18/08/21 13:04:43

28歳、結婚して丸四年。一歳五ヶ月の子供。
主人は32歳

会話の中で主人に違和感を感じたのが5月。
iPhoneはロックしてましたが主人の考えそうなパスワード入れたらヒットし、怪しい女を発見。
年は若そう?実家暮らし。
そのときはまだ不倫ではなく仲良しの会社の後輩って感じでした。しかしわたしに嘘ついてまで遊びに行ったり、子供が熱あるのに「俺が家にいても仕方ないでしょ?」と女もいる集まりに出かけて行ったのが6月中旬。(本気で腹立つ)
怪しいと思いボイスレコーダー仕掛けると、その日の会話で女が主人に本気だということ。主人も「好きやで。なんで結婚なんかしたんやろう…」という会話が。
そこからちょこちょこLINE見てました。7月に女とホテルに行ったのが車の通行履歴でわかり探偵に依頼。
その結果、義母が所有するマンションで主人と女が入るのを撮れました。それが二回。
三回目は、嘘ついて友人と遊びに行くと行ってましたが昼からマンション、しかも泊まり!!
泊まりの言い訳もなんとも聞き苦しいもの。ま、証拠取れましたが。

不倫期間が短いとか関係ないです。育児ノイローゼ気味なときもあったのに、酷すぎます。
女を抱いた手で子供に触ってたなんて。
主人とは表面上仲良いですが、軽いモラハラや、甘やかされて育ったわがまま野郎でむかついてました。慰謝料は双方から200万と、プラスで探偵にかかったお金請求します。
とりあえず今は離婚考えてません。育休中です。子供も小さいので。
主人はああ言えばこう言うタイプで、私も関西人なので口は立つ方ですが負けたくないです。しらばっくれる可能性もあります。
ま、泊まりの証拠あるししらばっくれられることはないと思いますが…
こういう経験ある方、知恵を貸してください。勇気ください!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/29 07:56:05

    みずへび、別のハンネでレスするつもりで間違えたんだね笑。
    必死すぎてひくわ笑
    それで法律語られてもね。

    • 3
    • 523
    • ももこ
    • Lxl6Mpy9vY
    • 18/08/29 07:48:57

    一言言わせて

    インディアンもうぜーwwwwww

    • 7
    • 522
    • さそり
    • kMzkkESroc
    • 18/08/29 04:18:37

    自分で自分に無知ってレスしてるみたいだけど、全然噛み合わないね
    バイバイ

    • 2
    • 521
    • インディアン
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/29 04:14:10

    >>517
    無知ってネットに無知って事だよね?
    それはそうだね。
    でも法についてはここの人より私の方が詳しいよ。
    馬鹿すぎてビックリした。
    勉強してね。
    では。

    • 0
    • 520
    • インディアン
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/29 04:11:54

    >>517
    ネットしないからやり方よくわからなく。
    上から目線じゃなく対等に見れないの。
    下から言うの面倒で。ごめんね。

    • 0
    • 519
    • インディアン
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/29 04:10:19

    >>518
    口悪くてごめんね。
    馬鹿って自覚した方がいいかなと思って。
    リアルじゃ教えて貰えないだろうし。
    もードロンするねバイバイ

    • 0
    • 518
    • きょしちょう
    • 6+hcwbJaLz
    • 18/08/29 04:03:29

    >>512
    じゃあ人に頭悪いとか、ばかとか言うなって
    全然平和な人間っぽくない

    • 5
    • 517
    • さいだん
    • ta4RGaRrfC
    • 18/08/29 03:53:05

    >>513
    自分のコメントに、無知なくせに上から目線ってコメントしてるけどどういう事?

    • 0
    • 516
    • インディアン
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/29 03:51:52

    >>505
    中卒かなんかなのかな?
    そんな知識で大丈夫なのかな…
    不倫ってそんな大した扱いされないよ。
    被害者は慰謝料請求出来る位の立場。

    名誉毀損は犯罪だから場合によっては捕まる事もあるわけ。
    法を犯した方が立場弱いに決まってるじゃん。
    不倫は違法じゃないからね?
    理解できる?
    悪い頭かっぽじって勉強しなよ…
    恥ずかしいよ。

    • 1
    • 515
    • テーブルさん
    • pZsa2VA0r5
    • 18/08/29 03:49:48

    いや、いちいちうざいな

    • 5
    • 514
    • インディアン
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/29 03:45:02

    >>505
    頭わるいな。
    不倫は民事まで。犯罪ではない。
    名誉毀損は刑事事件で犯罪だから裁かれるよ。

    • 2
    • 513
    • インディアン
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/29 03:42:38

    >>509
    ネットほぼやらないからよく分からない…
    引きこもりのひとたちとは意見が違うかもしれないけどリアルに生きてる人の意見も聞き入れた方がいいと思ってコメントしてた。

    • 1
    • 512
    • インディアン
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/29 03:39:59

    >>510
    私は平和な人間だよ。
    私は争う人が嫌い。
    醜い人が嫌い。
    主に同じ穴の狢になってほしくないだけ。
    幸せになりたいなら憎いと思う感情で行動するのやめた方がいいと思っただけ。

    不倫した方とされた方どっちが惨め?
    私は不倫された方が惨めに見える。
    この主は感情的になってるから余計に惨めに見える。
    後で後悔しないで欲しいだけだよ。

    • 1
    • 18/08/28 22:30:27

    旦那が糞すぎる。かばうなんて。主傷ついたよね。すごくよくがんばってると思うよ。行動力もあるし。

    • 8
    • 18/08/28 22:09:17

    人権を守る為の法律なんだから生きにくいわけがなくない笑
    これどういう意味?わかりにくい日本語で

    とりあえずみずへびは立場を明らかにしようか。
    妻の手足を縛ることばかり並べて、いつのまにかそちら側?に
    都合のよいことばかりなんでね。
    裁判沙汰になったら会社休むこと多くなり、名誉毀損の前に会社にバレそうね。
    法律で武装しないといけない立場なのかなと

    • 9
    • 509
    • ブラウ
    • VcC56chcLz
    • 18/08/28 21:57:42

    >>493
    自分にレスしてるの笑

    • 4
    • 508
    • ブラウ
    • VcC56chcLz
    • 18/08/28 21:56:14

    >>501
    人権だって笑。

    • 2
    • 18/08/28 21:42:40

    >>504
    確かにw
    釣りなのに……



    みずへび、UZeeeeeeeeーーーーーーー!

    • 4
    • 506
    • カメレオン
    • VvxrQj5K6y
    • 18/08/28 21:01:30

    まだこれやってるのか(笑)
    皆好きだね。

    • 2
    • 505
    • ペルセウス
    • 3ei1w/doEb
    • 18/08/28 20:59:01

    裁判おこして記録残して不利になるのは不倫相手だしいいんじゃない?
    今後縁談とかで調べられたら不倫の過去が残るし、同じ会社で既婚を知らないわけないから勝てる見込みないしね。

    • 6
    • 504
    • ももこ
    • Lxl6Mpy9vY
    • 18/08/28 20:52:18

    とりあえず一言いわせて。

    みずへびうぜーwwwwww

    • 15
    • 503
    • みずへび
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/28 20:19:23

    私は主の味方だよ。
    冷静に大人の対応してね。

    • 4
    • 502
    • みずへび
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/28 20:15:44

    >>491自分で調べないおばかさんの為にコピペしました。

    • 1
    • 501
    • みずへび
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/28 20:14:49

    >>499
    不倫は法律違反だと思ってるママスタ民と、
    不倫されたと言って何でも要求しようとする人の方がどうかしてるでしょ。

    人権を守る為の法律なんだから生きにくいわけがなくない笑

    あなたこそ頭悪くて生きにくくない?

    • 1
    • 500
    • ちょうこくぐ
    • vhxiNQlByR
    • 18/08/28 19:49:00

    >>491わざわざコピペして来たの?長々となげーわ。

    • 2
    • 499
    • オリオン
    • e8n7pGC97i
    • 18/08/28 19:12:31

    >>497
    旦那を脅迫なんかしてったっけ?
    あなたにかかるとなんでも罪なんだね。生きにくくない?

    • 2
    • 498
    • オリオン
    • e8n7pGC97i
    • 18/08/28 19:10:54

    >>496
    はいはい。訴えられたらでしょ?
    お世話さま

    • 0
    • 497
    • みずへび
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/28 19:09:40

    >>492
    真実であっても公表したりなんかしたら訴えられる可能性も出てくるよ。

    旦那さんを脅迫してるみたいだし、あまり追い詰めて訴える手段とられたら後々面倒くさいじゃん。
    犯罪のレッテル貼られちゃうんだよ。

    無責任な事を言うのやめなよ。

    • 1
    • 496
    • みずへび
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/28 19:07:26

    >>492
    あとは自分で調べな。

    不倫がいけないことであっても、公然の場で事実をばらし、社会的評価を下げる権利はありません。個人的な感情を持ち出してはいけない場所もあるのです。不倫をされた側としては悔しい気持ちもわかりますが、名誉毀損で罪に問われたら本末転倒になります。不倫の制裁は、ほかの方法で考えてください。


    • 4
    • 495
    • コンパス
    • zFDWVfJ5b5
    • 18/08/28 19:05:11

    >>489念書も無意味かもですね。120万?100万も分割で払い切る前に、旦那は離婚切り出すんじゃないかな?離婚しないで相手に100万切り出す妻をうんざりしてると思う。彼女を庇う一方ですよ。金銭の問題より、2人を切り離す事第一だったのにね。親まで巻き込んで旦那も
    もう主の親ともやってく気ないだろうし。
    報告書見せず、旦那と離婚して200万と養育費公正証書にして家と車財産分与にして全て弁護士に任せたらよかったのに。

    • 3
    • 494
    • オリオン
    • e8n7pGC97i
    • 18/08/28 19:04:46

    >>491
    ことがあります。可能性がありますばかりだね笑。

    • 2
    • 493
    • みずへび
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/28 18:55:08

    >>488
    無知なくせに上から目線…笑

    • 2
    • 18/08/28 18:55:07

    >>488真実の事に対して、誰がどの立場で名誉毀損で訴えるの???
    旦那?浮気相手?
    あなた名誉毀損の意味知ってる?
    そしてその裁判は勝てるの?(笑)

    • 2
    • 491
    • みずへび
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/28 18:54:32

    >>490
    自分で調べられないのかい?

    名誉毀損
    第230条
    公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。
    3 不倫の公表による名誉毀損罪と侮辱罪
    不倫の公表によって名誉侮辱罪や侮辱罪が成立する可能性があります。



    <不倫の公表による名誉毀損罪と侮辱罪(※1)>
    あ 基本的事項
    不倫の公表によりBやCの社会的評価が低下した
    →名誉毀損罪or侮辱罪が成立する可能性がある

    い 名誉毀損罪と侮辱罪の区別
    『事実の摘示』の有無によって
    →名誉毀損罪・侮辱罪が区別される

    う 具体例(概要)
    伝達内容 成立する罪名
    『BとCは不倫している』 名誉毀損罪
    『Bは浮気性だ』 侮辱罪
    詳しくはこちら|違法な表現行為の刑事責任(名誉毀損罪・侮辱罪・信用毀損罪)

    4 不倫の公表の予告による脅迫罪
    公表はしなくても,公表の予告自体が脅迫罪になることもあります。

    <不倫の公表の予告による脅迫罪>
    あ 公表の予告行為
    『妻の不倫を公表する』と,Dが夫に予告した

    い 裁判所の判断
    『夫の親族への害悪の告知』にあたる
    →脅迫罪成立
    ※刑法222条1項,2項
    ※大審院昭和5年7月11日

    なお,公表すると脅しつつ金銭を要求したりそれ以外の行為を要求すると,恐喝罪や強要罪にステップアップします。
    詳しくはこちら|脅迫罪・恐喝罪・強要罪の基本的事項と違い

    5 正義感と名誉毀損・侮辱罪の成否
    仮に不倫をばらした人が,不倫した男の妻という被害者だったらどうでしょうか。
    少なくとも刑法上は,公表した内容が不倫だからといって正当化されません。

    <正義感と名誉毀損・侮辱罪の成否>
    あ 違法性阻却事由
    犯罪の構成要件に該当しても
    『ア〜ウ』に該当した場合
    →犯罪は成立しない
    ア 正当業務行為
    イ 正当防衛
    ウ 緊急避難
    ※刑法35〜37条

    い 不倫が許せない感情と違法性阻却
    ア 想定
    不倫が許せないという正義感に燃えて不倫をいいふらした
    イ 違法性阻却事由の該当性
    『法令などによる業務』ではない
    →正当業務行為には該当しない
    『侵害』を『防衛する』という目的はない
    →正当防衛には該当しない
    『生命・身体・財産等への現在の危難を避ける』という目的はない
    →緊急避難には該当しない
    ウ 結論
    違法性阻却事由には該当しない
    →犯罪は成立する(可能性がある)

    以上は,言いふらした人,が,単なる友人でも被害者(不倫した男の妻)であっても同じことになります。
    いずれの違法性阻却事由も成立しません。
    ごく一般論として,不倫自体は『ばらされても仕方ない』というものではないのです。

    6 公的な人物と名誉毀損罪(概要)
    公表された内容が,政治家の行動である場合は特別な扱いがあります。
    公的な人物の場合は,報道などで公表されることは正当化されることがあるのです。
    詳しくはこちら|名誉毀損罪(構成要件と公共の利害に関する特例)

    7 社内の不倫が拡散したことによる懲戒処分(概要)
    社内(職場)での不倫関係が公表され,広く知れ渡ったことで,風紀や秩序が乱れることもあります。
    そのため,解雇などの懲戒処分がなされる(有効となる)こともあります。
    詳しくはこちら|社内の不倫により懲戒処分(解雇など)されることもある(基準・裁判例)

    8 当事者以外に不倫を知らせた弁護士の責任(概要)
    不倫関係により慰謝料の責任が生じます。
    弁護士が責任追及の交渉や訴訟の依頼を受けることはよくあります。
    弁護士の業務として,相手,つまり加害者の親族に知らせてしまったケースもあります。
    必要がない場合は,悪質なものとして弁護士自身の懲戒責任が生じることになります。
    詳しくはこちら|弁護士が当事者以外に知らせたことによる懲戒事例

    本記事では,不倫関係を公表することについての法的責任について説明しました。

    • 0
    • 18/08/28 18:23:50

    >>488
    訴えられたらね。犯罪ね、どういう刑法なの?民法なの?
    ちゃんと法律わかってる?

    • 0
    • 18/08/28 18:21:53

    >>487
    裁判の場合でしょ?
    裁判じゃないんだから、お互いが合意してればいくらでもいいと思うけど。
    それに主の場合分割で本当に支払われるかも不明だよ。

    • 3
    • 488
    • みずへび
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/28 18:16:07

    >>475
    会社に報告したら名誉毀損で訴えられるの主の方じゃん…
    この主は大丈夫かな…?

    不倫は違法ではないから裁かれないけど、名誉毀損は違法だから犯罪で裁かれるよ。

    • 0
    • 487
    • みずへび
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/28 18:09:06

    >>441
    慰謝料の件については旦那の方が常識的だね。
    相手も払うと誠意見せてるし受け入れた方が綺麗だよ。
    あんまり見苦しい姿晒しちゃダメよ。

    慰謝料の相場は夫婦が破綻や離婚しない場合には「数十万円~100万円」です。

    誘ったのが旦那からだった場合
    「独身だと信じて,肉体関係を持った」,「夫婦関係はすでに破綻しており,もうすぐ離婚すると聞いていた」などと浮気相手から言われており,結果的に騙されていた場合,慰謝料が減額できる要因となります。また,浮気相手が同じ勤務先で,浮気相手が部下であり,上司の立場を利用して相手を誘って肉体関係を持った場合なども,慰謝料は減額される傾向にあります。

    不貞行為の具体的な内容と回数が少なかった
    継続した浮気・不倫ではなく,一度だけの関係だった場合や,浮気・不倫の期間が短い場合は,慰謝料は低額になる傾向あります。

    • 1
    • 486

    ぴよぴよ

    • 485
    • ちょうこくぐ
    • FQQw4bl8dT
    • 18/08/28 17:39:47

    旦那の気持ちは主になんてないんだから誠意なんてあるわけないじゃん
    そんな旦那を信用出来るの?笑
    ここまでバカにされててなんで離婚しないのか

    • 6
    • 484
    • みずへび
    • np/IlyjQpr
    • 18/08/28 17:08:22

    >>441
    離婚しない場合の相場は50万位じゃない?
    相手が弁護士たててきたら50万位になる可能性もあるけど。

    慰謝料に関しては感情的にならず理性で交渉するべきだと思うよ。

    • 1
    • 18/08/28 15:06:21

    >>481
    そういう人は、子供より自分なんだよ。

    • 0
    • 482
    • りゅうこつ
    • BDBLdy20Qy
    • 18/08/28 14:43:45

    人生は一度きり、子供の人生も同じ一度きり。
    とても大切で尊い一度きりの人生。
    私ならそんな人とは100%離れます。人生に失敗はつきもの。大切な大切な子供にそんな人間の影響を与えたくないんです。離れないと子供ような人間に育ってしまうかもしれません。
    ゴミの様に捨てます。もちろん頂けるだけ頂きます。

    • 1
    • 481
    • ことり
    • EJJWCxRVMV
    • 18/08/28 14:29:43

    >>476
    子ども大事でも不倫してる人いっぱいだよ。
    まあ、いつで離婚できるんだから、もう少しだけ冷静に考えたら。子供いるんだし

    • 4
    • 480
    • コンパス
    • zFDWVfJ5b5
    • 18/08/28 13:51:55

    この旦那、駄目だね。相手をかばい続けてる時点で主さんに対する不倫の反省はないです。
    付き合い続けていくと思う。相手と旦那が一段と深まっただけ…もう主さん父親とか義母とか交えた所で、無駄ですよ。自分でやろうとするから相手に事の大きさが伝わらない。弁護士とおして徹底するば良かったのに。これ、離婚されても慰謝料とか養育費支払われなくなるパターンですねきっと。

    • 22
    • 479
    • ポンプ
    • P9n+mSN6sU
    • 18/08/28 13:45:55

    ごめんね、離婚や不倫は経験してないからわからないけど、主さん頑張って!
    一度失った信頼を取り戻すのは大変だよ。
    旦那は反省してるって言っても、裏切られた方はそんな簡単にやり直せないよね。
    この先、また怪しかもって疑心暗鬼で暮らしてストレス溜めていくくらいなら、離婚して子どもと楽しく暮らした方がいいと思う。
    一度きりの人生だもん。主さんならお子さんと一緒に幸せに暮らせるよ!
    頑張ってー!

    • 3
    • 18/08/28 13:45:32

    主の父旦那の母との話しあいの時は、その場しのぎにペコペコして主とやり直すって言ったんだろうね。
    趣味の車を売れとか、彼女との話し合いでお金をとろうとする主をみて、やり直す自信がなくなったんだろうとは思う。
    私は主のやったことが悪いとは思わない。でも効果があるのは旦那がきちんと反省して再構築を望んでる場合だろうと思う。
    主の旦那には反省も真摯に再構築しようとする気持ちもないように思える。

    旦那の趣味の車を売却見積もりにだしてみたら?どういう反応するか
    見るといいよ。

    • 6
    • 477
    • おひつじ
    • +8W4XTDpdw
    • 18/08/28 13:38:47

    >>441本当にクソ男だね。
    自分にも非があるというなら差額分を旦那から貰うと言えばいい。車もそのまま売るよと。

    • 3
    • 18/08/28 13:32:41

    >>469
    同感。
    された方が一生辛いだけなのにね。
    子供大事なら不倫なんてしないし。

    • 3
    • 475
    • ポンプ
    • qFUR3qqr1l
    • 18/08/28 12:38:11

    >>463親まで交えて一斉に皆に責められて、会社にも報告されたりするって言われたから、その場の雰囲気で、ついやり直すって言っちゃっただけかもね。

    • 4
1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ