ここって年収高い人多いのに貧乏くさい生活してる人多すぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/21 10:42:26

    >>119
    本人?すごい親近感(笑)

    • 2
    • 18/08/21 10:39:45

    なかなかカオスなトピ

    • 3
    • 18/08/21 10:37:59

    >>110
    年収3000万じゃ月の手取りは150万位だよ
    奥さんに100万と家賃に30万以上、その他にレジャーや支払いとかある訳でしょ?
    それなら旦那さん年収5000万以上は軽くあると思うよ

    • 2
    • 18/08/21 10:36:39

    >>101
    なんか消えてる
    これでも男

    • 1
    • 18/08/21 10:34:43

    >>102
    ちなみにこのレスはニックネーム同じだけど、>>90の私ではないです

    • 1
    • 18/08/21 10:33:45

    >>93
    一番上の子も今ハタチだけど、今まで特に貯金なくて困った事もないから貯金する必要性もあまり感じない
    デカイおうちいいなぁと思うけど、掃除が大変だし今の家気に入ってるからこの先買い替えも視野に入れてない
    だらしないと言われても何とか普通の生活は出来てるから特に問題なくやってる

    • 1
    • 18/08/21 10:32:35

    >>110
    会社経営か自営だよね?
    所得じゃなく年収なら その程度で そんな生活はできないよ。

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 114

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 10:29:39

    >>107
    私もいつでも貯めれるやと思って、子供達の学資代わりの積み立てと私の年金保険しか貯金はしてない。旦那の生命保険にめっちゃかけてるけどね。

    • 1
    • 18/08/21 10:29:18

    >>111
    賃貸用の物件じゃなくて、分譲用として作られてる物件に住むことだよー!高級感あるから、値段が貼ることが多い。常識、常識!!

    • 1
    • 18/08/21 10:26:08

    >>78
    分譲賃貸ってどういう意味?(笑)

    • 1
    • 18/08/21 10:25:45

    >>100
    実際もっとあるのかな?とは思う。旦那は毎日派手にお金使ってるみたいだし生活費100万と家賃30ちょっと払って、レジャー費と旦那自身の遊び代は旦那が出してるから税金考えたら4000万くらいはあるのかな?

    • 0
    • 18/08/21 10:25:27

    >>78
    分譲賃貸ってどういう意味?(笑)

    • 1
    • 18/08/21 10:24:58

    >>103
    またまた(笑)周りにそんな人いないのに?
    妄想じゃん!SNSの上っ面だけ見て
    そう思ってるだけでしょ?

    • 1
    • 18/08/21 10:24:10

    >>102
    しない人多いとか自分基準で言ってない?
    多いって何人くらい?

    • 1
    • 18/08/21 10:23:33

    >>101
    金持ち主はどこに今日はお出掛けなの?

    • 0
    • 18/08/21 10:22:33

    こういうトピ立てる主って貧乏生活だと思う

    自分より下の人探したい、だから質問はスルー

    • 3
    • 18/08/21 10:22:15

    >>79
    そうかもね
    Vクラスは日本で言うハイエースみたいな感じだから、乗り心地としてはアルヴェルの方が良いからね
    カイエンもボディは大きいけど、後部座席はそんなに広くないから、後ろに乗る子供達はあまりくつろげないし
    あんなにムキになって叩くほどではないよね

    • 0
    • 18/08/21 10:22:12

    高収入の話題って家や車や外食自慢程度だよね。

    • 0
    • 18/08/21 10:21:51

    >>93低収入の人には分からないと思うけど高収入の人って手元にいつもお金があるしまとまった額が毎月入ってくるから貯金ってあまりしない人多いよ。

    • 5
    • 18/08/21 10:21:31

    >>99
    え、どう見ても男じゃん。笑

    • 1
    • 18/08/21 10:20:21

    >>97やっぱり3000万あればそんな感じかーいいなぁ。
    我が家は2000万いくかいかないか。毎月100万欲しいな。

    • 0
    • 18/08/21 10:20:17

    >>94
    主がね
    男だって言うから
    男じゃないし。って言ったら
    写真見なきゃわからないって言うから載せた

    主早く謝って、早く。

    • 2
    • 98
    • ペルセウス
    • 18/08/21 10:19:34

    手取りと年収の区別さえ付かない人多いのが現実物語ってる。

    • 3
    • 97
    • エリダヌス
    • 18/08/21 10:17:50

    年収3000万はある。
    詳しくは知らないけど毎月生活費だけで100万入れてもらってる。
    都心だから車いらない。地下鉄.JR.私鉄と全て10分以内でいける距離
    家賃は3LDK30何万だったと思う。

    • 0
    • 18/08/21 10:17:02

    >>77
    九州でも同じく庶民生活。

    • 0
    • 18/08/21 10:16:25

    >>86
    主のいつも買ってる洋服のブランド何処なの?

    • 0
    • 94
    • ふうちょう
    • 18/08/21 10:15:38

    >>88
    え・・

    • 1
    • 18/08/21 10:15:17

    >>90
    だらしないおんな

    • 3
    • 18/08/21 10:13:52

    >>89
    高い方です

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 10:12:03

    実際そんなもんって事だよ
    年収1億とかあればすべてにお金使えるんだろうけど、2000万3000万じゃ使える所と使えない所が出て来るんだよ
    うち月の手取りで150~180万だけど、建売に住んでるし海外旅行に行く訳でもない
    車とかは少しだけ良いのに乗ってるし、食べたい物にはお金を使う
    もっと堅実な生活をしてればでかい注文住宅に住んだりも出来るんだうけど、服とか食べたい物とか細々した物にお金を使いすぎてお金が貯まらない

    • 0
    • 89
    • ペルセウス
    • 18/08/21 10:11:46

    世帯月収手取り85万は普通?高いほう?

    • 0
    • 18/08/21 10:11:42

    >>29
    はいどうぞ

    • 1
    • 18/08/21 10:09:48

    年収高いって幾らから?

    • 2
    • 18/08/21 10:08:36

    >>82
    都会のお金持ちがママスタにはいない気がするよ

    • 0
    • 18/08/21 10:07:57

    >>81
    そっか、年収はリアルでは聞けないからなぁ
    アルヴェルもママスタきて叩かれる車種って知ったし
    叩いてる人は何乗ってるんだろう?

    • 0
    • 84
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/21 10:05:43

    >>72
    主の旦那の仕事教えて

    夏休みはどこに旅行に行ったの?

    • 0
    • 18/08/21 10:04:57

    >>10
    別に1000万円貯められなくても払えれば良いのにね。

    • 0
    • 18/08/21 10:04:55

    都会のお金持ちって賃貸多いよ
    車無しは少ないけどねw

    • 4
    • 81
    • けんびきょう
    • 18/08/21 10:03:52

    ネットで言うことなんて半分も信用していないから、こんな疑問湧いてこないけど笑

    • 1
    • 18/08/21 10:02:06

    BBAが多いってことだよー

    • 2
    • 18/08/21 10:01:18

    >>53
    見かけるし高いっていう認識だけなんだろうね
    ファミリー車としてのアルヴェルを叩く人に何乗ってるか聞いたらベンツとかレクサス、カイエンとか的外れなレスしてるし
    ベンツのVクラスってレスする人は、Vを持ってるどころか乗ったことすらないのではと思う

    • 1
    • 78
    • はちぶんぎ
    • 18/08/21 09:59:38

    うちは、ごく中流家庭だけど、

    友達は2千万はあるはずなのに、分譲賃貸だよ。タワマンではないよ。車はあるけどね。

    ママスタは高収入なんてほとんど居ないと思う笑 エステやスポーツジムを自慢気に話してる時点でね笑

    • 0
    • 18/08/21 09:57:56

    >>54
    北海道函館市でも、年収1000万は庶民の暮らしだよ。

    • 1
    • 76
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 09:55:29

    >>55本当にそうだよ。うち今1000万ちょっとで2年前まで800万前後だったけど税金がガツンと増えて手取り額は大して変わらない。
    その上児童手当は減額、乳幼児医療や幼稚園の補助金打ち切り、その他所得制限ある補助はほぼもらえず。で支出は増えてるから生活自体は800万の頃より厳しくなってる。

    • 6
    • 75
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/21 09:54:57

    >>62
    ネタバレ早すぎる~w

    • 0
    • 74
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/21 09:54:10

    >>58
    私言いたいのは我慢してたのに~(笑)

    • 0
    • 18/08/21 09:54:00

    年収高くても使い道は人それぞれ

    • 5
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ