一人で小さい子四人連れている人見て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 26
    • ケンタウルス
    • 18/08/20 16:19:55

    双子が2組(上4歳、下1歳)だけど、出掛ける先によっては正直キツい時もある。

    買い物程度なら下1人はカート、もう1人は抱っこかおんぶして、上2人は手を繋いでる。
    上は言えば分かる歳だから、私の両手が塞がってる時は洋服の裾を掴んでる。

    • 4
    • 18/08/20 16:20:08

    大変だろうなっていう思いしか浮かばない。

    • 6
    • 18/08/20 16:21:15

    >>24
    私かな^_^;

    • 3
    • 18/08/20 16:21:15

    かあちゃんイライラしてるなー

    子供ら服よれよれやん

    家族計画しなかったんだな

    とかかな。身だしなみきちんとしてて母ちゃん叫ばす静かにしてるなら 4人かー って実子か顔や服装が似てるか見るくらい。

    • 3
    • 18/08/20 16:21:56

    どう思う?って質問が変だと思った。
    とくに何も思わないし
    産んで育てているなら偉いじゃない。
    放置子とかなら話は別だけど、
    そうとは書いてないんだもんね?

    嫌いなママが4人子どもいるとか?

    • 6
    • 18/08/20 16:22:47

    >>29そんなに他人が気になるの?こわ。

    • 8
    • 18/08/20 16:22:49

    いいんじゃないですか。

    • 4
    • 18/08/20 16:22:49

    歳近いと大変そうだな~と思う。
    うちは歳離れて4人いるから余計に。

    • 0
    • 34
    • インディアン
    • 18/08/20 16:23:05

    その年齢の間隔だと大変だろうなぁって思う。

    • 1
    • 18/08/20 16:23:33

    子ども好きなんだなーってほんわかする

    • 5
    • 18/08/20 16:25:47

    親近感湧く!

    • 2
    • 18/08/20 16:31:02

    四人くらいつれてる人って身なりきちんとなってないよね。化粧もしないで変な服きてたり。
    きちんとすればいいのにって思う。自分に費やす時間なんてないんだろうなってかわいそうに思う。

    • 3
    • 18/08/20 16:32:41

    兄弟なのかな?お友達を連れて来てるのかな?って思う

    • 1
    • 18/08/20 16:33:20

    尊敬しかない。
    私には到底、無理だわ。

    • 7
    • 18/08/20 16:33:21

    偉いな~頑張ってくださいって心の中で思う。

    • 1
    • 41
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 16:33:48

    尊敬するよ、女として

    • 6
    • 42
    • はくちょう
    • 18/08/20 16:34:11

    とくに何も思わない
    友達のところが4人子供いて全員連れてると皆同じ顔してるから、遺伝子すげぇって思う

    • 2
    • 18/08/20 16:35:04

    たまにすっごく綺麗で若いママが四人くらい連れてるの見たら、旦那の稼ぎいいのかなとか、あんな妻ならそら四、五人はできるわなとか下世話なこと考えちゃう。
    くたびれた母ちゃんなら、旦那もそれなりかそれ以下か、ああはなりたくないと思う。

    • 16
    • 18/08/20 16:36:19

    >>37私の知ってる家は母親が小綺麗でプチ整形までしたり定期的にメンテナンスまでしてるのに、子供たちはバースディや西松屋のだっさい服ばかりだよw
    ちょっといい服着てるの見たことがない。

    • 1
    • 45
    • アンドロメダ
    • 18/08/20 16:42:59

    うちは小3、小2、年長の3人で大変だから、それに1歳もいるなんてすごいなーって思う。尊敬の意味で。

    • 0
    • 18/08/20 16:44:08

    >>44
    バースディや西松屋のだっさい服ってさぁ、そもそもなぜそこの店の服だって分かったの?
    そのママさんが買った店教えてくれたのかな?

    • 4
    • 18/08/20 16:44:49

    すごいと思う

    • 0
    • 48
    • はくちょう
    • 18/08/20 16:45:11

    外出で1人は大変だろうなと思う

    • 2
    • 49
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/20 16:46:51

    すごいと思う。
    うちの子のお友達も四人兄弟だけど、四人もいるとお母さん保育士さんみたいな口調になってる。凄く上手に声かけしててさすがと思った。
    うちの子が遊びに行ったら、四人の子とうちの子まで公園に連れてってくれて、悪かったな~と思って謝ったら、四人も五人も一緒だし多い方が楽しいよって言ってた。なかなか言えることじゃないわ。

    • 18
    • 50
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/20 16:49:20

    ただただ尊敬。
    計画的なのか予定外なのか聞いてみたい。

    • 7
    • 18/08/20 16:50:12

    >>31
    スーパーで働いてるからお客さんみるよ。
    怒ってるお母さん見て、あー私もこんなんなんだって勉強になる。気をつけなきゃ。

    • 1
    • 18/08/20 16:50:29

    貧乏くさいと思う。笑

    • 7
    • 18/08/20 16:50:34

    お金持ちなんだな~。
    くらいかな。

    • 3
    • 18/08/20 16:50:44

    >>45
    あなたも凄い産み方しますね!

    • 2
    • 18/08/20 16:51:48

    経済的に恵まれてるんだな~
    親に恵まれてるんだな~
    毎日大変だろうけど幸せそうだな~
    子育て頑張れ~

    • 4
    • 56
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/20 16:52:19

    子供が好きなんだなぁと思う。

    • 1
    • 57
    • カシオペヤ
    • 18/08/20 16:52:34

    1年、年少、2才、1才は知ってる。
    お母さんすごく楽しそう。計画的みたい。
    だから、尊敬するしお金あるんだなーと羨ましい。

    • 6
    • 18/08/20 16:53:17

    連れているだけじゃ別に。
    夫婦だけの収入で生活できていないと、恥ずかしい

    • 0
    • 59
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/20 16:55:04

    うわぁ~…。

    • 3
    • 18/08/20 16:55:14

    お母さん、頑張れーと思う。
    うちの2倍だもんな。
    想像つかないわ。

    • 6
    • 18/08/20 16:56:30

    尊敬する

    • 2
    • 62
    • へびつかい
    • 18/08/20 16:57:40

    >>44
    子供服はすぐ着れなくなるし汚すから安い方が助かるし、バースディや西松屋だって可愛い服あるよ
    あなたの言ういい服って何?笑

    • 10
    • 63
    • ケフェウス
    • 18/08/20 16:59:25

    子供好きなんだなぁ
    育てるのが上手なお母さん

    • 8
    • 18/08/20 17:00:12

    大変だなとは思う。

    • 1
    • 18/08/20 17:00:31

    子供が好きというよりエッチが好きなんだろうなって思う

    • 8
    • 18/08/20 17:03:40

    旦那は大工とか現場系の仕事で飲み会大好きな人なんだろうな~と思う。
    私の子沢山のイメージ。

    • 7
    • 18/08/20 17:05:03

    >>66
    酔っ払ってできた子たち?笑

    • 1
    • 68
    • へびつかい
    • 18/08/20 17:05:49

    >>65
    37と39で二人目、三人目産んでる人はすごいなって思う。
    若くても二歳違いたいへんなのに。

    体力と性欲は一致するのかも

    • 0
    • 18/08/20 17:13:43

    どうも思わない

    • 4
    • 18/08/20 17:17:48

    凄いなぁ、偉いなぁって思う。

    • 2
    • 71
    • りょうけん
    • 18/08/20 17:19:10

    大変だなあと思う
    連れてる子供の人数よりお母さんの身なりの方が印象を左右するよね
    タトゥーちらつかせてたり汚い金髪とかで子沢山だとだらしないイメージ

    • 5
    • 18/08/20 17:22:07

    貧乏まるだしで小汚ないと嫌なもの見ちゃったって思う。
    小汚なくなければ、ただ子沢山ですごいなーって思うだけ。

    • 1
    • 73
    • はちぶんぎ
    • 18/08/20 17:22:39

    >>25
    四人ぐらいで子連れ再婚だと思われるんだ。
    四人いる人たくさんいるし珍しくないけど。

    • 3
    • 18/08/20 17:23:22

    うわぁー………
    大変そう
    っていつも思うよ

    • 1
    • 75
    • いっかくじゅう
    • 18/08/20 17:25:44

    躾出来てなかったり持て余してる感じだと、そんな無計画にボコボコ産むから…って冷たい目で見ちゃう

    • 14
1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ