東京トイレ少なっ!!

  • なんでも
  • とかげ
  • 18/08/19 22:27:43

自由に入れるトイレ少な過ぎだよ。カフェやファーストフードを利用しないと使用出来ないトイレばっかり。かろうじて使えるファッションビルのトイレも各階にはないし、個室も少ないから行列。今日マジで漏らすとこだったよ!これでよく東京オリンピックやるよね。絶対にトイレの数が足らないからどうにかしてよ東京都!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/19 23:33:29

    都会の人だって突然の便意あるでしょ?
    でもコンビニは貸してくれない。ファーストフードだって男女ひとつずつで行列。他のとこも行列・・・。行列を少なくするくらいトイレをいっぱい作れって感じよ。

    • 2
    • 18/08/19 23:40:51

    >>63
    ファーストフードで行列?
    観光客多いとこならまれに数人並んでるとこあるかもだけど
    何十人もならんでるとこ見たことない。
    高校が原宿の近くだったから竹下通りよく通ってたけど
    見たことないね

    • 2
    • 65
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/19 23:42:58

    >>62えーそうなの!

    • 0
    • 66
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/19 23:43:59

    パチンコ屋があったら必ず覚えておく 行列する事もないし

    • 1
    • 67
    • みなみのうお
    • 18/08/19 23:44:27

    >>32
    そんな話聞いた事ないよね(笑)
    普通にフロアガイド見ればトイレあるし。

    • 3
    • 18/08/19 23:46:50

    >>60
    都内住みだけど花火大会で並んだことある
    もう二度と行くもんかと思った

    • 0
    • 69
    • みなみのうお
    • 18/08/19 23:47:20

    >>19
    バックヤードにあるから入れないよ。

    • 0
    • 18/08/19 23:47:39

    はい。田舎の人
    話盛りすぎですよ~!

    • 3
    • 18/08/19 23:47:43

    >>68
    それは花火だったからでしょ?
    どこも花火大会なら混むよ。
    都内関係ない

    • 1
    • 72
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/19 23:48:06

    >>68
    あー確かに花火大会はそうだわ。でもそれはイレギュラーだよね。田舎の花火大会もそれなりに並ぶでしょ?!

    • 2
    • 73
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/19 23:48:39

    うちの祖父母はもう80代後半なんだけど、未だに二人で銀ブラとか日本橋まで買い物に出掛けてる。私もたまに付き合うけど、トイレの失敗なんてないよ。

    地方からの人がそんなに漏らしているとは知らなかったわ。通行人に聞けば近いトイレ教えてもらえると思うんだけど。私も聞かれれば答えるよ。

    • 2
    • 74
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/19 23:48:55

    >>19
    都内駅近は全く見えない。客が入れるような場所にはない。貸し出したらキリないからね

    • 2
    • 18/08/19 23:49:23

    きのう三軒茶屋のキャロットタワーのトイレ、10分ぐらい並びました。
    同じ世田谷の経堂でも、コルティのトイレはよく行列ができてるし、
    土日の新宿ルミネや京王・小田急百貨店とかもけっこう並んでますよねー
    探せばあるだろというコメントが多いけど、
    トイレの絶対数が不足してるという主さんの指摘には賛成です。

    • 5
    • 18/08/19 23:49:34

    都内生まれ育ちだけど、そんな困ったことない。
    子供が出来てから出かけてて公共トイレ使うこと増えたけど、30分なんて混み方、ディズニーランドとか花火大会くらいでしか体験したことない

    • 1
    • 18/08/19 23:51:12

    >>31助けたくなんてないよ。変な病気でもらしたかもしれないんだし。関わりたくない

    • 3
    • 18/08/19 23:51:52

    私は田舎に旅行行った時、何もない道を30分くらい歩き続けたけどね
    建物とかほとんどなくて困った!

    • 0
    • 18/08/19 23:52:22

    >>74
    息を吐くように嘘をつく(笑)

    • 4
    • 18/08/19 23:53:23

    >>79
    同じこと思ったけど、コメントするか迷ってた(笑)

    • 2
    • 18/08/19 23:53:53

    普通にコンビニにはトイレがあると思っていたのが間違いで
    東京ではそれは通用しないのだと知りました。
    で、どこで用を足せばいいの?
    車なので本当に困ってました。

    • 2
    • 18/08/19 23:56:13

    >>81
    ある所ない所あるよね。
    それは事実だと思う。
    でも自分で探すのではなく、色んなところで聞けばいい。
    トイレが少ないところなら店員さんは色々な人から聞かれてるだろうし、答えてくれるよ。
    あのビルなら。あのコンビニなら。あのお店なら。って。

    • 1
    • 18/08/19 23:56:57

    竹下通りのトイレ探し大変だったな

    • 1
    • 18/08/19 23:58:05

    >>83
    竹下から抜ければあるよ。
    あんなゴミゴミしたところにトイレなんてスペースないからね。

    • 0
    • 85
    • エリダヌス
    • 18/08/19 23:58:21

    >>78
    東京は1県だけど田舎といっても何十県もあるけど?

    • 0
    • 18/08/19 23:59:17

    あとは、東京長年いると雰囲気で
    ここら辺トイレありそうとかわかってくるんだよね
    不思議

    • 2
    • 18/08/20 00:00:15

    >>83
    おもったけど、原宿の駅戻ればあるよ。
    竹下で探すよりよっぽど早い

    • 1
    • 18/08/20 00:00:40

    >>83
    ラフォーレとか新しくできたビルとか行けば絶対あるけど

    • 0
    • 18/08/20 00:01:53

    >>48
    確かに休憩場所はないね。テロ対策でベンチすら撤去したからね。東京都は今またベンチ増やしてるらしいけどカフェも満席な時は休憩場所ないと辛いよね

    • 1
    • 18/08/20 00:02:28

    この辺でトイレどこに有りますか?って近くの店で聞けばいいよね

    • 2
    • 18/08/20 00:04:46

    >>90
    うん。
    だから困ったことない。

    • 0
    • 18/08/20 00:05:17

    休憩場所的なベンチはたくさんあるけど、中国人観光客が占拠してるから見つけにくいと思う。

    • 1
    • 18/08/20 00:06:38

    食事処のある階や入口のある階は誰が考えても混みやすいのは予想できると思う。
    だから、混み具合が気になるならファッション階とかがおすすめ。

    • 0
    • 94
    • カメレオン
    • 18/08/20 00:06:55

    っていうか東京に限らず、知らない土地、初めて行く町では、トイレの場所ってわからないよね。

    • 4
    • 18/08/20 00:07:07

    東京都民はね、自宅のトイレだけ行けば大丈夫な身体の仕組みになってるんだよ。内緒だけどね。

    • 5
    • 18/08/20 00:07:34

    >>95
    これはちょっとあるかも?(笑)

    • 5
    • 18/08/20 00:08:40

    >>81
    車は不便だと思う。駐車場無いし路駐厳しいし。ガソリンスタンドと警察署(笑)が地図のアプリにも出てくるし一番確実。ファミレスにも駐車場ないもんね。

    • 0
    • 98
    • みなみのうお
    • 18/08/20 00:11:06

    >>82
    一応コンビニの店員さんに聞いてみましたが、ここはありません、という答えしか返ってきませんでした。
    とにかく車なので駐車出来てトイレに行けるとこ、探すの本当に苦労しました。
    ってか結局
    実はいざと言う時の為に用意してある○○○で用を足しました。恥

    • 2
    • 18/08/20 00:11:50

    東京は、テロ対策にゴミ箱も減らしてるから公衆トイレもわざと作っていないとか?

    コンビニも何か買わないと使えないって聞いたよ。

    パチンコ屋はどうなんだろ?
    田舎はパチ屋でナプキンただでもらえるよ。
    突然生理になったときね。

    • 0
    • 18/08/20 00:12:19

    >>98
    近くにデパートとかショッピングモールとかなかったの?
    あとは駅とかさ

    • 0
    • 18/08/20 00:12:48

    オリンピックに向けてトイレ増やすべきだね

    • 1
    • 18/08/20 00:13:35

    >>95
    んなことない(笑)

    • 1
    • 18/08/20 00:13:37

    >>99
    ナプキンはトイレの中に自販機みたいのがあるところがあるよ。

    なにか買わないと使わせてもらえないのではなく、使わせてもらう側の最低限のマナーだと思う

    • 0
    • 18/08/20 00:15:32

    妊娠中、頻繁にトイレいってたけど困ったことなかったよ。
    ルミネ、伊勢丹、ヨーカドー、ファミレス、コンビニ、お世話になりました。

    • 1
    • 18/08/20 00:17:04

    >>104
    ヨーカドー?
    そんなにある?
    江東区とか?

    • 0
    • 18/08/20 00:17:34

    >>104
    ファミレスでトイレだけ借りたの?笑

    • 1
    • 18/08/20 00:18:14

    全国で公衆トイレ一番多いのに

    • 0
    • 18/08/20 00:18:39

    >>100
    はい、そんなに簡単にあちこち移動できるものではないですよね。
    都内って渋滞してたり、車停める場所探すのに苦労したり。。。
    ホント、電車で移動してたのならどうにでもなったのだろうと、それは確実に思ったりします。

    • 0
    • 18/08/20 00:18:46

    >>105
    店舗数は少ないけど、大井町とか赤羽にもあったと思う

    • 0
    • 18/08/20 00:19:14

    >>108
    一般道で渋滞?

    • 0
    • 18/08/20 00:19:21

    私は北海道を車で回った時
    公衆トイレはあるんだけど、どこも鍵がかかってて
    トイレの脇で思わず野糞した
    同じような人がいっぱいいるのか
    そのトイレの周りだけ素晴らしく綺麗な花が
    いっぱい咲いていた

    • 2
    • 18/08/20 00:19:34

    >>100
    新宿駅ってお金払わないと入れないトイレあるよね?
    急いでいる時に小銭なんか払っている暇ないわ。

    • 2
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ