「2歳救出」尾畠さんを「お笑いネタ」に... 芸人モノマネに賛否

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/08/19 16:39:53

尾畠さんのモノマネに賛否
 お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さん(40)が、2歳男児の救出劇で注目を集めている尾畠春夫さん(78)のモノマネを披露したことに、インターネット上で賛否が広がっている。

 福島さんは2018年8月19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にVTR出演。スキンヘッドのかつらに赤いハチマキを巻いて尾畠さんに扮し、「大分のスーパーじいちゃんです」「人探してる?見つけるよ」などと口にしていた。

■「えっ、誰か探してる?」

 この日の「サンジャポ」では、17日に回転すしチェーン「無添くら寿司」が開いたPRイベントに、福島さんが登場したとVTRで紹介。当初、福島さんはゲストとしてスタジオ出演していたSKE48の須田亜香里さん(26)に扮していたが、

  「あっ、ちょっとおトイレいってきます。すいません」

といったん席を外す。

 その後、サンジャポのカメラの前に戻ってきた福島さんは、なぜか「スーパーボランティア」として注目を集める尾畠さんのコスプレ姿に。

 赤いハチマキにオレンジのTシャツと、服装は山口県周防大島町で行方不明の男児を発見した際の尾畠さんを真似たもの。頭にはスキンヘッドのカツラを被り、黒いマジックで頬に線を引いて、顔がこけたように見せていた。

 尾畠さんの真似をした福島さんは、第一声で「えっ、誰か探してる?」。サンジャポのスタッフに「どなたですか」と尋ねられると、

  「大分のスーパーじいちゃんです。人探してる?見つけるよ」

と返していた。

 さらに福島さんは、須田さんの行方を探しているという設定で、

  「だいたいね、アイドルっていうのは下にくだる習性はないんだよ。上にのぼってくんだよアイドルは」

ともコメント。男児を見つけた際の尾畠さんの話をパロディー化し、スタジオの笑いを誘っていた。

「笑いにしては駄目だと思います」

 福島さんはサンジャポの放送にあわせ、ツイッターとインスタグラムも更新。尾畠さんに扮した自身の写真をアップしつつ、「『スーパー爺ちゃん』のモノマネです。顔より心を似せたい」としていた。

 このように、尾畠さんのモノマネを披露した福島さんに対し、ネット上には賛否の分かれた意見が相次いでいる。ツイッターや5ちゃんねるなどでは、「めっちゃ似てる」「仕事が早い」などと面白がる声が出る一方で、

  「笑いにしては駄目だと思います」
  「おじいちゃんヒーローなのに茶化すのか これはダメだ」
  「こういうの真似するなよ ふざけるな」

といった疑問も。なかには、福島さんのモノマネが「(尾畠さんのことを)バカにしている」ように感じたとして、

  「ボランティアで必死に動いてる一般人をバカにするってどんな神経?」

といった批判の声も寄せられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/27 14:52:48

    >>46
    ねー
    山根と同い年なんだよ
    信じられない

    • 0
    • 18/08/27 11:59:00

    岡村の横山弁護士とかも当時twitterがあったら炎上してたんだろうなw
    氷室京介とかマッキーのモノマネもしてたよねw

    • 1
    • 50
    • インディアン
    • 18/08/27 11:49:42

    モノマネに限らず、プロが一般人をいじってネタにするのはルール違反じゃないのって思ってる。

    • 6
    • 18/08/26 22:12:32

    善意ある方を笑いのネタに……
    気分悪い。 笑いが取りたきゃ、自分でネタ考えろよ!お笑い芸人だろ!

    • 11
    • 18/08/26 20:51:20

    なんでも笑いにするなんて確かに不愉快。
    でもさ、もしめちゃイケがまだ続いてたら絶対パロってたよね。

    • 15
    • 18/08/20 11:11:27

    お笑い芸人ってやっていい事と悪いことの区別ができないから嫌い。

    笑いとれれば何やってもいいと思ってるただの幼稚な奴。

    • 14
    • 46
    • テーブルさん
    • 18/08/20 11:07:42

    尾畠さん、最初は目立ちたがりなおじちゃんかと思ってたけど違ったわ。
    随分前からボランティアしてるんだね。
    働いてる時から趣味の山登りで危ないと思った所を補修にいたり、新潟中越、東日本大震災、熊本震災…それも年金からやってるから自分の食事なんかは1日500円以内。
    本当にどうにか力になりたいと思わなきゃ続けられないよ。
    こんな人がいる事が全国に知れわたったのは良かった。
    最近は自己中な保身ばかりの権威だけはある汚ないおっさんばかり見てたから、久々に心洗われたわ。

    • 21
    • 18/08/20 10:27:37

    人の善意による努力にただ便乗してぶら下がってるだけ
    人気なくなってきたからって必死なんだろうけどそんなんだから売れないんだろうね

    • 10
    • 18/08/20 10:25:56

    乙幡さん もうそっとしておいてあげて

    • 1
    • 18/08/20 10:21:52

    >>34
    同意。
    本人はどーぞどーぞって言うか、相手にしないだろうな

    • 2
    • 18/08/20 09:39:51

    将棋の人をホリが真似したときもやいのやいの言ってた人いたよね
    別にいいじゃん
    犯罪者を真似したわけでもないんだし

    • 0
    • 18/08/20 09:27:42

    不愉快。
    嫌いになったわ。

    • 11
    • 18/08/20 09:03:21

    >>26
    以前から町内でも有名な人だったの?

    • 1
    • 18/08/20 00:02:36

    行列生放送に出てきたね。変なキャビンアテンダントで。
    不快だから早く消えてほしい

    • 6
    • 38
    • きょしちょう
    • 18/08/19 23:56:56

    しれっと更新してるね、、
    画像消さないんだ

    • 2
    • 18/08/19 23:52:43

    尾畠さんを冒涜してて不愉快だった

    • 17
    • 18/08/19 23:50:12

    ホント不愉快
    もうテレビに出てほしくない

    • 11
    • 18/08/19 22:21:24

    >>2ホリ?

    • 1
    • 34
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/19 22:20:45

    >>30
    本人は良い人だからね。
    だけどだからってなんでもやっていいわけではないよね。
    タイムリーだから即取り入れて注目浴びようとしてる感じがムカつくわ

    • 20
    • 18/08/19 21:26:15

    この人に限らずモノマネ芸人って嫌いだわー。
    人の褌で相撲取って飯食ってんじゃねーよって思う。

    • 18
    • 32
    • はくちょう
    • 18/08/19 21:10:23

    ガリットチュウの福島善成らしい低レベルの芸。

    • 12
    • 18/08/19 21:00:58

    素人をイジるって、、、ありえないわ。
    笑えない。馬鹿にしてるとしか思えない。

    • 33
    • 18/08/19 20:54:05

    まあ尾畠さんなら笑って許してくれそう。てかむしろありがとうとか言いそうな気がする。

    • 14
    • 18/08/19 20:36:45

    大人しく船越の真似だけしてればいいじゃん。

    • 23
    • 18/08/19 20:34:05

    >>24 私も。あの人が見つけなかったらあの子は今どうなってたかわからないよね。バカにしてる!モノマネされて嬉しいわけがない!!

    • 19
    • 18/08/19 20:05:34

    素人いじりはダメ。
    藤井聡太くんのモノマネした人もいたよね?
    あれもダメ

    • 25
    • 18/08/19 20:03:14

    尾畠さんと同じ町民としては、尾畠さんをこういう笑いのネタにしないで欲しい
    尾畠さん、今この時間も人の為に広島で頑張っている

    • 32
    • 18/08/19 18:34:29

    一般人の真似は流石にダメだと思う。

    • 26
    • 24
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 18:33:11

    うわぁ、一気に嫌いなったわ。

    • 21
    • 18/08/19 18:30:32

    ダレノガレの真似してる人?

    • 2
    • 18/08/19 18:28:03

    最低

    • 13
    • 18/08/19 17:42:51

    >>18
    それチョコレートプラネット

    • 5
    • 18/08/19 17:42:29

    情けないとしか思えない
    番組スタッフや共演者はどう思ってるんだろ
    なんか批判する気にもならないわ

    • 11
    • 18/08/19 17:41:30

    サンジャポ見てたけどすっごい胸糞悪く感じた。
    調子に乗って失敗こいてウザいわ。

    • 0
    • 18/08/19 17:40:23

    いつものIKKOとかでいいから、元に戻したほうがいい

    • 5
    • 18/08/19 17:38:34

    福島さん、大好きだけどこれはダメ。
    一般人だし、バカにしてるって思っちゃう。

    • 20
    • 18/08/19 17:36:59

    最低という言葉しか見当たらない

    • 13
    • 18/08/19 17:35:41

    これはあかんやろ

    • 11
    • 14
    • みなみのかんむり
    • 18/08/19 17:32:37

    こういう旬の人?に乗っからないと注目されないなんて哀れな芸人やな。この芸人の事知らないけど大した事のだけはわかったわ笑

    • 14
    • 18/08/19 17:32:10

    やって良い事と悪い事の区別がつかないのか?
    取り敢えずウケれば良いと思っているのか?
    そのうち消えるだろうね

    • 13
    • 18/08/19 17:23:19

    たとえご本人が何も言わなくても周りが黙っちゃいないって、
    尾畠さんは本物のヒーローだね
    ガリットチュウは笑いのセンスが元々ずれてて好きじゃない

    • 20
    • 11
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/19 17:00:54

    >>7
    しかも人の親だからね
    子供2人も居てやっていいことと悪いことがわからないらしい

    • 12
    • 10
    • らしんばん
    • 18/08/19 16:57:53

    一般人を笑いのネタにしてはいけない

    • 22
    • 9
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/19 16:56:45

    真似されてるモデルやアイドルやアナウンサーが何も言わないからって調子に乗ってるなとは思ってた。

    • 14
    • 8
    • レチクル
    • 18/08/19 16:53:31

    ばかだな。

    • 12
    • 18/08/19 16:52:10

    なんでもネタにすりゃいいってもんじゃないよ
    40にもなってバカなのか

    • 30
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/08/19 16:50:06

    ありえないだろコイツ。さっさと干されろや

    • 27
    • 18/08/19 16:48:17

    無私の心で人助けをされてる方を
    お笑いのネタにするセンスが頂けないわね。

    • 33
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/08/19 16:47:24

    見てたけど、彼は一般人なんだから、お笑いにするのは失礼で不快だった

    • 31
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/08/19 16:44:34

    なんでも批判しなきゃ気が済まないんだね…

    私も観てたけど普通に笑っただけで馬鹿にしてるとか微塵も思わなかった

    • 6
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ