隣に越してきた奥様について、相談です。

  • なんでも
  • たて
  • 18/08/19 15:34:34

今月、我が家の奥の土地に新しい住人が越してきました。我が家は注文住宅で、奥の土地は旗竿地で建売です。
先週、その建売の奥様からご挨拶に~と、キッシュとクッキーとパウンドケーキを頂きました。全て手作りだと言われました。
食べたらめちゃくちゃ美味しくてビックリしました。
2日後にお礼のタオルを持参して、キッシュやお菓子作りを教えて欲しいとお願いしました。都合が合えば~と言われたのですが、実現させる気は無いような口振りに感じました。(住まいは隣同士なので、やろうと思えばいつでも出来るはずです)
そこで初めて、あれ?手作りって、もしかして嘘かも?と疑念が湧きました。
もし手作りが嘘だとしたら、嘘をつく理由って何だと思いますか?見栄を張りたい、、?
なんだか付き合いにくい人かも?!と思ってしまいました。

明らかに私より歳上ですが、夫婦2人だけの家族みたいです。
我が家が注文住宅であるというのは黙っておくべきですよね?(外観で明らかに注文だと分かってしまいそうですが)

なんだか色々と不安です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • おとめ

    • 18/08/19 15:35:41

    釣り?

    • 16
    • 18/08/19 15:36:14

    注文住宅だからなに?

    • 26
    • No.
    • 3
    • こじし

    • 18/08/19 15:36:41

    ご苦労様ですm(__)m

    • 8
    • No.
    • 4
    • うさぎ

    • 18/08/19 15:36:44

    考えすぎだよ

    • 6
    • No.
    • 5
    • ケンタウルス

    • 18/08/19 15:37:15

    主が付き合いにくい住人だわ。深入りしたくないわ。

    • 34
    • No.
    • 6
    • コンパス

    • 18/08/19 15:37:27

    仕事してるんじゃないかね

    • 1
    • No.
    • 7
    • とびうお

    • 18/08/19 15:37:41

    何が不安なの?

    • 2
    • 18/08/19 15:37:53

    主みたいなタイプは小町の方が釣れると思うけど

    • 6
    • No.
    • 9
    • ふうちょう

    • 18/08/19 15:38:01

    (ヽ´ω`)ヲツ

    • 1
    • No.
    • 10
    • みなみのかんむり

    • 18/08/19 15:38:40

    どーでもいいわ

    • 2
    • No.
    • 11
    • けんびきょう

    • 18/08/19 15:39:06

    結局、手作りかどうかより注文住宅か建売かを話したいだけだよね?
    変なの

    • 17
    • No.
    • 12
    • アンドロメダ

    • 18/08/19 15:39:19

    あなたみたいな方とお付き合いしたくありません。

    • 8
    • No.
    • 13
    • みずへび

    • 18/08/19 15:40:18

    下手すぎる…っていうツッコミ待ちの釣りかな

    • 6
    • 18/08/19 15:40:25

    なんだか色々と突っ込み所満載です。

    • 3
    • 18/08/19 15:40:55

    ママスタ利用者は建売や賃貸住まいの方が多いのかな(汗)注文住宅を自慢したいトピじゃないです。トピズレなコメントはスルーします。すみません。

    • 0
    • 18/08/19 15:40:58

    お願いだからお隣さんに関わらないで!

    • 5
    • No.
    • 17
    • みずへび

    • 18/08/19 15:42:21

    >>15
    煽りまで下手w

    • 7
    • 18/08/19 15:42:58

    深入りしたらヤバイ奴だと奥さんは見抜いたんだね。だから距離を置こうとしてるのよ。

    ってかいつでも出来るって主は暇だろうけど、相手は忙しいかもしれないよ。

    • 16
    • No.
    • 19
    • ペルセウス

    • 18/08/19 15:43:54

    注文より建売の方が使い勝手は良いんだって

    • 3
    • 18/08/19 15:43:59

    >>15
    だってそればっかりアピールしてるじゃん。
    その情報いる?
    おとなりさんは、ご近所付き合いしたくないんでしょ
    ほっといてよ。

    • 5
    • 18/08/19 15:44:44

    我が家は子持ちの専業主婦で、お隣は子無しの専業主婦です。忙しいというのは無いかなと思います。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ろくぶんぎ

    • 18/08/19 15:44:50

    色々と雑だわ

    • 4
    • No.
    • 23
    • みなみのかんむり

    • 18/08/19 15:46:18

    いきなり菓子作り教えてくれはナシやろw

    • 16
    • 18/08/19 15:46:29

    >>19我が家より隣の建売の方が完成が早かったので、オープンハウスに行きました。同じハウスメーカーなので、全てにおいて我が家の方が格上でした。

    建売や賃貸住まいの方には申し訳ないです。自慢ではありません。

    • 0
    • 18/08/19 15:46:37

    不安も何もいくら隣近所だからといって深い付き合いはしたくないのが本音だと思うよ。気を使ってまで近所付き合いってしなくちゃいけないの?違うでしょ。挨拶程度でも偶然に会ったら世間話する程度でいいと思うよ。余計なことは言わないがトラブル防ぐポイントだと思う。

    • 13
    • 18/08/19 15:47:04

    >>23でも、いきなりお菓子を持ってきたのは隣人の方です!

    • 0
    • No.
    • 27
    • ちょうこくぐ

    • 18/08/19 15:47:55

    なんだか色々と不安です←これ、相手のセリフ

    • 20
    • 18/08/19 15:48:01

    >>25ですよね。余計なことは言いません。

    • 0
    • No.
    • 29
    • みなみのかんむり

    • 18/08/19 15:48:19

    >>26

    もう少し仲良くなってからでしょ

    • 2
    • 18/08/19 15:48:21

    結局 何について相談したいのかが、よくわかんない。。

    • 8
    • No.
    • 31
    • けんびきょう

    • 18/08/19 15:48:29

    >>24

    結局何が不安なの?
    自分から家の話ばかりしてるんだけど

    • 7
    • 18/08/19 15:50:22

    >>29仲良くなってませんよ。初対面でお菓子をプレゼントされました。

    • 0
    • 18/08/19 15:50:23

    >>24
    で?

    何が格上なの?

    • 5
    • 18/08/19 15:50:53

    >>30トピ文読んでね(笑)

    • 0
    • 18/08/19 15:51:09

    >>26
    いきなりって引っ越しの挨拶でしょ。
    事前に何日にご挨拶に伺いますって言わなきゃいけないの?(笑)

    • 11
    • 18/08/19 15:51:42

    >>33気になるなら建売と注文のオープンハウスに行ってみれば(笑)

    • 0
    • 18/08/19 15:52:02

    >>26
    ご挨拶に持ってきただけです。

    • 4
    • 18/08/19 15:52:15

    >>35はあ?あなたがゴチャゴチャ言うから説明したまで!

    • 0
    • No.
    • 39
    • レチクル

    • 18/08/19 15:52:25

    キーワード、遊びすぎ?

    • 0
    • 18/08/19 15:53:43

    主みたいにグイグイ来る人が苦手なんじゃない?
    向こうも手作りなんてあげたのを後悔してると思うなぁ。きっと警戒されてるよ。

    • 8
    • No.
    • 41
    • 文章も下手だけど、やっぱり

    • 18/08/19 15:54:06

    >>36
    説明も出来ないんだ?笑

    • 1
    • 18/08/19 15:54:15

    ママスタは見栄を張るために平気で嘘をつく人が多いから、隣の奥様タイプが圧倒的に多いんだろうな。だから主叩きする。なるほどね。
    今やっと納得した。

    • 0
    • 18/08/19 15:54:59

    >>40え?!どちらかといえば、隣人の方がグイグイきてるけど?!(笑)

    • 0
    • No.
    • 44
    • オリオン

    • 18/08/19 15:55:22

    またつまらん釣りか。

    • 6
    • 18/08/19 15:55:55

    >>41賃貸住まいにマイホームの話は通じないからさ(笑)ごめんねえ~!

    • 0
    • 18/08/19 15:56:17

    越して来た早々に作り方教えてって距離感が近過ぎじゃない?
    まだ家の中がきちんと片付いてないような状況で迷惑だよ。

    • 9
    • 18/08/19 15:56:36

    主さん、隣の方が気になって気になってしまう状態になる前に家事とか忙しくして自分の家のことだけを考えるようにした方がいいよ。
    お菓子作りなんてクックパット見て自分で作ればいいし、わざわざ教えてもらいに行く必要ないよ。いくら、専業でもお隣だって用事あるからね。

    • 8
    • 18/08/19 15:57:08

    >>45
    え?誰が賃貸なの?(笑)

    • 0
    • 18/08/19 15:57:15

    >>46お礼に行った当日にすぐ教えてくれだなんて言ってませんが。

    • 0
    • 18/08/19 15:57:57

    >>47クックパットじゃなくて、クックパッドだよ。

    • 0
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ