教諭「大学行けなくなる」 漢字テスト不合格の児童、2週間登校せず 

  • ニュース全般
    • 113
    • やまねこ
      18/08/21 01:44:00

    なんとまあ、休んでしまった子やその親への批判のすごい事。本当に皆同じ子供を持つ母親?漢字が得意な子もいれば、苦手な子もいる。不合格だった子の中には、前日に一生懸命練習したにも関わらず不合格になってしまった子もいるかもしれないじゃない。

    もしかしたらこの担任は今回だけじゃなくて、前々から色々言って生徒にプレッシャーかけてて、そのプレッシャーに押し潰された上での登校拒否だとしたら?一回一回は大した発言じゃなくても、それが何度も何度も積み重ねられると、流せない生真面目な子ほど急に糸が切れる。

    って可能性もなくはないよね?

    実際、以前うちの学校でそういう事あったから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ