ピル飲んでいる方教えて下さい。

  • なんでも
  • テーブルさん
  • 18/08/18 13:06:45

チョコレート嚢胞が5センチになり、
次の生理から飲み始める事になりました。
「個人差があるので、副作用の症状は様々なので。」
と先生からお話は聞きましたが、
頭が真っ白でよく覚えてません。
飲まれてる方で、
どんな症状が出たのか、
また、朝昼晩いつ飲んでますか?
初めて飲むので怖いです。
いろいろ教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/23 01:35:50

    アンジュ21を飲んでた。夜寝る前に。
    乗り物酔いしやすかったしむくみやすかった。何より、営む時に中が腫れてるような感じで濡れにくいし痛かった。
    飲むのやめてからは乗り物酔いもしなくなったしスムーズに営めるようになった。

    • 0
    • 23
    • みなみのさんかく
    • 18/09/23 00:57:48

    ルナベルを夜に飲んでた。
    副作用全くなかった。

    でも不妊治療のときにリセットのために使ったピル(名前忘れた)は強烈なやつだったらしくて、ダメだったら飲まなくてよいと言われた。
    それの時は初日だけにおい悪阻のような吐き気と激しい立ちくらみで仕事早退したわ。

    • 0
    • 18/09/23 00:54:25

    副作用の症状は様々だけれど、身体のどこかが痺れるような感覚は危ないからすぐ受診だよ

    • 0
    • 21
    • けんびきょう
    • 18/09/23 00:48:05

    夕食後服用。
    飲み始めの1週間はムカムカの手前の不快感。

    • 0
    • 18/09/23 00:37:51

    ルナベルuldを飲んでたんだけど、ピルが完全に体に馴染んだ2週間目辺りに不正出血してた。実薬中なのに…。体に合ってなかったんだと思う。それ以外の副作用は無かったな。4シート目からヤーズに切り替えるんだけどどうかな~。私は朝飲んでる。

    • 0
    • 18/09/20 13:22:46

    ピルを飲み始めて2週間くらいですが、
    ずっと出血してます。
    同じような方いますか?

    • 0
    • 18/08/18 13:56:12

    最初の2ヶ月ぐらいは悪阻みたいな吐き気
    があったけど今は生理も楽だし快適。
    飲むのは毎日夜。20~23時の間に飲んでる。

    • 0
    • 17
    • テーブルさん
    • 18/08/18 13:54:56


    ありがとうございます。
    夜飲んでるかたのほうが多い気がします。

    • 0
    • 16
    • テーブルさん
    • 18/08/18 13:53:20

    みなさんそれぞれピルの相性が良いんですね。
    副作用の心配ばかりしてもダメですね。

    • 0
    • 15
    • アンドロメダ
    • 18/08/18 13:52:05

    >>14あ、副作用です

    • 0
    • 14
    • アンドロメダ
    • 18/08/18 13:51:31

    21時に毎日飲むようにしてる。
    ふくさは特になかったな。私はトリキュラー

    • 0
    • 18/08/18 13:49:24

    ルナベルを一年半飲んでるけど副作用は一切無し。
    毎日夜9時に飲んでる。

    • 0
    • 12
    • みなみのさんかく
    • 18/08/18 13:46:28

    わたしもアンジュ。
    寝る前にのんでる。
    副作用はとくになかったと思う。飲みはじめた時の記憶もうないぐらいだから。
    快適でいいよ。

    • 0
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/08/18 13:37:25

    >>9
    足のむくみ大変でしたね。
    続けられたんですね。
    タバコもやめなきゃいけないんですね。

    • 0
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/08/18 13:34:18

    >>7
    ありがとうございます。
    手術を最初勧められてから、頭が真っ白になってしまい、
    とりあえずピルから始めようってなったんですが、
    ほとんど先生の話しがうわの空だったんです。
    怖くないよって言葉が、なんだか安心しました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/08/18 13:30:31

    ルナベル飲みはじめて半年くらいになる。
    私は浮腫みが出る。足パンパンになって顔まで浮腫んだ時はさすがに受診したけど、続けて飲んで下さいって言われた。3シート目くらいで少し落ち着いてきたかな。
    でも喫煙者だったからタバコやめるほうがきつかった(笑)
    寝る前に飲んでるよ。でも最初は飲み忘れることあったからアラームセットしてた。

    • 0
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/08/18 13:28:25

    >>5
    アンジュを飲んでるんですね。
    妊娠中の悪阻が酷かったので、
    あんな感じの悪阻がきたら怖いです。

    • 0
    • 18/08/18 13:23:37

    怖くないですよ。

    一日一回。
    なるべく決まった時間帯(朝昼晩いつでも可)に飲むこと。

    私の場合、生理前にあるような、ダルさ、頭痛、眠気、やる気無し、のような副作用??がありました。
    ピルのメーカーを変えて貰い、治りました。

    含まれるホルモンの配分量が、メーカーにより違うので、もし辛さを感じたら、メーカーを変えて貰うことも可能だと思います。

    今まで、自分なりのホルモンリズムだったのを、ピルによってホルモン量と周期をコントロールするので、身体が慣れるまでに、私のような副作用が出たりするようです。

    ごくまれに血栓症などもあるので、血液サラサラな食事や生活習慣に気をつけよう!
    メーカーのホームページを確認してみて。

    • 0
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/08/18 13:21:15

    >>3
    私もヤーズを始めるんですが、あまり副作用は出ないんですね。
    夜飲んでも良いんですね。
    私は朝飲んでって言われたんですけど、
    何か違いがあるのかな?

    • 0
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/08/18 13:17:32

    ずっとアンジュ飲んでて、私は寝る前に飲んでるよ。
    副作用は、飲み初めの頃に悪阻のような吐き気が出たかな。
    でも寝る前だったから、寝ちゃえば忘れる位だったよ。

    • 0
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/08/18 13:17:30

    >>1
    そうなんですね。人によって、悪阻みたいな吐き気とか聞いて、
    子どもがまだ2歳なので、普段の生活に支障が出ないかなと思って心配です。

    • 0
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/18 13:15:53

    前に7年間飲んでたけど、ヤーズ マーベロン トリキュラー アンジュ どれも副作用らしい副作用は私はなかったよ。夜10時くらいに飲んでたかな

    • 0
    • 2
    • こぎつね
    • 18/08/18 13:12:35

    >>1 最診→再診 です。誤字すいません

    • 0
    • 1
    • こぎつね
    • 18/08/18 13:10:31

    ヤーズを飲み始めて2シート目。
    朝飲んでるけど、今のところ副作用っていう副作用は無いよ。
    私も卵巣に5センチのコブがあるって言われて飲み始めたけど、1シート目飲み終わる頃に最診した時は、何も変わってなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ