今の通知表ってちゃっちくなったのうちの学校だけ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/18 12:52:12

4年前位までは、ちゃんとケント紙みたいな厚紙だった。
それが、今はパソコンから出しましたな状態のコピー用紙。
パソコンで前の厚紙に印字は大変なんだろうけど一生取っとくのにこれじゃ、、、。
いくらファイルに入れて渡してくれても紙質がこれじゃ直ぐに汚らしくゴミみたくなりそう。
先生が大変なのわかるけどさ。
濡れたらアウトだよね?
皆さんの学校は?
苦情言わないけど苦情が出ないのか不思議。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • きょしちょう
    • 18/08/18 23:38:54

    変わらない

    • 0
    • 18/08/18 23:34:26

    ちゃっちくなった

    今までの厚紙の方がよかった。
    いくらクリアファイルに入れて配布してもコピー用紙じゃ年月経つうちに濡らしたりしたらアウトだわ。

    • 1
    • 18/08/18 15:20:33

    ちゃっちくなった

    去年から変わったよー電子化になるので通知表が変わりますって言ってた!

    • 0
    • 18/08/18 15:10:44

    ちゃっちくなった

    高校の時に変わった。
    なんか国がそう変えてきたとかで、ソフトの改正?とかシステム調整でうちの代が試験的にやってて、コロコロ形変わってたけど卒業する頃に「これに決まったみたい」って担任が言ってた。

    • 0
    • 18/08/18 13:20:04

    変わらない

    小中は先生のコメントも手書きではなくなったけど、紙はちゃんとした物です。
    でも高校は薄いわら半紙みたいなもので驚きました。

    • 0
    • 18/08/18 13:12:21

    変わらない

    です。

    • 0
    • 18/08/18 13:11:27

    変わらない

    紙の厚さは変わらない。
    割としっかりした透明なファイルに1枚ずつ挟んであるから中身だけ回収するシステム。
    ファイルは通年して使用する。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/08/18 13:08:36

    小中なら親が面談とかで貰うのがほとんどだろう無くすことは少ないんじゃないかな。
    まだファイルに入ってくるだけましよ。
    うちの子の高校は年1しか面談ないから学期ごとに1枚だけ通知表の用紙が郵送されてくるだけ。

    • 0
    • 8
    • みずがめ
    • 18/08/18 13:05:16

    でっかくなった!!


    私が子供の頃はA4だったけど
    いまB4。

    • 1
    • 18/08/18 12:59:12

    ちゃっちくなった

    分かる分かる
    有難みも何もないよね

    子供によっては他のプリントと一緒にしそうだし、親に渡す頃にはクシャクシャになってそう

    • 0
    • 6
    • ペガスス
    • 18/08/18 12:57:30

    ちゃっちくなった

    今年から変わった。
    大きさは同じA4サイズだけど、今年からはコピー用紙に印刷で、先生からの一言も印字になった。
    丸印も判子だったのが印字になった。
    学年別で色違いのファイルに挟まれる。
    学期ごとに1枚貰える。

    • 0
    • 18/08/18 12:56:44

    今年から1学期と2学期はコピー用紙で配布。3学期に毎年配られてた紙で配布になったわ。
    休み前に配った通知表を新学期に持ってこない、紛失する、汚す事があっての変更と聞きました。

    • 0
    • 4
    • うみへび
    • 18/08/18 12:56:23

    ちゃっちくなった

    今年からファイルになったよ。
    私も前のほうが良かったと思う。

    • 0
    • 18/08/18 12:56:03

    昔と違いますよね

    • 0
    • 2
    • てんびん
    • 18/08/18 12:55:18

    変わらない

    A4サイズ
    ファイル型になって、一学期ごとに家で保管
    側だけ、リターンする。

    • 0
    • 1
    • エリダヌス
    • 18/08/18 12:53:42

    変わらない

    変わらないし、学期毎に新しい通知表くれる。いちいち持って行かなくて良くて助かる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ