昔、縁日でひよこ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • りょうけん
    • 18/08/18 11:59:03

    買ってもらった。ニワトリになってから小学校の飼育小屋でクラスでお世話してた。昔の小学校ってユルかったなぁ。ミドリガメも買って貰ったわ。

    • 0
    • 36
    • きょしちょう
    • 18/08/18 11:59:14

    縁日に売っていた。

    親にねだったけど買ってもらえなかった。
    友達が買ってもらい育てていたら赤だったひよこが白になって鶏冠がはえてニワトリになったのはショックだった。

    昔雌鶏は卵を生むから欲しいけど雄鶏はいらないからカラーをつけて縁日とかで売って捌いていたって聞いたな。

    • 0
    • 18/08/18 12:00:55

    近所のお宅で縁日の亀が30歳になったって見せてもらった、70センチくらい
    大事にされて凄いね

    • 1
    • 18/08/18 12:03:23

    カメならわりと最近まであったよね
    もなかですくうの。

    • 1
    • 18/08/18 12:18:54

    海外では今もカラーひよこって売ってるらしいね。
    染め付けの映像をYouTubeで見たけど、大量のひよこを染料が入ったタライに入れて一気に混ぜる雑な仕事だったよ。
    ひよこ達はピヨピヨピヨピヨピヨ…って可愛い声をあげて大騒ぎだったけどああやって見ると可哀想だった。

    • 2
    • 40
    • へびつかい
    • 18/08/18 12:32:38

    >>39
    それ、私もさっき見た。
    可哀想で最後まで見れなかったわ。。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ