デキ婚の何が悪いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/17 00:04:00

    >>138
    デキ婚だけどってつけちゃうところが本人もそう思ってるんだなぁって、見かけるたびに思う。

    • 0
    • 18/08/17 00:03:55

    >>111
    発想が気持ち悪すぎるよね。
    アンカー先のレスはここ一番引いたレスだった。

    • 0
    • 18/08/17 00:02:23

    避妊の知識もない甘ちゃんが結婚?→みんな心配するわ

    • 0
    • 18/08/17 00:00:49

    ピル飲んでゴムつけて、ちゃんと避妊していたら出来ないよ。

    • 2
    • 18/08/17 00:00:16

    >>136
    何故出来婚?

    • 0
    • 18/08/16 23:59:52

    >>137
    それは中絶って意味で?

    • 0
    • 18/08/16 23:59:50

    「デキ婚だけど〇年経っても幸せ」ってのは結果論だよ。

    出来たことが分かって、結婚しようとしている間に相手にもしものことがあったら、「配偶者」ではなくただの彼女。保険を受け取ることも出来なければ、遺族年金ももらえない。ただの未婚の母。
    そりゃ、そうなる可能性は低いだろうけど、どうせ結婚するつもりがあったなら紙1枚先に出すだけでもしものときのリスクを少しだけ下げることができる。

    デキ婚でも幸せな人がいるのは分かるよ。でもその幸せってデキ婚じゃなくても得られるよね?
    先に結婚するメリットはあっても先に妊娠するメリットはない。

    • 7
    • 18/08/16 23:58:26

    じゃあ子供を殺せばいいの?

    • 0
    • 18/08/16 23:57:58

    私もデキ婚だから偉そうな事言えないけど
    娘にはデキ婚してほしくない。

    • 3
    • 18/08/16 23:57:54

    でき婚が悪いとは言わない
    ただ親になる準備もせずそれなりの家庭環境しか与えられないのがダメなんだよ

    • 2
    • 18/08/16 23:55:37

    >>129
    ほんとこれ。
    避妊してたのにっていう人多いから超詳しく聞いてみたい

    • 4
    • 18/08/16 23:53:55

    不妊とは無縁だからよくね?(笑)

    • 1
    • 18/08/16 23:53:46

    今、その子が幸せならそれでいいんじゃないのかな。

    デキ婚=ダメ
    とか、視野狭いよね。
    いろいろ状況が違うだろうし。
    若くて経済力ないとか、すぐ離婚しちゃうとかは、やっぱりねって思われちゃうんだろうね。

    • 2
    • 18/08/16 23:52:04

    >>122
    ズレてるけど大丈夫?

    • 0
    • 18/08/16 23:51:45

    >>128 ある程度の年齢の女性ならだいたいそういう事あるかもって思ってるよ。

    • 0
    • 18/08/16 23:51:39

    ところで、主現れないけど、本当に正しい使い方しての妊娠だったのかが気になるから、手が空いたら答えてほしいんだけど…
    レス多いから質問埋もれちゃってるよね…(´・ω・)

    • 1
    • 18/08/16 23:48:22

    >>126
    普通に予想できるし、そういう心づもりで人事もいるでしょ?

    • 1
    • 18/08/16 23:48:03

    >>103
    そのへんで遊んでる子供たち見てあの子は不妊治療でできた子とか見分けられるの?赤ちゃん見てあの子不妊治療でできた子だわ気持ち悪いって思うの?

    • 0
    • 18/08/16 23:46:36

    >>120 普通に結婚した人は もうすぐ妊娠しそうです! って報告する会社なの?

    • 0
    • 18/08/16 23:46:34

    今まこ様が出来婚されたらみんな万歳三唱で祝福すると思う?

    • 1
    • 18/08/16 23:46:29

    >>114
    正直、数年付き合ってての子には素直に「おめでとう。」って言えるけど 
    半年未満だと「大丈夫?」が先に出る。

    • 3
    • 18/08/16 23:45:54

    別に悪くはないけど
    自分はやらないなって思う。


    • 2
    • 18/08/16 23:44:45

    >>100 順序守って結婚しても、子供できて仲良し家族になるのも結果論…

    • 0
    • 18/08/16 23:44:31

    悪いとは思わない。
    でも私はナシだな。娘がデキ婚なんてしたら手放しで喜べない。

    • 4
    • 18/08/16 23:43:18

    出来婚の人、職場に迷惑かけてたよ

    • 3
    • 18/08/16 23:42:04

    まず出来ちゃったと思われる子供がかわいそう

    • 1
    • 18/08/16 23:42:01

    悪くないよー!
    今時悪いなんて言う人いるー?

    • 1
    • 18/08/16 23:41:45

    >>115

    あーだこーだ言わなくても、
    今の生活がきちんとできてたら周りは黙るものね。

    • 3
    • 18/08/16 23:40:52

    >>115
    潔し

    • 0
    • 18/08/16 23:39:52

    ◯◯より~とか、◯◯だっただけ~とか、書けば書くほどコンプレックスアピールしてない?

    私もでき婚だけどさ。シンプルに「いやー、やっちゃったわ、お恥ずかしい」としか思わないわ。

    • 4
    • 18/08/16 23:38:12

    >>112
    確かに。
    数年付き合ってのデキ婚だったら、まぁいいキッカケになったんじゃない?と思う。

    • 1
    • 18/08/16 23:36:58

    不妊にしかどやれない出来婚みじめ

    • 2
    • 18/08/16 23:35:41

    数年付き合ってて、結婚を視野にいれてるでき婚と
    半年未満のでき婚は、印象がかなり違う。

    • 10
    • 18/08/16 23:35:37

    >>103
    不妊治療に対してそこまで考えた事なかったわ。

    • 3
    • 18/08/16 23:35:14

    トピズレじゃない?
    不妊よりマシ、だからデキ婚は悪くない、とはならないよ。

    • 3
    • 18/08/16 23:34:55

    >>103
    それは言い過ぎじゃない、、、?

    • 1
    • 18/08/16 23:34:23

    >>99
    自分デキ婚だけど正直それ思うよ~。
    今幸せ、とかは結果論だし。

    • 0
    • 18/08/16 23:34:15

    悪くはないけど、何も言わないでただおめでとうと言ってるのにあれこれ妊娠が先の言い訳していてなにか後ろめたいのかなとかえって勘ぐる。

    • 0
    • 18/08/16 23:32:47

    >>104
    出来婚式ってやけにそこらへんアピールするよね笑ハイハイ出来婚って感じ

    • 1
    • 18/08/16 23:32:07

    >>103たしかに(笑)

    • 0
    • 18/08/16 23:31:22

    「初めて会った時この人と結婚したいと思った。」

    本人たちからは授かり婚なんて打ち明けられて。
    その結婚式に新郎が言ったセリフです。
    私の周りの席の人だけだったのかな?ひいてた。

    • 3
    • 18/08/16 23:29:37

    自然にできた子ならいいんじゃない?本来生まれることができない遺伝子を無理矢理作ってできた子なんて気持ち悪いよ。しかも父親のオナニーで

    • 3
    • 18/08/16 23:29:29

    避妊具の研究、開発の為にも主は情報提供したほうがいいよ

    • 1
    • 18/08/16 23:27:59

    でき再婚とかは正直だらしないと思う
    本人には言わないけどね

    • 5
    • 18/08/16 23:25:27

    >>90
    デキ婚でちゃんと子育てするのも不妊なのも結果論だからねー
    なんとも言えないや。

    • 1
    • 99
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/16 23:25:22

    子供出来たからって、それで男に結婚の決断されたくないからちょっと嫌だわ。何もない状態で結婚を申し込まれるのが理想的じゃない?

    • 8
    • 18/08/16 23:24:15

    略奪デキ婚じゃないならおめでたいよ。
    職場の妻子持ちの男性、浮気相手が妊娠してその人と再婚したよ。
    腹違いの兄妹同士が同い年で複雑。

    • 0
    • 18/08/16 23:22:16

    デキたことが悪いわけじゃない。
    デキ婚の悪いところは、
    例えば離婚の原因が違うところにあっても、結局デキ婚だからと言われてしまうところにある。

    • 3
    • 18/08/16 23:22:11

    >>94ケジメとかの話じゃなくて(笑)
    主が聞いてるなにが悪いの?に対する議論でなく馬鹿にしてるだけの人間性の人よりはデキ婚でも幸せに生活してる人の方がマシ(笑)

    • 1
    • 18/08/16 23:21:41

    >>77
    なんでできたの?あなた。失敗?避妊せず?

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ