妹の妊娠

  • なんでも
  • つる
  • 18/08/16 19:07:37

今日妹の妊娠を知りました。
結婚は私の方が先で、一人目妊娠も私が先でした。
その後妹が結婚し、不妊治療で一人目を出産。
姉妹仲は良い方だと思います。
姉妹とも二人目を希望していました。
妹が今回も不妊治療で授かったと言われ、心がザワザワします。
素直におめでとうと言えないひどい姉です…
喝をお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/16 19:20:20

    欲しかったならさっさと子作りするなり、治療するなりすればよかったじゃん。

    • 4
    • 18/08/16 19:19:50

    親戚が増えてオバちゃん嬉しいな、位の気持ちになれるといいね
    比べて張り合うからザワザワするんだよね

    • 3
    • 18/08/16 19:17:09

    ザワザワするのは嫉妬だよね。二人目欲しいのならば、8歳差9歳差になっても作ればいいのでは?今まで作ろうと思わなかったの?

    • 1
    • 18/08/16 19:15:37

    >姉妹仲は良い方だと…

    どこが?
    性悪姉ちゃんだよ。

    • 11
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/08/16 19:12:58

    妹に二人目先こされたから?負けたね主ざまあw

    • 1
    • 18/08/16 19:12:52

    あなたも二人目不妊なの?

    • 1
    • 18/08/16 19:12:39

    主が妊娠出来ない体がなら妬む気持ちも分かるけど、健康体なんでしょ?
    祝ってあげなよ。

    • 2
    • 18/08/16 19:12:32

    私のところは一人っ子です。
    息子はもう8歳なので、兄弟は諦め気味です。

    • 0
    • 18/08/16 19:12:22

    それはザワザワだね。
    でも子供は競う材料ではないよ。

    • 2
    • 18/08/16 19:11:48

    自分も我が子も姉妹じゃなくて良かったー

    • 1
    • 5
    • みずがめ
    • 18/08/16 19:11:20

    何にザワワしてるのか分からない。

    • 1
    • 18/08/16 19:11:19

    女である以上、しょうがないよ。

    • 0
    • 18/08/16 19:10:24

    ざわわ ざわわ ざわわ~♪


    ひねくれたお母さんを赤ちゃんは選ぶでしょうか?

    • 1
    • 18/08/16 19:09:34

    主は2人目いないってこと??
    不妊治療で授かったからなのか
    先に2人目産まれるからなのか....

    妹の前では嫌な顔しないことね。
    おめでとう!と喜んでおけばいい

    • 1
    • 18/08/16 19:08:21

    びっくりする程酷いね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ