ママ友のお土産マウンティング始まりました!

  • なんでも
  • からす
  • 18/08/16 13:55:54

お盆も終わり、早い人だとママ友のお茶会が始まりますね!

お土産でマウンティング、一位は……

当然海外土産でしょう!
日本のお土産を鼻で笑い、ドヤ顔で蹴散らしど真ん中にドーン!
あえて事前に行く事を知らせずに出せばママ達から歓声があがります。
お茶会の話題の中心はこの方に決まり!
しかも、蹴散らす為に、1番最初には出さずに、様子見をしてからの出品。

2番手は逆走する東からUSJ、西からTDR土産です。
2番手とはいえ、1番に金額では引けを取りません。
特に夏休みお盆を挟んだこの時期の一流ホテルはべらぼうに高いです。
一言、「買う時間なくて◯◯ホテルで買ったんだー」と余計な一言も。
海外でなくても鼻高々ですね。

3番手、レジャー土産ですね。
お台場なんかは新しくできたテーマパーク、千葉でもあえて混んでるディズニーを避けて水族館、八景島みたいな大手テーマパーク、西では有名なレゴランド、ひらかたにハウステンボス、ナガシマなんかは名前出せば、あぁ!とすぐに予算を弾き出せるツワモノもいるので恥ずかしがる事はありません。
海や山などキャンプやバーベキュー行った人もわざわざ近くのSAに寄って買ったんでしょう。
名前入りのお菓子「◯◯に行きました」などのジョーク品もホンワカしますねー

4番手から言い訳挟みながらの地方土産。
義実家行かなきゃ旅行にでも行きたいわーなどと言いつつ、内心悔しいはずです。
義実家で嫌な思いをして、ママ友にも渋い土産しか出せない。
帰宅してご主人に八つ当たりしないように。

さて、ネタのお土産はここまで。。
パートの仕事が忙しく行けなかったー子供の習い事がー◯が体調悪くてーみたいな方は、子供とダラダラ、たまに頑張って市民プールや花火大会、ちょっと張り切り遠出のショッピングモール、アウトレット、IKEA、コストコがせいぜいですね。
休み明けの久々のお茶会でも、いつも通り、湖池屋ポテチに、明治のチョコレートを出します。
大丈夫。実は1番美味しいのは定番のお菓子なんです。どこぞのナッツチョコなんかより、どこかの真空パックに詰まった保存期限がやたらに長いモサモサのクッキーやまんじゅうなんかより、やっぱりポテチや日本のチョコレートなんです。

マウンティングお茶会、これからって人は何を出そうか迷いますね。
そんなの関係ないわ!だからママ友とかの集まりは嫌なんだよ。うぜー下らないー。
「あーボッチで良かったー!(ブルゾン風)」と言ってる人の方が良いのかもしれませんね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/16 15:40:28

    バカだなぁ(失笑)
    海外のお土産不味いもの多いのに。

    • 1
    • 18/08/16 15:39:27

    大変な世界で生きてるんだね
    お疲れ様です!

    • 0
    • 18/08/16 15:38:31

    >>92
    ママ会でお土産マウンティングなんて…名古屋だけよね。普通は恥ずかしくて、というかそんなこと考えつきもしないよ。

    • 3
    • 18/08/16 15:38:04

    ちゃんと読んでないけど、私はおみやげわざわざありがとうとしか思わないや。
    自分自身はママ友におみやげは買ったことない

    • 1
    • 18/08/16 15:37:24

    トピ文笑った!

    • 0
    • 18/08/16 15:37:23

    >>91ボッチがいいよ~

    • 0
    • 92
    • ふうちょう
    • 18/08/16 15:35:45

    お土産に順位とかつけたりしないなぁ。

    • 0
    • 18/08/16 15:35:29

    ぼっちというか
    まだ1歳児なんだけど
    いつからこういうカーストとかママ友お茶会とかする機会が出てくるの?
    幼稚園、小学校から?戦々恐々…

    • 0
    • 18/08/16 15:34:29

    >>72
    関西の人はナガスパって言うよね。
    名古屋の人はナガシマって言ってると思う。

    • 1
    • 18/08/16 15:34:12

    >>85
    名古屋だけだよ

    • 0
    • 18/08/16 15:33:34

    でもさ、リアルにこういうマウンティングあるよね笑
    本当にばからしいよね

    • 1
    • 18/08/16 15:33:10

    >>83
    へえ~~
    それぞれの内容をよく知りもしないでよく書こうと思えるね?

    • 0
    • 18/08/16 15:31:06

    名古屋アゲしてバレそうになって神奈川サゲに切り替えた
    ダサい名古屋主婦の自演トピでしたとさ

    • 1
    • 18/08/16 15:29:51

    ダルそうなママ友会

    • 3
    • 84
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/16 15:29:42

    今ってカタログでもネットででも世界中のお菓子や土産品を取り寄せられるしね。
    便利になったよね(笑)

    • 4
    • 18/08/16 15:29:16

    >>73 西日本のテーマパークとかけて検索しました。
    何か抜けてたらごめんなさい。

    • 0
    • 18/08/16 15:28:43

    おもしろーい!
    長いけど全部読んじゃった!(^^)

    • 2
    • 18/08/16 15:28:37

    >>80じゃあナガシマって何なの?笑

    あんたに聞いてるのよ主

    • 0
    • 18/08/16 15:27:34

    >>68 うーん。本当に西日本はライブの追っかけで大阪行った以外は足を踏み入れた事ないんだけどなぁ。

    むしろ、私のせいで名古屋=金と思わせてるのは申し訳ない。
    私は神奈川県民ですが、金ですね。
    ママ会マウンティングは全国共通だと思います。

    • 0
    • 79
    • みなみのうお座
    • 18/08/16 15:27:23

    レゴランド?ナガシマ?
    たしかに

    あ や し い 。。。

    • 1
    • 18/08/16 15:25:46

    あんためんどくさい。
    お土産なんて気持ちでしょ?順位なんてつけて楽しい?
    仲良い人とあげたりもらったりでいいじゃん。

    マウンティング?あほくさー

    • 2
    • 77
    • りょうけん
    • 18/08/16 15:25:42

    >>69有り難う御座います。
    旅行出来ないと勘違いされちゃ困るのよ。
    暇が無いのよ。
    値段でマウンティング承知致しました。

    • 0
    • 18/08/16 15:25:36

    >>70
    ていうか精神の貧しい名古屋の発想ね。

    • 1
    • 18/08/16 15:25:09

    ママ友とお茶会しない私は普通に面白く読んだよ~!主なんかおもしろいね。

    • 5
    • 18/08/16 15:24:33

    わろた

    • 0
    • 18/08/16 15:24:28

    >>68
    神奈川の人はナガシマなんて全く知らなそうだよね?千葉の私だって名前だけしか知らんわ

    • 0
    • 72
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/16 15:23:29

    >>64
    ナガシマスパーランド
    関西では有名な施設。

    • 0
    • 18/08/16 15:22:52

    私は地方土産が一番嬉しいわ。

    • 1
    • 18/08/16 15:22:24

    >>60 「この夏にいくら値段を使ったか。が勝負」って、貧乏人の考えそうな事だね。

    • 1
    • 18/08/16 15:22:17

    >>59 と、値段をあえて出して話すのも場外って感じでいいんじゃないでしょうか。
    ま、誰もそれ以上興味は持ちませんが、59さんが「貧乏で出かけられないんじゃないのよ。」と自己満足で帰宅出来るなら。

    • 0
    • 18/08/16 15:21:38

    主は名古屋の人だよ。神奈川だって言い張ってるけど。名古屋人のママ会ってそういう価値観だよね。金額第一で内容は二の次。

    • 2
    • 18/08/16 15:21:27

    >>3
    知り合いに全部の休みの日に旅行行こうとする人が居るがこういうこと思う人が居てマウンティングされるから頑張ってんだなって、ふと思ったw

    • 0
    • 66
    • りょうけん
    • 18/08/16 15:21:03

    >>59プラス下のチビの合宿3万
    忘れてた
    どうやってマウンティングすればいいの?

    • 0
    • 18/08/16 15:19:31

    あほくさー

    • 0
    • 18/08/16 15:19:06

    >>60
    じゃあ聞くけどナガシマって何?

    • 0
    • 18/08/16 15:18:33

    >>45
    わざわざ地名書いたクッキーってところがジョーク土産ってことでしょうね
    まぁ中身のクッキーはどれも同じなんだけど。

    • 2
    • 18/08/16 15:18:26

    >>61
    あっ、それは日本お菓子派になるかw

    • 0
    • 18/08/16 15:17:15

    旅行行っても土産買ってきたくないから言わない派忘れてるよ!

    • 3
    • 18/08/16 15:17:03

    >>53 私は神奈川生まれ育ちも現在も神奈川です。
    名古屋は行った事もありません。
    西は大阪だけです。
    なので、西のテーマパークは全く詳しくありません。
    マウンティングは、この夏にいくら値段を使ったか。が勝負です。
    トピ文にも書いたように、すぐに値段を弾き出せる。がポイント高いんです。

    • 5
    • 59
    • りょうけん
    • 18/08/16 15:15:41

    この夏は2人遠征と合宿に夏期講習で40万かかってるけど
    どうやってマウンティングすれば、いい?

    • 0
    • 18/08/16 15:14:46

    >>55
    なんでこういう姑息なステマをやりたがるんだろうね
    名古屋主婦って

    • 0
    • 18/08/16 15:14:02

    ママ友集会めんどくせー

    • 0
    • 18/08/16 15:13:33

    >>47
    ううん、名古屋丸わかり主婦のくだらないレゴランド紛れこませスレ
    ナガシマをさりげなく最後尾にそっと置いたところが泣ける

    • 0
    • 18/08/16 15:10:42

    名古屋の見栄はりママさん限定の話なのか。。。。

    • 1
    • 18/08/16 15:09:30

    全く面白くないわ。

    • 0
    • 18/08/16 15:08:56

    >>42
    なんだ
    やっぱり名古屋主婦の小細工スレか

    • 0
    • 18/08/16 15:06:33

    面白い!

    • 1
    • 18/08/16 15:06:02

    ママ友なんて絶対いらない。
    ママスタ見てると面倒臭い邪魔な存在でしかない。

    • 0
    • 18/08/16 15:05:58

    周りが誰も海外とか行かないみたいだから、誰にも話さず海外行く。
    だから、お土産も身内と限られた友達だけ。
    子供も周りから僻まれるから黙って行きたいみたい。

    • 1
    • 49
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/16 15:05:08

    >>42
    だってレゴランドは内容が死ぬほどダサくてショボイもん。そんなのにわざわざ大金払ったってわかったら胸張るどころか逆に恥ずかしいでしょうに。

    • 2
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ