ママ友のお土産マウンティング始まりました!

  • なんでも
  • からす
  • 18/08/16 13:55:54

お盆も終わり、早い人だとママ友のお茶会が始まりますね!

お土産でマウンティング、一位は……

当然海外土産でしょう!
日本のお土産を鼻で笑い、ドヤ顔で蹴散らしど真ん中にドーン!
あえて事前に行く事を知らせずに出せばママ達から歓声があがります。
お茶会の話題の中心はこの方に決まり!
しかも、蹴散らす為に、1番最初には出さずに、様子見をしてからの出品。

2番手は逆走する東からUSJ、西からTDR土産です。
2番手とはいえ、1番に金額では引けを取りません。
特に夏休みお盆を挟んだこの時期の一流ホテルはべらぼうに高いです。
一言、「買う時間なくて◯◯ホテルで買ったんだー」と余計な一言も。
海外でなくても鼻高々ですね。

3番手、レジャー土産ですね。
お台場なんかは新しくできたテーマパーク、千葉でもあえて混んでるディズニーを避けて水族館、八景島みたいな大手テーマパーク、西では有名なレゴランド、ひらかたにハウステンボス、ナガシマなんかは名前出せば、あぁ!とすぐに予算を弾き出せるツワモノもいるので恥ずかしがる事はありません。
海や山などキャンプやバーベキュー行った人もわざわざ近くのSAに寄って買ったんでしょう。
名前入りのお菓子「◯◯に行きました」などのジョーク品もホンワカしますねー

4番手から言い訳挟みながらの地方土産。
義実家行かなきゃ旅行にでも行きたいわーなどと言いつつ、内心悔しいはずです。
義実家で嫌な思いをして、ママ友にも渋い土産しか出せない。
帰宅してご主人に八つ当たりしないように。

さて、ネタのお土産はここまで。。
パートの仕事が忙しく行けなかったー子供の習い事がー◯が体調悪くてーみたいな方は、子供とダラダラ、たまに頑張って市民プールや花火大会、ちょっと張り切り遠出のショッピングモール、アウトレット、IKEA、コストコがせいぜいですね。
休み明けの久々のお茶会でも、いつも通り、湖池屋ポテチに、明治のチョコレートを出します。
大丈夫。実は1番美味しいのは定番のお菓子なんです。どこぞのナッツチョコなんかより、どこかの真空パックに詰まった保存期限がやたらに長いモサモサのクッキーやまんじゅうなんかより、やっぱりポテチや日本のチョコレートなんです。

マウンティングお茶会、これからって人は何を出そうか迷いますね。
そんなの関係ないわ!だからママ友とかの集まりは嫌なんだよ。うぜー下らないー。
「あーボッチで良かったー!(ブルゾン風)」と言ってる人の方が良いのかもしれませんね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/16 17:09:34

    女の子ママ達さんってすぐお土産配って自慢したがるよね

    • 3
    • 18/08/16 17:09:20

    ママ友おらんけど大変だね

    • 1
    • 18/08/16 17:07:40

    面白かった!!

    • 1
    • 18/08/16 16:59:44

    むしろ、湖池屋何処に売ってた~!?
    とありがたがる
    湖池屋は海苔塩が好き

    • 1
    • 18/08/16 16:54:39

    なんか面白かった(笑)

    • 1
    • 18/08/16 16:53:42

    リアルにこういうことってあるの?!

    私はママ友いないから分からないんだけど、こういうことが本当に起こっているとしたら、くっそめんどくせー!!笑

    • 4
    • 18/08/16 16:53:39

    >>127
    こういう限定ものみたいなのは、まずくてもおいしくても思い出にできるからいいよね。

    • 0
    • 127
    • いっかくじゅう
    • 18/08/16 16:51:16

    私もお土産渡しました

    • 0
    • 18/08/16 16:48:53

    主頭良さそうー

    • 1
    • 18/08/16 16:48:28

    知り合いのガーナ人が「日本のチョコが一番おいしいよね」って言ってたわ。

    • 2
    • 18/08/16 16:40:15

    湖池屋のポテトチップスは最強だもんね。

    • 2
    • 18/08/16 16:37:24

    おもしろかったw
    素晴らしいw

    • 3
    • 18/08/16 16:37:12

    >>121
    もしかしてご近所さん?金沢区??
    うちももうちょっと子供が大きくなったら、シーパラの年パス買おうと思ってる~
    安いし。

    • 0
    • 18/08/16 16:35:08

    ディズニーも八景島も普通の週末に行ってる。土産なんか買わない。子供には買うけど他人に配らない。行ったことも言わない。夏休みは混んでるから、千葉や伊豆や神奈川で釣りばっかやってた。土産の魚は自分ちで食べた。田舎から送ってもらった、(帰省はしていない。高いから。)高級な巨峰を箱で持参したら喜ばれたよ。

    • 2
    • 18/08/16 16:29:18

    >>116

    小田原の人って勘違いしてない?
    あそこは田舎なのに電車1本で東京に行けるから都会みたいな。

    特急であんなに長い事乗ったら相当遠くに行くわといつも思ってた。

    • 2
    • 18/08/16 16:26:59

    北海道土産はどうなの??旦那の実家なんだけど。
    家族4人で飛行機だと往復で20万以上かかるんだよね。
    20万あれば箱根でゆっくりできるんだろうなー

    • 0
    • 18/08/16 16:20:27

    >>108 釣りと分かって読んでみて♪

    • 0
    • 18/08/16 16:19:03

    愛知県じゃなくて名古屋限定ってのが
    何となくリアル 笑

    • 3
    • 18/08/16 16:10:18

    >>103小田原に住んでた時に、厚木出身のママと小田原ママがそんな感じだったよ。
    名古屋には行ったことないからわからないんだけど、私には小田原厚木ママのイメージ。

    • 0
    • 18/08/16 16:07:42

    >>109 あなた分かってるね!
    最初に出した地方土産は隅っこに追いやられ、饅頭はカピカピよ。

    • 2
    • 18/08/16 15:56:31

    面白かった!

    • 3
    • 18/08/16 15:49:24

    上手だね笑。面白かったよ。

    • 2
    • 112
    • みなみのうお座
    • 18/08/16 15:47:23

    >>108
    レゴランドとナガシマの位置づけで名古屋人ってバレバレですしね 笑

    • 3
    • 18/08/16 15:47:02

    >>100
    まあ主がそれでいいなら別に何も口出ししないわ笑
    でもこっち側からするといい歳して何やってんだって思ったよ。

    • 1
    • 18/08/16 15:46:12

    堂々とポテチ持って行く人に好感が持てる。笑
    ポテチの本人は全く気にしてないと思う。

    • 1
    • 18/08/16 15:45:46

    >>98
    そこに行ってきたという自慢なんだよw土産の美味しさの話じゃない、ど真ん中に置いたってことはマウンティング完了の合図、その人は誰よりも上だと思ってそこに置いたの

    • 1
    • 18/08/16 15:45:00

    最初の一行で釣りと確信し、読むのを止めました。

    • 0
    • 18/08/16 15:44:35

    爆笑

    • 0
    • 18/08/16 15:44:29

    いっつも家にいて出かけたり旅行しないママはお中元のお菓子を持ってきてるよ(笑)

    • 0
    • 18/08/16 15:44:25

    >>101 どんな町に住んでいるの?

    • 0
    • 18/08/16 15:43:28

    >>9月からパートを曜日を増やしてでも

    切ないww

    • 1
    • 18/08/16 15:43:02

    『日本のお土産を鼻で笑い、ドヤ顔で蹴散らしど真ん中にドーン!
    あえて事前に行く事を知らせずに出せばママ達から歓声があがります。
    お茶会の話題の中心はこの方に決まり!
    しかも、蹴散らす為に、1番最初には出さずに、様子見をしてからの出品。』

    わかる、名古屋人、こういうの凄くやりそう(笑)

    • 1
    • 18/08/16 15:41:55

    >>96
    名古屋だけどマウンティングなんてないわ。
    しなきゃいけない可哀想な世界なんだね

    • 2
    • 101

    ぴよぴよ

    • 18/08/16 15:41:36

    >>85 はい。誰かは大ダメージを負いながら帰宅。
    誰かは大満足でご帰宅。
    9月からパートを曜日を増やしてでもお茶会でドヤ顔出来たのでそれでいいんです。
    子供の絵日記や新聞に口出ししながら書かせ、参観日の日に廊下に張り出される事まで計算済みです。

    • 0
    • 99
    • カシオペヤ
    • 18/08/16 15:41:26

    いままでお茶会でお土産披露なんてなかったからな~。会った時に個人的に渡すくらいだから私には無縁だわ。
    海外行く人も多いけど自慢とも思わないし。みんなそんなに争ってるの?

    • 0
    • 18/08/16 15:40:28

    バカだなぁ(失笑)
    海外のお土産不味いもの多いのに。

    • 1
    • 18/08/16 15:39:27

    大変な世界で生きてるんだね
    お疲れ様です!

    • 0
    • 18/08/16 15:38:31

    >>92
    ママ会でお土産マウンティングなんて…名古屋だけよね。普通は恥ずかしくて、というかそんなこと考えつきもしないよ。

    • 3
    • 18/08/16 15:38:04

    ちゃんと読んでないけど、私はおみやげわざわざありがとうとしか思わないや。
    自分自身はママ友におみやげは買ったことない

    • 1
    • 18/08/16 15:37:24

    トピ文笑った!

    • 0
    • 18/08/16 15:37:23

    >>91ボッチがいいよ~

    • 0
    • 92
    • ふうちょう
    • 18/08/16 15:35:45

    お土産に順位とかつけたりしないなぁ。

    • 0
    • 18/08/16 15:35:29

    ぼっちというか
    まだ1歳児なんだけど
    いつからこういうカーストとかママ友お茶会とかする機会が出てくるの?
    幼稚園、小学校から?戦々恐々…

    • 0
    • 18/08/16 15:34:29

    >>72
    関西の人はナガスパって言うよね。
    名古屋の人はナガシマって言ってると思う。

    • 1
    • 18/08/16 15:34:12

    >>85
    名古屋だけだよ

    • 0
    • 18/08/16 15:33:34

    でもさ、リアルにこういうマウンティングあるよね笑
    本当にばからしいよね

    • 1
    • 18/08/16 15:33:10

    >>83
    へえ~~
    それぞれの内容をよく知りもしないでよく書こうと思えるね?

    • 0
    • 18/08/16 15:31:06

    名古屋アゲしてバレそうになって神奈川サゲに切り替えた
    ダサい名古屋主婦の自演トピでしたとさ

    • 1
    • 18/08/16 15:29:51

    ダルそうなママ友会

    • 3
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ