昼寝中の園児に強制わいせつの疑い 岐阜・多治見市立保育園の保育士を逮捕

  • ニュース全般
  • さんかく
  • 18/08/16 09:05:20

昼寝中の園児に強制わいせつの疑い 岐阜・多治見市立保育園の保育士を逮捕


岐阜県多治見市の市立保育園の保育士が、昼寝中だった5歳の園児にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、多治見市立保育園の保育士、丹羽智史容疑者(27)です。警察によりますと、丹羽容疑者は先月19日、勤務先の保育園で昼寝中だった園児の女の子(5)の手をつかんで自分の下腹部に押し当てるなどした疑いがもたれています。園児から話を聞いた保護者が「保育園の先生からひわいな行為をされたようだ」と警察に相談していました。丹羽容疑者は容疑を認めているということです。

更新時間:2018年8月16日 07:04

https://www.nagoyatv.com/news/?id=184929

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 18:20:55

    >>55
    公立だから

    • 0
    • 70
    • みなみのさんかく
    • 18/09/20 18:16:40

    >>68
    性犯罪者は顔に刺青入れられて、チップ埋め込まれて社会的に抹殺されればいい

    • 2
    • 18/09/20 14:19:52

    男性保育士ってさ、
    子供が好きだからって動機だけで保育士になるの?安月給なのに?その時点で怪しいんだけど。
    偏見だ!って騒いでる人は、その保育士達にどんな思いなのか聞いてみてよww

    • 6
    • 68
    • テーブルさん
    • 18/09/20 14:05:17

    魅力ないおばさんが増えたからね日本人

    • 0
    • 18/09/20 13:47:09

    男の保育士は、偏見って言われても
    嫌だよ。

    • 2
    • 18/09/20 13:44:24

    >>55
    本気で思う。
    園の名前と園長や運営者のの名前も報道して、書類送検でもいいから罪にして。
    無責任なんだよね。
    男性保育士雇うならそれなりのリスクが伴うんだから、そのリスクに子供たちを曝す分重い責任を課すべき。

    • 2
    • 18/08/23 13:10:21

    気持ち悪い。
    いい加減性犯罪者の罪はもっと重くして、矯正プログラムも必須にしてほしい。矯正できない奴は外に出さないで。

    話それるけど、養父に中学くらいからレイプされ続けて、産まれた子供をやっちゃった事件を覚えてる人いるかな。
    養父はたった懲役8年で、女性も懲役4年だって。しかも母親は離婚しないそう。
    こんな鬼畜が8年って罪軽すぎ!!

    • 5
    • 18/08/23 09:33:40

    恐いわ

    • 1
    • 18/08/22 23:03:43

    園は保護者説明会したのかな。

    私は多治見市に住んでて保育園に通わせてるから、すごく不安。

    こんなことがなんで子供の訴えがあるまで放置されてるだろう。

    絶対、周りの保育士だって気づいてるでしょ?

    子供の安全が第一に考えられていない事に、不安が募る。

    • 1
    • 18/08/22 22:30:31

    あと、幼い子供に危害を加えた性犯罪者の傾向は、「一見子供に好かれてる人、好かれる人」が多いんだって。
    検挙した小学生以下の性被害は年間900件だけど、まだ表に出ていない被害はその10倍はあるとされてるって。

    • 1
    • 18/08/22 22:26:11

    さっきNHKでやってたニュースみた?
    幼い子供が狙われる性犯罪のやつ。
    小学生以下の子供が性被害にあって警察が検挙した事件は年間900件だって。
    同じ人が何回も再犯してるし、何人にも危害を加えてる。
    しかも加害者に取材してたけど、ヘラヘラして反省してるとは思えない。
    「子供から寄ってきちゃうから~」だって。気持ち悪い。
    子供相手の仕事してたから、子供の扱いなれてて、なついた子供に危害を加えてる。
    加害者側の人間は開き直って、子供の親を非難したり過保護といったり、異常。

    • 2
    • 18/08/22 12:21:30

    >>55
    公立保育園だから、園の経営者じゃなくて市の担当者に問われる問題だね

    • 1
    • 18/08/22 06:32:03

    まぁ正直なところ、男は最悪レイプしようと思えば実行できるけど女は構造上相手がその気にならなきゃ無理だし、子供の安全を考えるなら女の保育士のほうがいいと思うよ。
    男の先生にもいい人いるかもしれないけど、そう考えるとリスク大きいよね。

    • 4
    • 18/08/22 06:09:21

    こういうニュースがあるとやりずらいだろうな。うちの子が卒園した保育園の先生。
    すっごくいい先生。男ってだけで変な目で見ないでほしい。
    てか、うちの保育園で変な目で見る保護者いなかったけどね。

    • 4
    • 18/08/22 06:00:00

    >>55
    うん、それぐらい責任重いよね。
    こういう子供への性犯罪者への罪はもっともっと重くして、アメリカや他国みたいに徹底的に管理してもらいたい。

    • 1
    • 18/08/22 05:01:10

    >>50 自分でやるのが一番だよ。

    これさ、5歳の子だから発覚したけど1歳とかだったらわからないよね。
    それこそおむつかえるときに写真撮られたってわからない。
    言える年齢じゃない子も被害にあっていたら怖いな

    • 5
    • 18/08/22 04:52:24

    採用した保育園の経営者も罪に問うべき。

    • 3
    • 54
    • へびつかい
    • 18/08/21 22:45:41

    >>53
    バカか?

    • 5
    • 18/08/21 22:11:58

    これは親がモンペ臭い。

    • 1
    • 18/08/21 20:30:26

    >>50
    本当にね。
    子どもなんだから男保育士でもいいって、子どもの人権どれだけ無視してんだよって話だよ。

    • 1
    • 51
    • はちぶんぎ
    • 18/08/21 17:37:55

    ロリコンって再犯率めちゃくちゃ高かったよね
    リストで生涯居場所公開してほしいわ。

    • 3
    • 18/08/21 01:04:04

    前に、男性保育士に娘のおむつがえをやって欲しくないと言った保護者がいたが、子供にとっての異性におむつがえをやられたくないと思うのは親の正常な感情じゃないかな。
    おむつがえは同性がやるべきだと思う。

    • 15
    • 18/08/21 00:45:45

    ロリコンには天職だったろうね。

    • 4
    • 18/08/21 00:08:07

    >>46
    過去に男児への性犯罪で捕まってるのも男性保育士だったし
    男児も安心できないよ

    • 7
    • 18/08/20 23:05:32

    変態保育士の顔写真流出してるね。
    優しそうな大人しそうな見た目にまんまと騙されてた親と子供たち。
    気持ち悪い。

    • 4
    • 18/08/20 11:28:21

    ぶっちゃけ幼稚園にも体育の先生以外男の先生いらないよねー
    私は男の子ママだけどそう思う。
    園児に暴力ふるうのも男の先生がほとんどだし

    • 11
    • 18/08/20 11:14:44

    性格が悪い主婦ばかり。

    • 1
    • 18/08/20 01:26:30

    >>43
    twitter??

    • 0
    • 18/08/20 01:24:25

    あげ

    • 2
    • 42
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/20 00:56:53

    >>34
    いらない。偏見だとか言う人いるけどこういう事件多すぎて男の保育士は大体みんな変な性癖がある人達に見える。
    たまに散歩している保育士見かけるけど色白でメガネかけていかにもって感じ。

    • 9
    • 41
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/20 00:53:38

    やっぱり男だよねー。
    保育士なんて薄給なのに。
    小さくて可愛いから子どもと触れ合いたいって変だよね。
    体操の先生とか、スポーツグラブの先生ならまだ分かるけど。

    • 11
    • 18/08/20 00:48:47

    男の保育士って意味わからない。子供好きなら小学校の先生の方が向いてるでしょ。年中オムツ変えたりゲロ処理したい男が居るわけないと思ってる。ロリコンがほとんどでしょ。

    • 8
    • 39
    • アンドロメダ
    • 18/08/20 00:44:56

    兵庫出身丹波容疑者最低

    • 1
    • 18/08/20 00:43:17

    >>37
    嘘つき

    • 0
    • 18/08/20 00:13:30

    犯人は兵庫出身

    • 0
    • 18/08/20 00:06:49

    死刑

    • 3
    • 35
    • インディアン
    • 18/08/20 00:05:53

    >>34
    本気でいらない。嫌がってる人、不安に思ってる人かなりいるのに。

    問題市長がいる千葉市だっけ?男性保育士雇うならあそこだけで特例区にしてやってほしいわ。

    • 3
    • 18/08/19 23:29:41

    男保育士って世の中に必要かね?

    毎年ロリコン男保育士の被害者が出て、世間も男保育士に、対しては色眼鏡だろ?
    世間や保護者に変な目で見られながらでもやりやい仕事なのか?

    • 4
    • 18/08/19 23:23:48

    多治見って小学校でも何か問題起きてニュースになってたよね

    • 0
    • 18/08/19 23:21:45

    余罪捜査だって

    • 1
    • 18/08/19 16:27:03

    キモイ

    • 1
    • 18/08/19 03:21:52

    またまたまたまたまたまた、ロリコン男性保育士の性犯罪。
    しかし、何年もやり続けてたのに、今まで発覚せずにやっと発覚って、なんでって思うけど親もなかなか気づけないものなんだね。

    • 4
    • 18/08/17 23:48:06

    死刑。

    • 1
    • 28
    • ケフェウス
    • 18/08/17 16:48:51

    ロリコン多すぎて嫌になる。

    • 4
    • 27
    • ケフェウス
    • 18/08/17 15:00:53

    キモイ

    • 4
    • 18/08/17 14:30:38

    きもすぎる

    • 2
    • 18/08/17 13:20:22

    キモ

    • 4
    • 18/08/17 05:47:17

    性癖治らないから死刑

    • 8
    • 18/08/17 02:13:15

    気持ち悪い

    • 5
    • 22
    • はちぶんぎ
    • 18/08/16 23:24:04

    こういう事件あるから、男性保育士はやっぱり、、、って偏見もってしまう。もちろん真面目に勤務されてる人もいるのは分かるけど。

    • 12
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ