突っついてくる下の住人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 下の900iさんと同じく
    • V603SH

    • 05/10/16 01:46:10

    以前は一階 今は二階に住んでいます。
    どちらも住んでみると わかりますね…家によるかと思いますが うちは下の話声がわかります。夜中にミシンや洗濯をしたりしてて会えば「昨日 うるさくしてごめんね」と謝ってくれます。逆にウチの方がウルサイのに…と思うのに…
    それでもお互い行き来したり お昼をいっしょに過ごしたりして 何とか仲良くしてもらってますf^_^;
    みなさんも快適に過ごせるといいですね♪

    • 0
    • No.
    • 16
    • 元①現②
    • P900i

    • 05/10/16 01:21:08

    うちも賃貸マンションの下にいた時はまだ妊婦で自分だけだったから、朝から晩まで子供が走り周り、高いところからジャンプしてる音。
    子が寝ると帰宅の遅い旦那さんの、ドスンドスンと歩いたり、床に勢い良く座る音がすごくてプラスチックのバットでつついてました(*_*)
    今は我が家もチビ二人、注意しても騒ぐわが子をみて、これだったのかとやっとわかりました。反省。
    今は2階なので、下の奥さんに外遊びで顔あわせるたびに詫びてます。旅行などのお土産も渡したりして、仲良くしてるのでよくしてもらってます。内心は迷惑されてると思いますが。

    • 0
    • No.
    • 15
    • まあ
    • KDDI-SA32

    • 05/10/15 23:52:54

    ↓の方の人がレスしてたように、会った時に一言「いつもうるさくてすみません」と言ったらいいのでは?
    私も子供が産まれる前に住んでた、それなりにしっかりした造りのはずのマンションの上の階の子供二人(当時中学に上がるかどうか位の男子)が、明らかにふざけて高いところから飛び下りるような物凄い騒音(*;゜Д゜)!!おまけに窓開け放って奇声を発してるから、隣のマンションに反響してモロに…夜遅くまで続いてこっちは気が狂いそうでした∑(☆△★;)そんな事が続いて、耐えきれずに思わずクイックルワイパーでつついてしまった事あります…(苦笑)
    あまりの非常識ぶりにイライラしっ放しでしたが、でも外で会った時にでもいいから、せめてそんな一言があればまだ許せるのに…(;`皿´)と思ってました。
    主さんの場合、全く否は無いと思いますが、「うるさくて申し訳ない」っていう態度を示せばいいと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 別の場所で
    • PC

    • 05/10/15 22:35:22

    「子供を夜中の1時に部屋で遊ばせてたら、下の人が天井を突っついてきた!1時に起きてる子供って今時普通じゃん!?」って書き込みがあって、みんなから叩かれてた(笑)。

    • 0
    • No.
    • 13
    • あるある(^o^;
    • N700i

    • 05/10/15 22:32:25

    私も元②居たうえの人夜中に掃除機かけたり選択回したりうるさいからバレーボールとか天井に投げたり、ドン②してた!笑

    • 0
    • No.
    • 12
    • 私も
    • P901i

    • 05/10/15 22:31:31

    やられた側です、初めての育児に加え泣き声や伝い歩きの転んだ音などの苦情の手紙などで だんだん 子供が可愛くなくなり なんか精神的にやばくなり 引っ越しました。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ごめんなさい
    • KDDI-TS31

    • 05/10/15 22:14:11

    私も一度クイックルワイパーで突きました
    だって毎日夜中一時くらいまで運動会のように2歳の子が走ってるんだもん…
    古い建物だから水道管からいろんな声が聞こえてくるしυ
    毎回会う度ににこやかに「すみません、うるさいでしょ?」って先手打って言うならさっさと寝かせてくれよ!って思った
    人事部のお偉いさん家だから文句言えなかった…

    • 0
    • No.
    • 10
    • 1階住人
    • N900i

    • 05/10/15 21:49:33

    私も掃除機の柄で突いたことあるな(;^_^A 夜中に何かわからんが、パチンコ台の音が物凄く響く。ガンガンやったら納まった。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 下の
    • SH700i

    • 05/10/15 17:09:30

    1階住人サン、我慢してるね…管理会社に相談しては?あまりにもひどすぎる

    • 0
    • No.
    • 8
    • 1階住人
    • SH900i

    • 05/10/15 17:05:49

    私は下からつついた側。2階の人夜中でもも平気で掃除機洗濯機使用。話し声テレビの音、歩く音が聞こえ2階には4歳の子がいてドタドタ走り回ります。
    うるさいですがこれは全部我慢してます。ある程度の生活音は集合住宅に住む以上は我慢だしお互い様だと思って…
    でも週に2回お子さんの幼稚園の友達5人とその兄弟親御さんの10人くらいが遊びにくるのです。ドタドタバタバタ物凄い騒音です。これは我慢出来ず言いに行きましたが何も変わりません。こっちが迷惑してるのに毎回わざわざ2階まで上がるのもムカつくからつつく!言いに行けば嫌な顔されるし。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 気を付けていても
    • KDDI-HI33

    • 05/10/15 16:37:53

    どうしようもない事もありますよね。細心の注意を払って生活しているのならそれで仕方ないのでは。第一、うるさいからと言って、天井を棒で叩くなんて…。いい大人がする事じゃないですから…。上がって来て直接顔を見て苦情を言うのが集合住宅に住む住民の、大人としての付き合い方ですよね。直接苦情を言われるまでは今迄通りでいいんじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 6
    • かな
    • KDDI-KC33

    • 05/10/15 16:24:42

    うちはドンドンやり返したら不動産屋呼ばれた。あれには参った

    • 0
    • No.
    • 5
    • 主さん!!!!
    • V902SH

    • 05/10/15 12:44:51

    私も主さんとまったく同じです~!!(>_<。)うちの場合は、子供が泣いたりおもちゃで遊んでる時音が出ると、ものすごい勢いで壁か天井をダンダンッて殴ってきて旦那がいない時とか怖いです(ToT)下の奥さんは挨拶しても無視。うちは木造で、下の人にも子供がいて毎晩遅くまでドタドタうるさいのに・・・・。せっかく寝たうちの子供も起きちゃうし、すごい気使って暮らすのが嫌になり、引っ越す事にしたんです・・・・。物で対抗してくるの、やめてほしいですよね!!長々失礼しました!

    • 0
    • No.
    • 4
    • ★油谷(゚ε゚;)★
    • N900iS

    • 05/10/15 12:29:05

    『いつもうるさくてスミマセン』が一番いいね!
    下の人なんか大人気ないし、ムカツクけどここは主サンが大人になって一言謝れば、下の人も自分のしてることを恥ずかしく思うはず!普通の人ならね(´ー`)ノ

    • 0
    • No.
    • 3
    • コンコンと
    • N901iC

    • 05/10/15 12:24:31

    突かれたら、コンコンと返事してみる

    • 0
    • No.
    • 2
    • 私なら
    • N901iS

    • 05/10/15 12:23:05

    思い切り床を踏み付ける

    • 0
    • No.
    • 1
    • うわ
    • N901iS

    • 05/10/15 12:21:22

    会ったときに「いつもうるさくてスミマセン」っていえば?子は泣くものだし、多少は仕方ないよね。
    なんか陰気臭いやり方だから、あんまり気にしなくてもいいと思うなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ