できちゃった結婚は女性が悪い

  • 妊娠・出産
  • mami
  • 18/08/15 18:02:49

会社の上司の息子さんが、最近でき婚されたそうです。飲み会の席で、始めは祝福ムードで話が進んでいたのですが、次第に酔いが周りその上司が「妊娠するしないは完全に女性がコントロールできるから、でき婚は女性が100%悪い」と言い、息子がかわいそうだと言いだし、気まずい空気が流れました。仮に無理矢理レイプされてもアフターピルがあると。皆さんこの考え方どう思いますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 18:50:01

    >>2
    主ですが、私もその考えなんです。
    男性にもほぼ確実に避妊できてしかも手軽なコンドームがあるのだから、それを使わないもしくは正しく使ってない時点でお互い様と。上司は、そもそも女性が予めピルを飲んでおけばいいっていう考え方なんでしょうけど…。男尊女卑っていうか…。

    • 4
    • 18/08/15 19:22:49

    >>5
    コンドームを使ってなお女性側の管理が必要ということですね。
    確かにそうですね。なんとなく女性は性に対して消極的なところありますよね。
    レイプの件はちょっとさすがに上司は言い過ぎましたね…。

    • 0
    • 18/08/15 20:53:04

    >>7
    一瞬で空気が凍りました…。あの話は飲み会の後も誰も触れられない感じだったので、皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。
    息子さんもお嫁さんもアラサーだと思います。

    • 0
    • 18/08/16 09:48:56

    >>11
    コンドームが100%じゃないのは知ってます。上司がいうように女性が悪いっていうのは納得いきませんが、皆さんの意見を聞いて、コンドームを正しい使い方をしても100%じゃないから、女性も男性に避妊を丸投げしてはいけない自分の身体についてよく知っておかなければいかないのは確かだなと思いました。

    • 1
    • 18/08/16 09:53:27

    >>23
    たしかに息子さんが喜んで入籍してて幸せそうだったらこんなこと言わないかもしれません。背景にお嫁さんと息子さんの関係に何かしらあるのかも…。

    • 0
    • 18/08/16 09:57:21

    >>18
    もちろんレイプは犯罪に当たりますし、男性が悪いのはわかっていると思います。上司がレイプの話を持ち出したのは、レイプがどっちが悪いではなく、妊娠に至るか到らないかは女性が管理できる(たとえレイプされても阻止できる)という視点での例なので…。それでもその話を持ち出したのはびっくりしましたけど…。

    • 0
    • 18/08/16 10:01:09

    >>15
    私も五分五分お互い様だと思います。どっちが悪いというか、どっちにも責任があるという意味で。

    上司は、仕事上は頼り甲斐も面倒見も良い方なので、裏の顔を見た気がしました。このことを本人に直接は言ってないとしても、義父にこんなことを思われてお嫁さんやっていけるのかな…。

    • 1
    • 18/08/17 17:36:06

    >>38
    そうなんですか…。陰でそう言われてて、表向きの関係は良好だったんですか?

    • 0
    • 18/08/17 18:05:03

    >>39
    お嫁さんの情報はまったく知らないのですが、たしかに気に入ってたら、その思考にならなさそうですよね!

    • 0
    • 18/08/17 18:06:13

    >>41
    その言い方だと、その尻拭いを女性がしろってことでしょうか…。

    • 1
    • 18/08/17 22:07:18

    >>44
    なるほど。私の上司と通ずるものがありますね…。その世代の人たちに男尊女卑的思想が強いのもあるかもしれませんね。

    • 0
1件~11件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ