娘3人乗せ飲酒運転容疑父親逮捕

  • ニュース全般
  • 18/08/15 17:28:51

娘3人乗せ飲酒運転容疑父親逮捕
08月15日 12時40分

宗像市で、酒を飲んだ状態で幼い娘3人を乗せた車を運転したとして、父親が飲酒運転の疑いで逮捕されました。
警察によりますと、父親は容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、宗像市赤間に住む自称・トラック運転手の上野亮容疑者(38)です。
警察の調べによりますと、きのう午前11時ごろ、宗像市野坂の国道で酒を飲んだ状態で幼い娘3人を乗せた軽乗用車を運転したとして飲酒運転の疑いが持たれています。
警察によりますと、上野容疑者は宗像市のコンビニエンスストアで、駐車場のブロック塀に車をぶつける事故を起こしていて、店長からの通報を受けて駆けつけた警察が詳しく調べたところ、呼気から基準値の6倍のアルコールが検出されたということです。
警察の調べに対し「子どもをプールに連れて行く途中、休憩のために車をコンビニの駐車場に止めて車内で酒を飲んだもので、運転はしていない」と供述し、容疑を否認しているということです。
警察によりますと、車の中からアルコールの缶や瓶などは見つかっておらず、このコンビニの防犯カメラにも缶や瓶などを捨てる様子はうつっていないということです。
警察は詳しいいきさつを調べています
https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/20180815/5010001965.html

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • けんびきょう
    • 18/08/15 17:42:06

    馬鹿親の子かわいそう。

    • 6
    • 2
    • かんむり
    • 18/08/15 17:44:14

    普段から印紙運転してた感じ。

    • 2
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/08/15 17:45:18

    チャイルドシートもしてなさそうなイメージ。

    • 7
    • 18/08/15 17:45:28

    子ども車に乗せて飲酒バカすぎる。

    • 7
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/08/15 17:50:09

    プールに行く前の出来事で良かったね。
    きっとプール行ってもまともに見れなくて別の事故が起きていたよ。

    • 6
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/08/15 18:19:09

    子は親を選べないもんね。大惨事になる前に捕まって良かった。

    • 2
    • 7
    • かんむり
    • 18/08/15 18:32:01

    え?まって。休憩でお酒のんだとしても、その後は飲酒だよね?色々おかしい

    • 5
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/15 18:43:40

    福岡の日常じゃん。

    • 5
    • 9
    • とびうお
    • 18/08/15 18:53:17

    飲みながら(進行形)運転してなきゃ飲酒運転じゃないと思ってるの?
    だから福岡はアルコールが抜けてない飲酒後数時間に運転する人が多いの?

    • 2
    • 18/08/15 18:54:10

    飲酒運転、無くならないね。18歳のJA職員も飲酒運転で捕まったって報道されてたし…。日本も外国みたいに、呼気を吹き込まないとエンジンがかからないようにしたらいいのに。そうなると身代わりも出てきそうだから、自分の呼気でないと動かないとかね。遥か先になりそうだけど…。

    • 2
    • 18/08/15 20:17:17

    安定の福岡

    • 5
    • 18/08/15 21:10:04

    今回が初めてじゃないっしょ

    • 1
    • 13
    • りゅうこつ
    • 18/08/15 21:33:19

    >>12
    だよね。

    • 0
    • 18/08/15 21:38:01

    クズ

    • 3
    • 18/08/15 21:40:51

    >>2
    印紙にジワジワ

    • 2
    • 16
    • はくちょう
    • 18/08/15 21:48:27

    母親何してんの

    • 6
    • 18/08/15 22:02:00

    福岡住んでるけど運転荒いし、飲酒運転多いし、不審火のニュースもやたら多い。

    • 2
    • 18/08/15 22:06:38

    仮に立ち寄ったコンビニで酒買って飲んだとして、あんたコンビニからどうやって運転するつもりやったん?って感じだね。
    トラック運転手なら仕事も懲戒解雇クビだね。
    幼子3人抱えて、退職金もなしで大変だね。
    自業自得だけど。

    • 4
    • 19
    • いっかくじゅう
    • 18/08/15 22:40:09

    >>18
    名前変えてなりすまし方言うざい

    • 2
    • 20
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 23:11:41

    >>8
    そうなの?やばいじゃん

    • 1
    • 18/08/15 23:48:35

    また福岡と思ってしまうね。

    • 2
    • 18/08/16 00:53:07

    飲酒運転バカじゃん。

    • 2
    • 23
    • みなみのさんかく
    • 18/08/16 00:57:28

    状況的には、コンビニ寄る前から飲酒運転だったってこと?自宅とか?
    塀だけで発覚してよかったね。

    • 0
    • 18/08/16 08:30:15

    あーあ、仕事なくなったね。生活できなくなるじゃん。

    • 0
    • 18/08/16 08:56:49

    飲酒運転って女の子パパに多いよね
    男の子パパは絶対しない!!
    これだから女しかいない家庭はダメ

    • 2
    • 26
    • ペルセウス
    • 18/08/16 09:00:00

    >>2
    印紙運転ワロタ

    • 0
    • 18/08/16 09:02:49

    >>25
    バカかよ。全く関係ないし、何でもかんでも性別批判?

    • 2
    • 18/08/16 09:04:30

    >>25
    バカすぎて笑える

    • 1
    • 18/08/16 09:46:54

    >>25
    え?

    • 0
    • 30
    • エリダヌス
    • 18/08/16 09:48:58

    三姉妹パパ最低

    • 1
    • 18/08/16 09:49:46

    アホだねー。ゆーゆープールか?酔ってて子供3人みるつもりだったのか?溺死させなくてよかった。

    • 2
    • 18/08/16 09:52:11

    子供無事で良かったし、子供達に人轢き殺す姿を見せずにすんで良かったね。
    しかしこれからどう生活していくのかね。
    こういう仕事のひとって免許が命なのに馬鹿だねぇ。

    • 0
    • 18/08/16 09:55:55

    アル中のトラック運転手に娘三人とか怖すぎるわ。

    • 1
    • 18/08/16 09:58:39

    近所に飲酒運転の常習のおっさんがいる。
    息子10才を車に乗せて出かけたり、高速では160キロで運転してる。
    奥さんは言っても聞かないって言うけど、事故起こしたらどうすんだか。

    • 2
    • 35
    • りゅうこつ
    • 18/08/16 10:03:22

    >>34
    「夫が酒を飲んで運転してる」って通報したら、警察動いてくれないのかな?

    • 0
    • 36
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/16 10:09:39

    「子どもをプールに連れて行く途中、休憩のために車をコンビニの駐車場に止めて車内で酒を飲んだもので、運転はしていない」

    って、プール行かないの?そこからもう運転出来ないじゃん…┐(´д`)┌言い訳が幼稚すぎ。

    • 3
    • 18/08/16 10:18:02

    女の子しか産まれなくてヤケになってたのかな...

    • 0
    • 18/08/16 10:18:42

    >>37
    お前クソだな

    • 2
    • 18/08/16 10:21:20

    >>25
    あなたが男の子しかいないママなのがわかったよ。

    • 4
    • 18/08/16 10:21:24

    飲んでから来たってこと?
    意味分からんね。

    • 0
    • 18/08/16 11:57:39

    毒親

    • 1
    • 18/08/16 12:41:26

    日頃から飲酒運転してた感じ

    • 5
    • 18/08/16 12:43:41

    >>19
    なりすましなんてしてないけど?
    頭大丈夫?

    • 1
    • 44
    • カシオペア
    • 18/08/16 13:29:10

    >>42
    私も思った。

    • 0
    • 45
    • みなみのさんかく
    • 18/08/16 14:32:57

    >>25
    パパ…

    • 0
    • 18/08/16 16:13:52

    >>25
    バカ丸出し。

    • 3
    • 18/08/16 16:16:42

    普段もトラック運転しながら飲んでたかもね

    • 6
    • 18/08/16 16:19:08

    これは常習犯だね
    アル中こわ

    • 6
    • 18/08/16 16:49:57

    母親乗ってなかったの?

    • 0
    • 50
    • カシオペア
    • 18/08/16 17:13:13

    アル中でしょ

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ