遊び方が独特な気がする

  • 乳児・幼児
    • 4
    • レチクル
      18/08/15 13:44:06

    うちも似たような感じだったよ。
    公園に行っても石拾いに夢中になったり、滑り台で遊んでても他の子が来たら逃げるようにその場を離れたり近寄らなかったし。
    5歳の今は、幼稚園で違うクラスの子や、同じクラスの子から声を掛けて貰ったりして仲良く遊んでるよ。

    ただ…人一倍恥ずかしがり屋だけど(笑)
    まだ1歳過ぎたばかり。
    私も主さんのように心配したりしてたから、気持ちは物凄くわかる。
    でも幼稚園に行くようになったら変わるから大丈夫。
    4歳や5歳になっても変わらなければ、その時に初めて心配して相談するなりしてもいいんじゃないかなぁ。
    うちの子は年少まではモジモジして、上手く友達と遊べなかったよ。
    年中になって友達との関わり方を学んできたら、かなり変わったよー。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ