30歳。今からでも矯正したほうが良い?

  • なんでも
    • 57
    • きょしちょう
      18/08/17 16:58:38

    もう見てないかもしれないけど、
    今31で中学生の頃から20歳過ぎまで矯正通ってて今後戻りしてきてるから、もう一回やりたいと思ってる。
    大人の矯正は歯茎が追いつかなくてブラックトライアングルできるしデメリットもあるけど、やったほうがいいよ!
    5年間ずっと器具つけてるわけじゃないし。
    今の歯並びで口を閉じづらいとか、日常的ストレスがもしあるならなおさら。

    中学生の頃、通っていた歯科に子供と一緒に矯正してるお母さんもいたよ!
    40過ぎてたかな?歯って大事!若い頃は目をみがちだけど、歳重ねると人が見るのはだんだん口元になるって思ってる(私だけかな?w)から、遅くないと思うよー!!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ