ガストの店長に子供の泣き声は騒音と言われた

  • なんでも
  • こいぬ
  • 18/08/14 20:02:35

ツイートが炎上してるけど、皆んなはどう思う?
かなり長いけどお暇な人は読んでみて

さっき家族でファミレス行ってきたんですけど、ガストに。子どもがジュース飲みたいってグズりだしてあやしてたんだけど、スイッチ入っちゃって号泣。
ボコボコに殴ってくるからしばらく放置してたら店長出てきて「他のお客様の迷惑になるので~」と言われて「え?どうしろと?」って返すと「あやしてもらうとか~放っとかれてますよね?」と言われてしまった。
いや、あやしてるし、なんなら殴られてるし、かまうと余計叫ぶんですよね。
しばらくしたら子どもは機嫌直してご飯も食べてくれたんだけど、やっぱりガマンできなくて夫が店長呼んで「どうするべきと思って声かけたの?」と聞くと
向こうも臨戦態勢な感じで「他のお客様にとっては子どもの泣き声は騒音」「店長として他のお客様の気持ちを考えて声かけした」「出て行けとは言ってない」と。この子も客だし食事してるし、
そもそも子どもは注意したところで泣き止まないし、と説明しても「他のお客様が」の一点張り。「騒音」??ファミレスですよ?子どもメニューあるんだよ?店長の「泣いてる子どもの親には基本声かけしてる」の一言でキレてしまって「それやめよ、泣いてる子どもの親に声かけても子どもは泣き止まない。子どもの泣き声は騒音じゃない。
走り回ってる子どもに注意するのとは違う。色んな子どもがいて、親は色んな方法考えて泣き止んで欲しいと思ってる。ここはファミレスやろ?子連れだしとわざわざ選んでファミレス来てるよ。そうやって声かけられた親がどんな気持ちになるか分かる?子どもの泣き声は騒音じゃない。そう思って声かけとか絶対やめて。」ホントにやめて欲しい。「子どもの声は騒音だから注意する」っていうのはガストの総意なのかな?一店長の個人の意見?
お子様メニュー備えて子どものサービスたくさん用意してるファミレスの店長の言っていいことじゃない。いつでもどこでもどんな場所でも子どもの声は騒音なんかじゃない。そして周りの「他のお客様」のために「注意してるアピールをさせるため」に声かけするなんて間違ってる。子どもは泣くし、それをコントロールすることなんて誰にもできない。最後は「不勉強(?)でした」と言ってくれた店長さんが今後、お店に来るファミリーに「子どもの声は騒音」なんて言いませんように。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 949件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/20 16:29:25

    >>816
    政治団体と宗教団体ってどこかにてるよね。
    共産党支持家庭を宗教の勧誘さんが擁護。

    • 4
    • 18/08/20 16:24:52

    赤の他人の子供の声は騒音だということが、アカにはわからないという現実。

    • 5
    • 18/08/20 16:22:03

    むしろこういう店長さんのいるガストに行きたいな。
    だってお客にものをいわなくちゃいけないケースって接客業きついよ
    でもきっぱり応えてるし、当の親のモンスターぶりが際だってかんじる。

    • 0
    • 18/08/20 16:17:32

    自分だったら不愉快で不満なら、わざわざツイに書き込まないで
    ガストさんには二度と行かない!で食事しにいかないで終了だろうな。
    でも店長さんはするべき仕事をしただけ。店長グッジョブ👌

    • 2
    • 18/08/20 16:16:35

    ある程度はみんなお互い様だけど、ずっと泣き叫んでるのは騒音だよ。
    キッズメニューがある=子供が泣き叫んでても居続けていいって意味ではない。

    • 4
    • 18/08/20 16:14:00

    さすが なんでも反対共産党。ガスト潰そうとしてる???

    • 4
    • 18/08/20 16:09:14

    ガストいくのは低所得とか高級店行けというのはトピずれもいいとこ!
    低所得でもマナーやルール守れる躾のしっかりした家庭はあるけど、
    高級店に行くような客層でも子供を怪獣のままにしてしまう家庭もある。
    清貧って言葉もある。共産党のイメージダウンを狙ってるのかもよ。

    • 2
    • 18/08/20 16:03:22

    >>818
     「こんな世の中だから子育てしにくい」子育てしたくな~い言い訳呆れる。
    いやいや、あなたの子供が、育てにくいだけでしょ。どんだけ自己中親なの?
    あなたのいうとおり、たかがファミレスなんですよ、ガストさんは。
    子育てしにくい世の中代表じゃないからw

    • 7
    • 18/08/20 14:33:58

    反社会主義だと資本主義じゃんw

    • 4
    • 18/08/20 14:08:07

    安定の黒縁メガネ。。。

    • 5
    • 18/08/20 13:41:23

    赤の他人の子供の声は騒音だよ。子供が煩かったら親の責任。開き直る神経にびっくり。この人の子供も同じように他人んに迷惑かける人に育ちそう。

    • 10
    • 18/08/20 13:11:55

    >>414こういうのを中二病というのでしょうか。反社会主義がカッコイイ的な。これが親とかもう絶句だな。

    • 6
    • 851
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/20 12:51:49

    私独身や子なしのころガストなんて行ったことないや…
    かなり底辺だと思う

    • 3
    • 18/08/20 12:49:59

    >>840
    共産党や反差別にただのっかって、暴れたり騒いだりする人みたいね。
    一緒にしたら共産党関係者さんにお気の毒。

    どんな主張をしようが、子供の扱いがこれじゃあね。
    人様にクレーム入れる前に子供が親にクレームつけたいと思うな。

    • 3
    • 849
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/20 12:13:24
    • 1
    • 18/08/20 10:56:24

    この人は極論だけど、ツイッターで煽られて殺すとか言っちゃってる若い奴もやっちまったなーって感じ。
    クソリプきっかけで逮捕とか訴訟借金とか知らんのかね、、
    親御さんに同情するわ。

    • 1
    • 18/08/20 10:16:38

    >>845
    普通の子はそんな大騒ぎしないし、赤ちゃんで困るくらいなら元々外食なんてしない。
    喋れるくらいになれば意思の疎通なんてとれる。子供の意思を親がくめばむやみに泣いたりしない。眠くなる時間に行かないとか親がタイミングをはかる。
    それでもかんしゃく持ちの子とかうまく行かないなら店から出る。注意されたら謝る。それが親の対応だよ。
    おとなしい子でいいね。って言う人いるけど親が上手なんだよ。うちもやんちゃ坊主だけど外で騒いだり泣いたりしない。

    • 9
    • 846

    ぴよぴよ

    • 18/08/20 09:58:52

    >>837
    あなたのはイージーモードの子どもでよかったね。

    • 1
    • 844
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 03:09:44

    このTwitterの人、自分さえ良ければ良いって人なんだろうね。
    周りの事を考えるまでの能が無い単細胞なんだろうな。
    とりあえず、店長お疲れ様

    • 17
    • 18/08/20 02:59:43

    >>839
    父(笑)

    • 3
    • 18/08/20 02:56:47

    お前らって電車で席譲ってありがとうございます言われなかったらムカついちゃうタイプ?
    基本的にケチくさいよね

    • 2
    • 18/08/20 02:01:56

    いや~ツイッター面白いわ~
    なんか「私は負けないもん!」ってのがヒシヒシ伝わってきて面白い。
    ここまでくると引き下がれないもんだよねー

    • 14
    • 18/08/20 01:52:12

    まぁ普段こんなことする人だし...共産党( ´-`)

    • 13
    • 18/08/20 01:14:15

    2人の小学生の父です。
    ファミレスだから子供が騒いでいいわけないですよ。
    2才だから何をやってもいいわけでもないです。
    確かに子供には話は通じませんが、当然子供のことが嫌いな人もいるわけで、色々な人と共存していかないといけないわけですから。
    たらたらと長文かいてよっぽど暇なんですね。うらやましい。

    • 9
    • 18/08/20 00:27:15

    この人、産後3週間で赤ちゃん連れて飲みに言ってるし、少し変だよね。
    テーブルに赤ちゃん寝かせてるし…

    • 17
    • 18/08/20 00:22:26

    >>818
    ファミレス関係なく公共の場で泣きわめくのがおかしいでしょ?ちゃんとしつけてあげないとお子さんがかわいそうです‼イライラせずゆったり愛情を持って接してあげればあたりかまわず泣きわめくなんてありませんからw

    • 5
    • 18/08/20 00:10:28

    >>818
    こういう考えの人って、子供の躾の仕方も、わかんないだろうな。
    人から、まともな事を言われると返す言葉すらないから、逆ギレ。
    丸わかりだね。笑

    • 15
    • 18/08/20 00:06:59

    ここのママさん達はマトモで本当よかったw
    あんまりにも泣いたり暴れる子ってさ、結局は親の愛情不足と思う。どんな小さい子供でも親を試すのよ厳しいけど泣いたら外出て泣いてる限り食べれないって教えるのも親の役目だよ。悪いと思ってなくたって謝るのも仕方ないのみんなそうしてるのに、あなただけ例外とかないから。

    • 9
    • 18/08/19 23:58:28

    親が泣いてる子供外に連れ出してあやせばオッケー
    以上

    • 8
    • 18/08/19 23:53:55

    >>830
    分かります!優しい子や賢い子って親御さんも優しかったり賢いし、乱暴な子はお母さんも。。。うちとか2歳でも根気よく言い聞かせてたしファミレスで泣くとかなかった。泣く子なら外で御飯なんか食べなかったと思う。

    • 7
    • 832
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/19 23:49:45

    >>818
    ファミリーレストランとは、家族みんなで楽しめるレストランってこと。

    誰でもうるさければ静かにしてほしいと思うのは当然のこと。

    子供であれば、親の責任。

    子育てしにくい世の中というなら、それも親のあなたの責任なんじゃない?

    大勢の人がいる所で子供が泣きわめいても、言い聞かせることができないのはあなたでしょ?

    そもそも家でできないことは外でもできないけどね。

    • 8
    • 18/08/19 23:38:03

    >>818
    こういう自己中な親がいるから、
    白い目で見られて、肩身狭い思いするんだよ。
    大半の良識ある子連れが。

    しかも最後の4行ぐらいはただの逆ギレですよ。
    笑笑

    • 7
    • 18/08/19 23:23:09

    安いお店とか高級なお店とかの問題ではないと思うけど。
    例え小さな子供でも親として社会でどう振る舞うべきか考えるべき。
    子を見れば親がわかる。

    • 11
    • 18/08/19 23:05:30

    なんか伸びてるねー。どう落ち着いたのかしら。

    • 1
    • 18/08/19 23:02:57

    騒いでる声は誰であっても騒音です

    • 5
    • 18/08/19 22:57:18

    てかオバママって言葉に反応してるし!図星なんだろーねーw

    • 7
    • 18/08/19 22:50:01

    マチコ先生とか長文ママみたいとこの子がイジメっ子DQNになるんだろなぁ大人しくて周りに気を使える子ほど勉強頼られたり友達付き合いでも損ばっかり‼腹立つわ

    • 4
    • 18/08/19 22:22:12

    >>823
    画像うまく貼れないけど、
    ガストのロゴにカフェレストランって書いてあります。

    • 1
    • 824

    ぴよぴよ

    • 18/08/19 22:19:39

    >>820
    言い方怖いですよ。
    ほら。

    • 0
    • 822

    ぴよぴよ

    • 18/08/19 22:16:18

    >>818
    なんて自己中(笑)

    • 3
    • 18/08/19 22:15:26

    >>819じゃ、なに?
    高級なお店か(笑)

    • 1
    • 18/08/19 22:13:35

    ガストはファミレスじゃないんだってよ。

    • 0
    • 18/08/19 22:11:47

    ガストはそもそもファミレスだし、キッズメニューあるし、騒音だなんていうバカ店長には呆れるわ。こっちだってどうやったら子供が騒がないか喚かないか考え気を使って食事しています!こんな世の中だから子育てしにくい。
    騒音。だなんていうならキッズメニューも辞めてファミレスも辞めて、高級な店。ガスト。にしたらいいわ(笑)
    アホか、たかがファミレスでさ!

    • 2
    • 18/08/19 22:07:23

    >>815
    791です。
    何も響いてないですよ!笑 びっくり!!
    どのような環境下で生活をされていたらそのような考えに至るのか参考にさせて下さい。
    お子様いらっしゃいますか?
    お母さんだけの固定概念で育てないであげて下さいね。
    たまには他の意見や考えを受け入れることも大事ですよ!
    今に学校生活でイジメに合うかも!危険!

    • 1
    • 18/08/19 21:52:39

    すごーい、宗教の勧誘の人みたい。

    • 1
    • 18/08/19 21:15:35

    子らも寝たし、我ながら頭おかしいと思うけどマジレスしていくわ。
    もう最後だし安心してね。楽しかったでしょ?

    あと、奴隷とか低収入とかそういう言説はありえないけど、
    村人根性抜けきらない人っているんだなと勉強になったわ。
    ネットで無料でストレス発散もいいけど、
    彼女みたいな人間を潰したら苦しむのは結局女子供と家族だからね。
    それが分からないなら、分かれ。


    >>789
    行間から察するに彼女はかなり努力されたと思いますよ。
    その上で、これまで店長が声をかけてきた他の親のためにも
    「親にそんなふうに声かけたらどんな気持ちになるか」
    「そんなことしても子供は泣き止まない」といったのでしょう。
    みんな彼女の悪態にばかり反応されてますが、本質はそこじゃないんです。
    論点がずれてるんじゃなくて、もっと大きな視点を持たれてるんだと思います。


    >>790
    考えてくださってありがとうございます。
    あなた自身の望みを知ってあげてほしいです。


    >>791
    ありがとうございます。
    少しでも何か響いたら嬉しいです。

    「子供様」なんていうのは、ネットかどこかで目にして
    あなたが心を傷められた言葉でしょう?
    そんな言葉をあなた自身に内在化させなくて良いんです。
    そんな事言う人達に許してもらわなくていい。


    >>792
    実際に現場を見たわけでもないのに、なんでそこまで言えるんでしょ?
    あなたの考えは、
    ご自分の利益を守るために他の親の振る舞いを断罪して、
    自分だけは得をしたいってことですよ。
    私だったら「恥を知って」そんなことできませんねぇ。


    >>794
    えーっと…それ全部あなたの妄想やん…?


    >>796
    マジレスしときますが
    ニックネームはログインのタイミングで自動で割り振られるみたいで
    「かんむり」「とも」は私です。
    あともっとちゃんとした文章書いてた方はガチの別人ですよ。

    「オバママ」「小難しい」
    「誰にも支持されてない」
    「皆わかってるよね~」ってあたりを私への否定として使ってるって事は、
    ・自分が年を取ることを恐れてる
    ・誰にも支持してもらえなくなることが怖い
    ・皆にわかってもらえないことが怖い
    って感じですか?

    若くて、バカで、みんなに愛される女性でいたいんですね。
    まぁ分かるけど。
    あなたがそういう生き方を選んだなら不幸だし、
    そういうのやめた方が幸せになれるよ。
    そういう女でいろって押し付けた人間がいるなら、
    私はあなたよりそいつを憎むわ。
    これだけ言ってもわからないなら、分かれ。努力しろよ。


    >>807
    「ソファ席を占領して大変騒々しかった」んですか。
    確かに、同じ日本人として日本の評判を下げてほしくないと思っちゃいますね。
    海外出たら「モラルがあり献身的な日本人」を過剰に演じちゃいますよね。
    アメリカ人なんかも結構「寛容なアメリカ人」の演技を頑張ってくれますね。
    あれ?でも、マチコ先生という彼女は
    「ソファ席を占領して大変騒々しかった」程の大騒ぎをしてたんですか?

    >そのお店の人たちから陰口が聞こえました「エイプス」「イエローモンキー」悔しかったし人種差別だと怒りたかったけど、

    いや、別に悔しくもないし怒りもなかったでしょ?
    なぜならその言葉は別の日本人親子に向けられたもので、
    あなたもその親子を猿だと見下したから。
    民度を語れるような人間だと御自分を思われているなら、
    「悔しかったし人種差別だと怒りたかった」
    なんて自己欺瞞をどうして言えるのか?
    あなたが彼女を断罪する理由の 良識ある行動 なんて、
    せいぜい自分をいい気持ちにさせてくれて世間体波風立たない程度のものだ。
    彼女のような他の親子全員ひっくるめて泣いても良いのだと実際に行動したような勇気もないのに、叩くなよ。

    • 1
    • 18/08/19 16:22:56

    >>805
    あれで勝ち組なの?猿の中の?
    猿に悪いわよw

    • 1
1件~50件 (全 949件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ