ガストの店長に子供の泣き声は騒音と言われた

  • なんでも
  • こいぬ
  • 18/08/14 20:02:35

ツイートが炎上してるけど、皆んなはどう思う?
かなり長いけどお暇な人は読んでみて

さっき家族でファミレス行ってきたんですけど、ガストに。子どもがジュース飲みたいってグズりだしてあやしてたんだけど、スイッチ入っちゃって号泣。
ボコボコに殴ってくるからしばらく放置してたら店長出てきて「他のお客様の迷惑になるので~」と言われて「え?どうしろと?」って返すと「あやしてもらうとか~放っとかれてますよね?」と言われてしまった。
いや、あやしてるし、なんなら殴られてるし、かまうと余計叫ぶんですよね。
しばらくしたら子どもは機嫌直してご飯も食べてくれたんだけど、やっぱりガマンできなくて夫が店長呼んで「どうするべきと思って声かけたの?」と聞くと
向こうも臨戦態勢な感じで「他のお客様にとっては子どもの泣き声は騒音」「店長として他のお客様の気持ちを考えて声かけした」「出て行けとは言ってない」と。この子も客だし食事してるし、
そもそも子どもは注意したところで泣き止まないし、と説明しても「他のお客様が」の一点張り。「騒音」??ファミレスですよ?子どもメニューあるんだよ?店長の「泣いてる子どもの親には基本声かけしてる」の一言でキレてしまって「それやめよ、泣いてる子どもの親に声かけても子どもは泣き止まない。子どもの泣き声は騒音じゃない。
走り回ってる子どもに注意するのとは違う。色んな子どもがいて、親は色んな方法考えて泣き止んで欲しいと思ってる。ここはファミレスやろ?子連れだしとわざわざ選んでファミレス来てるよ。そうやって声かけられた親がどんな気持ちになるか分かる?子どもの泣き声は騒音じゃない。そう思って声かけとか絶対やめて。」ホントにやめて欲しい。「子どもの声は騒音だから注意する」っていうのはガストの総意なのかな?一店長の個人の意見?
お子様メニュー備えて子どものサービスたくさん用意してるファミレスの店長の言っていいことじゃない。いつでもどこでもどんな場所でも子どもの声は騒音なんかじゃない。そして周りの「他のお客様」のために「注意してるアピールをさせるため」に声かけするなんて間違ってる。子どもは泣くし、それをコントロールすることなんて誰にもできない。最後は「不勉強(?)でした」と言ってくれた店長さんが今後、お店に来るファミリーに「子どもの声は騒音」なんて言いませんように。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 949件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/16 10:15:43

    こんな事言ってるけど、じゃあ子供はいつ静かに外食する事を学ぶの?

    • 5
    • 18/08/16 10:22:13

    取り敢えず外に出て落ち着くのを待つ。
    これは出来ないのかな?

    場慣れしない発達障害の子供いるから外出は泣かなくなる年齢まで待ってたよ。
    当時発達障害はわからなかったから怖がりな子と思ってた。
    周りの迷惑考えると落ち着いて食事なんかできるわけないし、行く意味感じなかった。

    よく思うのが、躾に疎い上に、自発的に動いて行動する人減ってきてるよね。
    子供もその姿見てるのにね。

    • 4
    • 18/08/16 10:23:26

    ファミレスだからとか、関係ない。
    どんな場面でも、親は迷惑をかけないよう配慮するべき。子供を持つようになって気にならなくなったけど、そうでない人にとっては騒音だよ。

    • 10
    • 18/08/16 10:26:54

    ガストとはいってもギャン泣きをほっておく客の神経を疑う。
    店長の言ってる事がすべて正論。

    くってかかる旦那も 子供メニューがあるからとかわけわからない理由つけてくってかかってるけど、子供メニューは子供に食事してもらうためにあるわけで、自由に泣き叫んでいいって事じゃない。
    普通に食事しに来てる他の客にってはまさに「騒音」。小さい子の泣き叫ぶ声は脳に響く。
    あやしても泣き止まないなら抱っこして店から出てほしい。
    それもダメなら泣かないちゃんと食事の時間入れるようになったら外食をしてほしい。それまで外食はいかない。
    私はそうしてた。長男が本当にぐずる子だったから どうあやしても泣いてしまう事なんてよくわかる。だから外食は極力しなかった。

    • 12
    • 18/08/16 10:28:06

    子供の泣き声に否定的な人は一定数いて、これはもう仕方ないかなって思う。
    ガストの方針ではなく店長が煩く感じてるんだろうし、親はもっとちゃんとしろよって思ってんだろうね。これは子供持たないとわからないってことは、私も親になってわかったことなんだけど、実際子育て経験者でも子連れに厳しいこともあるわけで。だから一概には言えないけど、何事も肯定派と否定派がいるってことね。

    • 1
    • 18/08/16 10:33:01

    え、何この人。
    もっともらしい事言ってるつもりかもしれないけど、かなり非常識な思考してる。
    きっとガイシュツだと思うけど、泣き止ませようとしてます的な姿勢を見せるのと、何もせずに放置(時にそれが泣き止ませる一番の近道な場合があるのも分かるけど)してるのとでは、周りの受ける印象は180度変わってくるよね。
    同じ歳くらいの子を育ててるママなら、放置の意味も理解できるけど、公共の場には 子どものいない人もいるし、子育てとっくに終えてそんなの忘れちゃった世代の人もいるし、自分目線での考えだけじゃ 理解は得られないわ。

    • 2
    • 18/08/16 10:39:02

    親の姿勢だよね。
    泣き止まない時があるのも当たり前だし、思いが親に通じなくて叩いてきたりもわかるけど。だからといって、ファミレスだから放置はなし。
    店の外に出て落ち着くまであやすとか、何か手段をとるべき。それが無理なら家で食べる。

    • 5
    • 18/08/16 10:40:07

    >>413
    ほんと、そう思う。
    非常識。

    • 2
    • 18/08/16 10:40:40

    >>419ガイシュツ?既出のこと?

    • 0
    • 18/08/16 11:01:00

    ジュースも飲ませれないのかね笑笑

    • 1
    • 18/08/16 11:05:11

    >>414
    誰?
    この下品な人

    • 1
    • 18/08/16 11:17:58

    ツイッター読むと尋常じゃない人だって事は良く分かった
    こんな人の主張に耳を傾ける人が少しでもいる事が不思議なぐらい

    • 4
    • 18/08/16 11:36:14

    ママ二人組がそれぞれに三人ずつの子連れで入店
    コの字のソファー座席をまんべんなく走る
    壁の飾りワクを触ろうとジャンプして壁を何度もバンバン
    グリーンの鉢から垂れてる飾りを叩いて隣の席の人に当たる
    絶え間なく笑い叫ぶ子供たち
    わずか10分の間にこれだけやらかしてもママ達はスルー
    向かいの座席の穏和そうなおじさんが『君たちが注意しないとならないのに、何も言わないのは何らかの理由が子供たちにあるのかい?私の息子は障害があるが(向かい合わせに座っている息子さんを指さす)ここは小さな声で話す所と教えている、同じくらいに小さな頃からね』と大きめな通る声で注意していたらやっと店員さんが飛んできて間に入った
    禁煙席からの野次馬が覗きに来てて(喫煙席での騒ぎだった為)店内はザワザワしたけどそれ以降は静かに
    帰りがけに子供たちは口々にごめんなさいとその人と息子さん、店員さんにまで謝っていたけどママたちはツンケンしてた
    私は最低なことに全てを見てただけだけど
    お店が言いたくても言えないことってあるよね

    • 4
    • 18/08/16 11:36:37

    >>424
    1で出てる人
    主じゃなくてこの人が炎上してる

    • 0
    • 18/08/16 11:41:09

    >>307
    そんなに泣くときはいったん外に出て、気分を変えたりしてたよ。
    でも、そこまで泣くことなんて、一回か2回ぐらいしかなかったなぁ。
    なんでそこまで泣くの?

    • 2
    • 18/08/16 11:45:36

    子供泣かせたまま食事してる親って
    どうして平気なんだろう?…と思うわ。
    私だったら泣かせとく方が神経参るから
    店外に連れ出す。

    • 5
    • 18/08/16 13:32:50

    そうだね。
    この子だけ悪く言われて可哀想だね。

    この母親もこの父親も、この一家の抗議は総じて騒音だから。

    • 1
    • 18/08/16 14:13:24

    >>427
    ありがとう!

    この人だったんだ。
    写真みたら納得…

    • 1
    • 18/08/16 14:25:12

    ファミレスだーなんだーって言うけどさ、ファミレスのお子様ランチなんて年少以上が対象になってる量でしょ。3未で言い聞かせできない煩い子供と楽しく食事したいなら専門のお店に行けば良い。まぁまぁな田舎だけど市内に3店舗くらいは赤ちゃん連れ家族向けのお店があるから、どこにでもあるんじゃないかな?
    ま、生後3週間の子供をバーに連れて行く思考の人がそんな所探そうなんて思うわけないよね。

    • 2
    • 18/08/16 14:27:44

    >>414
    この方のお子様が、一般常識のある、素直な良い子に成長する事を願う…

    • 0
    • 18/08/16 14:31:13

    ファミレスなら騒がしくても良いと思ってる親が多すぎ。本当に呆れるよ。だからもう行かないよ。店長はよく言ったよ!

    • 5
    • 18/08/16 14:41:01

    お店は自分たちだけの居場所じゃないんだから店長だってそれくらいは思うでしょ。騒音は言い過ぎかもしれないけど、ほかの客の迷惑になるってこと考えれば子供を外に連れて行ってあやそうとかっていう考えはなかったわけ?自分たちだけ被害者ヅラするのもどうかと思うけど。

    • 5
    • 18/08/16 14:56:57

    Twitter炎上してるのに、それでもまだ子供の写真を載せたインスタをツイートしてるのが理解できない。
    子どもを守る気一切ない。

    子どもは泣くけど、親がその態度をとると
    子どもがよく思われないってわからないのかな。

    • 0
    • 18/08/16 15:07:27

    子供や子持ちに冷たい世の中って言う人いるけど、確かに理不尽な事はあるよ。でも大抵の人は真面目に一生懸命やってる母親とその子供には優しいよ。この人は常に開き直って傍若無人に振る舞うから周囲から冷たくされてるだけだと思う

    • 2
    • 18/08/16 15:44:18

    インスタに選挙区上げてたね
    山ノ内 京都 教会
    で検索したら大体分かる事があるよ

    • 0
    • 18/08/16 15:54:55

    わー
    なんかこんなすごい人がいたんだねー
    痛いわー
    子供の泣き声なんか騒音以外なんかあるのか?
    その騒音だって、親が必死に気を反らしたりとか、抱いて人がいないところに行って落ち着かせたりできないならマックでお持ち帰りでもしたら

    • 1
    • 18/08/16 16:57:52

    子どもの泣き声は騒音じゃない。

    論点そこじゃねぇんだよ
    屁理屈こねる前に何を言われてるのか言葉の意図を読め

    • 2
    • 18/08/16 17:01:36

    >>414ゆとり教育の弊害がこんなところにも、、

    • 0
    • 18/08/16 17:02:19

    >>29
    撒き餌が弱すぎて誰も食いつかないから、荒らすならもっと振り切ってやって下さいね

    • 0
    • 18/08/16 17:04:18

    子の鳴き声も、他人の話し声も、何だって騒音レベルに達せば騒音だよ。
    一般的な許容範囲を大幅に超えていたんだと思う。
    店長は正しい。
    病院で愚図ってるのとは訳が違う。
    行儀よく出来る子だけが行けばいいし、愚図ってしまったら親が外に連れ出せばいい。
    今後もこういう店長みたいな人が増えるといいな。
    きちんと筋が通ってて丁寧に指摘できる人が。

    • 1
    • 18/08/16 17:05:51

    >>36
    神様お客様クレーマー様

    • 0
    • 18/08/16 17:10:45

    騒音か否かは騒いでる当人が決める事じゃないけどね。

    • 2
    • 18/08/16 17:12:29

    最近どこかで読んだけど、子供の泣き声って不快に思えるように出来ているとか。
    それで注目を浴びてわからせるとか載っていたな。

    • 1
    • 18/08/16 17:13:51

    こういう極端に変な人がこうやって発信しちゃうから真っ当に育児している人がますます子育てしにくい世の中になっていくような気がする。
    私も飲食店で働いていたことあるけど、泣いたりぐずったりってみんな同じじゃないんだよね。やっぱり親が一生懸命だと周りもあたたかく見守るし、そもそも放置系の親の子の泣き方って他の子たちとなんか違う。

    • 4
    • 18/08/16 17:14:09

    >>44
    ぐらいでとか思ってるからだめなんじゃないですかね

    • 0
    • 18/08/16 17:17:47

    普通に騒音だろ笑
    泣きわめいてたら出ていけや

    • 3
    • 18/08/16 17:20:43

    >>46
    筋なんか通ってないだろ。
    間違ってる行動を正当化したくて必死なだけ。
    自分たちが悪いのに店員に物言うとかも底辺だから。
    この親子がろくでもないの。

    • 1
    • 18/08/16 17:22:11

    キーワードみて!

    • 2
    • 452

    ぴよぴよ

    • 18/08/16 17:27:28

    >>64
    ・・・

    • 0
    • 18/08/16 17:27:58

    騒音をすべて注意してくれるなら店長に賛同する。
    おばちゃん軍団や若いパリピっぽい子達にもきちんと注意してほしいわ。

    • 7
    • 18/08/16 17:30:01

    >>93うざ

    • 0
    • 18/08/16 17:32:29

    店長も就職先間違えてると思うし、子供いないのにガストでご飯食べる連中ももう少し考えた方がいい。

    • 1
    • 18/08/16 17:39:18

    不快ならもうこの店にはいかなきゃいいだけ

    • 1
    • 18/08/16 17:40:43

    ファミリーミュージカルでもこの精神で行くのかな?

    • 0
    • 18/08/16 17:45:25

    >>456
    同意する。
    ゆっくり静かな食事を求めるなら、高い金額払って高級店に行ったらいい。
    安いファミレスに高級レストランのような環境を求めるなんてけち臭い。

    • 0
    • 460
    • みなみのかんむり
    • 18/08/16 18:14:04

    騒音ですね。
    食事中に静かに座っていることは当然のしつけ。

    • 2
    • 18/08/16 18:15:24

    >>456はぁ?何言ってんの?笑

    • 1
    • 18/08/16 18:17:56

    この人は謝ったら負けな人種だから
    在日の差別反対運動スピーカー持ってアピールしてるよ

    • 2
    • 18/08/16 18:19:04

    >>441
    この人38歳らしいから、ゆとりでは無いと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 949件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ