ガストの店長に子供の泣き声は騒音と言われた

  • なんでも
  • こいぬ
  • 18/08/14 20:02:35

ツイートが炎上してるけど、皆んなはどう思う?
かなり長いけどお暇な人は読んでみて

さっき家族でファミレス行ってきたんですけど、ガストに。子どもがジュース飲みたいってグズりだしてあやしてたんだけど、スイッチ入っちゃって号泣。
ボコボコに殴ってくるからしばらく放置してたら店長出てきて「他のお客様の迷惑になるので~」と言われて「え?どうしろと?」って返すと「あやしてもらうとか~放っとかれてますよね?」と言われてしまった。
いや、あやしてるし、なんなら殴られてるし、かまうと余計叫ぶんですよね。
しばらくしたら子どもは機嫌直してご飯も食べてくれたんだけど、やっぱりガマンできなくて夫が店長呼んで「どうするべきと思って声かけたの?」と聞くと
向こうも臨戦態勢な感じで「他のお客様にとっては子どもの泣き声は騒音」「店長として他のお客様の気持ちを考えて声かけした」「出て行けとは言ってない」と。この子も客だし食事してるし、
そもそも子どもは注意したところで泣き止まないし、と説明しても「他のお客様が」の一点張り。「騒音」??ファミレスですよ?子どもメニューあるんだよ?店長の「泣いてる子どもの親には基本声かけしてる」の一言でキレてしまって「それやめよ、泣いてる子どもの親に声かけても子どもは泣き止まない。子どもの泣き声は騒音じゃない。
走り回ってる子どもに注意するのとは違う。色んな子どもがいて、親は色んな方法考えて泣き止んで欲しいと思ってる。ここはファミレスやろ?子連れだしとわざわざ選んでファミレス来てるよ。そうやって声かけられた親がどんな気持ちになるか分かる?子どもの泣き声は騒音じゃない。そう思って声かけとか絶対やめて。」ホントにやめて欲しい。「子どもの声は騒音だから注意する」っていうのはガストの総意なのかな?一店長の個人の意見?
お子様メニュー備えて子どものサービスたくさん用意してるファミレスの店長の言っていいことじゃない。いつでもどこでもどんな場所でも子どもの声は騒音なんかじゃない。そして周りの「他のお客様」のために「注意してるアピールをさせるため」に声かけするなんて間違ってる。子どもは泣くし、それをコントロールすることなんて誰にもできない。最後は「不勉強(?)でした」と言ってくれた店長さんが今後、お店に来るファミリーに「子どもの声は騒音」なんて言いませんように。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 949件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/16 10:15:43

    こんな事言ってるけど、じゃあ子供はいつ静かに外食する事を学ぶの?

    • 5
    • 18/08/16 10:14:48

    >>307なら、そういうふうに掲げてる店に行けば?

    クレーム出されて、その相手に一言言ってやろうとか、ちょっと頭大丈夫?
    大体さ、どの客がクレーム出したか?なんて店側は普通は答えないよ?

    少しは常識を考えられるようになってから、意見しましょうね。

    • 5
    • 18/08/16 10:08:48

    何十分も泣かれてたらさすがに騒音
    数分なら気にならない

    • 1
    • 18/08/16 10:07:57

    >>17ちゃんと読めよ。主の話じゃないよ

    • 0
    • 18/08/16 10:07:34

    子どもが泣くのは仕方ないよ。

    だけどこのお客さんの態度で全く同情出来ない。

    あー親が非常識だから子どもが泣きわめくのね~としか思ってもらえない。

    • 2
    • 18/08/16 10:07:20

    そのとおり、子供小さい時は個室レストランにいつも行ってた
    貧乏だからファミレスね

    • 2
    • 18/08/16 10:06:29

    子どもが泣くのは仕方ないよ。

    だけどこのお客さんの態度で全く同情出来ない。

    • 0
    • 18/08/16 10:01:43

    >>307
    こんなお婆ちゃんにはなりたくない!ばっ様の悪い見本でーす!

    • 5
    • 18/08/16 09:31:56

    このツイッター主は先生なの?
    画像も下品だし、呆れるわ。

    • 6
    • 405
    • いっかくじゅう
    • 18/08/16 09:30:38

    >>404
    この人はあやそうともせず、申し訳なさそうにもせず、開き直ってるからだめなんじゃない?子供が泣くのは当然、騒音じゃないしって態度はおかしい。

    • 6
    • 18/08/16 09:22:49

    泣くのは仕方ない。それを店内であやしたりするからダメ。泣き止むまで一旦外か車に出る。落ち着かせてから店内へ。旦那と交代で食事。
    そんなに騒がしい子ならもう少し大きくなってある程度理解できるようになってから外食するべき。

    • 11
    • 18/08/16 09:21:17

    注意されて言い返せるような強い人に「声かけられたら親かどう思うか分かってる?」なんて言われても説得力ゼロだし、客だからファミレスだから何しててもいいっていうのも理解不能。
    騒がれて落ち着くまで放っておきたいなら店内じゃなくて外に出るなり車に行かせるなりすれば良かったのに。

    • 9
    • 402
    • いっかくじゅう
    • 18/08/16 09:20:05

    >>400
    あなたはスカイグループよりすごい企業の経営者とかですか?

    • 1
    • 18/08/16 09:18:42

    正直 騒音としか思えない
    少し外に出て気分を変えてあげるとかするかな私なら

    • 4
    • 18/08/16 09:15:59

    >>395
    子供の泣き声放置は良くないですが、
    たかがガストでお客選べるとか何様のつもりw

    • 0
    • 399
    • いっかくじゅう
    • 18/08/16 09:15:46

    Twitter見てきたけどお察し。
    擁護してる人も「批判してる人は子供いない人」とか言ってるけど、いやいや母親の総意ではない、こんなの。

    • 3
    • 18/08/16 09:15:38

    騒音以外何があるの??

    • 1
    • 18/08/16 09:12:31

    今初めて読んだから流れぶった切りだったらごめんね。

    ジュース飲ませてやれよ、と思いました。

    • 5
    • 18/08/16 09:11:28

    子供の声全部が全部騒音とは思わないけど、
    ツイート主の子供の声は我慢の限界を超えちゃってたんじゃないの?
    その場にいたお客さんから店長にクレームがあったかもしれないよね。

    • 0
    • 395
    • いっかくじゅう
    • 18/08/16 09:05:18

    出禁にされても仕方ない。
    店はお客選べるんだよ。子供ギャン泣きしもいいですよ。って店に行けばいい。

    • 5
    • 18/08/16 09:00:40

    電車の中で床でハイハイさせる。
    飲み屋の土足の床の上にそのまま寝せる。
    飲食店のテーブルの上に寝せながら食事を数回。
    そして、今回のガストの件。
    最初は同情したけど、ツイッターやインスタの投稿みたら同情できないわ。
    日本の方ではないのかもね。

    • 6
    • 18/08/16 08:04:52

    店長気の毒。ハッキリ言って騒音。
    外出先で泣き叫ぶような躾のなってない子を連れて来ないで欲しい。親が必死にフォローしてれば許せるけど、開き直られると連れて来る前に躾してこいって思う。
    ウチの子は小さい時、外で泣き叫んだりした事ないけど、動き回るから大人しく食事出来るまで外食は避けたよ。マナーは大切。

    • 4
    • 18/08/16 08:03:08

    共産党かー。だから変人なのか。

    • 5
    • 18/08/16 07:43:40

    >>390
    いや、酒飲む席に来るなって…酒飲む席にそんな子供をそもそも連れて来るなって話だよね。
    それとさ、躾がなってないひどすぎる子供の親ってなぜか、おたくの子も小さい時はこうだった、とか言うよね。
    そこまで躾の悪すぎる子供はほぼいないと思うんだけど。

    • 8
    • 18/08/16 07:36:43

    うわー、大変だったね、店長さん。
    こういうの私も経験あるわ。

    近所のお好み焼き屋でさ、大人3人子供2人いて、子供らが飛び跳ねてドンドンドンドンして、ギャーギャー耳の鼓膜が破れそうなほど大騒ぎしてて、さらには食べ物屋なのに子供は「う○こー!!!う○こー!!」と大騒ぎ。

    あまりのうるささに、うるさい。と言ったら、ババア逆ギレ。

    お宅の子供だってこんなだったはず、酒飲む席(注:飲み屋ではなくお好み焼き屋)に来てるんだからうるさくてあたりまえ、なら酒飲むせきにくーるなー!子供なんだからうるさいのはあたりまえだ!

    との逆ギレ内容で怒鳴ってた。
    ツッコミどころありすぎて…。笑

    • 8
    • 18/08/16 07:36:37

    子供の声は騒音じゃないといいたいだけ!躾なんて嫌い!親の言いなりじゃなくて自分で考えて解決できる子になってほしい!だって…馬鹿か?
    身近にも自分で気づいてからでいいって言って教えないから、お箸の持ち方最悪そしてクチャラーな兄弟いるけどさ、子供って教えなきゃ理解できない事多いから。
    今回のもさ、親が目の前で他人に泣くのが何故悪いのかなんて反論してたら、子供は他所で泣いても良いんだと理解するんじゃないの?
    放置で落ち着くのは分かるけど、それは家の中だけでやれ。外出先でそんな方法使うのは間違っている。親が必死で周りの事を考えて子供の相手をしていたら、多少騒ごうが泣こうが気にならない。子供は騒ぐのも泣くのも当たり前、お前ら我慢しろよな態度で放置するからいけないんだよ。

    • 8
    • 18/08/16 07:28:34

    このツイートの夫婦は完全なモンスターだね。
    ファミレスの店長はバカモンスター夫婦に噛み付かれた被害者。

    その隣に、幼稚園児とかいて、キャッキャ騒ぎ出したりしたら、この夫婦はキレるんだろうな。子供を静かにさせろ!!とか言って。

    • 18
    • 18/08/16 07:24:47

    店長さん大変だったろうなー
    これぞ子連れ様!
    でかい子供の泣き声はイラつくしそれに対応しない親に腹立つよ。
    クレーマーもいいとこ。

    • 11
    • 18/08/16 07:22:14

    主の考えとは違うな。
    我が家にも小さい子がいるけど、泣き叫んだらすぐに外に出るし、泣き止みそうになかったら、旦那と交代しながら食べるけど。ファミレスだから泣いてもいい?子連れだからわざわざファミレス選んで来てるって、、、勝手な言い分だよ。
    ファミレスはさ、たまにおばあさんやおじさん、独身なんだろうなーと思う人も中にはいるよね?!
    いろんなお客さんがいるし、みんながみんな、泣いている子や親の事を寛大な心でみてるわけではないからね。店長が言ったことは、周りのお客に対して当然の配慮。お客から苦情が出てたんじゃないの?!

    • 7
    • 18/08/16 00:23:17

    我が子の泣き声でもうるさいのに、他人のなんて騒音でしかない。食事中とかだとなおさらイライラする。
    それを『子どもだから仕方ない』って感じるのは他人であって当事者が騒音ではない、注意するなって言うのはおかしい。
    泣き止まないなら新幹線や飛行機じゃあるまいし外に出れる状況下なんだから出ればいい。

    • 11
    • 18/08/16 00:17:39

    他人の子の泣き声なんてうるさいだけ!気付けよ

    • 12
    • 18/08/16 00:08:40

    あのね。店の者が、ましてや店長自ら言いに来るって、相当な事態だったんだと思うよ。

    そんなこともわからないんだなぁって、
    ごめん、ちょっと笑ってしまった。 笑

    この場に居合わせた他の客に同情するわ。

    子どもは泣くのが仕事、当たり前っていう考え方、もう古いと思うんだけどなぁ。

    • 13
    • 18/08/15 23:55:37

    >>307逆ギレばあさん

    • 5
    • 18/08/15 23:53:43

    直接この話題とは関係ないけど、一緒に役員とかすると大変そうだなぁ、って印象だった。
    もう卒園したけど、うちの園にもすぐ対立構図みたいなの作りだす人がいて(園vs保護者、保護者vs自治体、保護者vs保護者などなど)、同じ年にやった人は大変そうだった。

    • 1
    • 18/08/15 23:50:40

    泣かれたことあるけど、騒音レベルで泣かれたら店出る。泣き止んだら戻って食事再開。
    ていうか私にはそれ以外の選択肢がなかったけど。
    泣き出したときと帰ってきたときは、周りの人や店員に騒がしくてすいませんって言ってたしなー。
    反面教師にして子育てしていこう

    • 11
    • 18/08/15 23:49:53

    >>374
    発達障害?それともあっち側かな?

    • 4
    • 18/08/15 23:47:10

    この人、うちと生活圏被ってるから嫌だなー
    てかインスタにお子さんの保育園名ばっちり映ってるし住所も大体分かる投稿してるのによくやるわ

    • 7
    • 18/08/15 22:57:01

    >>376
    え?
    グズって放置なんかしないよ。

    • 7
    • 18/08/15 22:39:57

    ファミレスで子供がぐずったり泣いたりした経験てママスタの皆もほとんどの人があると思うよ
    でもだからと言ってそれで席を立ったり店出たりしない人がほとんどだと思うよ
    でもさ、その中で注意された事なんてある人いる?
    私も子連れでファミレス行って子供にぐずられる事あったしイヤイヤ期でぐずる子供を放置して食べ続けたこともあったけどこんな風に注意された事ないよ
    泣き叫ぶって…たぶん大袈裟な比喩じゃなくてまじで迷惑レベルの騒音だったんじゃないの?
    子供が泣くのは仕方ないけど、泣き声にも限度があるよ

    • 6
    • 18/08/15 17:59:33

    子供の泣き声は騒音でしょ。我が子がギャーギャー泣いていてもうるさいと思うのによその子の泣き声は不快。それも、親が泣き止むの待って放置してるときたら不愉快でしかない。
    あやせば余計に泣くのは我が子もそうだから理解できるけど、なら一度車まで戻って落ち着くまで待つとか、その場で言い聞かせて泣き止ませるとかできるでしょ。

    • 8
    • 18/08/15 17:52:21

    この人、ものすごい嫌われているよ。
    関わりたくない人多数。
    子供もお察しな感じ。
    「アレって遺伝するんだね」ともっぱらの噂。

    • 9
    • 18/08/15 14:56:35

    >>307
    「その客にちょっと言ってやろうと思い」←お孫さんもいる年代の方でも、こんな考え方の方が、みえるんですね。負の連鎖ですね。悲しくなりました。

    • 9
    • 18/08/15 08:56:50

    >>305
    そのガヤガヤに負けないほどのギャン泣きだったんじゃない?
    話し声のガヤガヤとギャァァァァという泣き声って響き方違うよね

    • 3
    • 18/08/15 08:42:45

    >>307
    言ったところで、更にそのお客さんに不快に思いをさせてしまうところでしたね。こういう場合は、お店に、すみませんでしたの一言だけで良いんですよ。自分達が思ってる以上に迷惑となっている事もありますから…

    • 6
    • 18/08/15 08:24:38

    めっちゃ自己中な親だね。
    客はあんた達だけじゃないの!
    子供の躾ができないなら、外食ガマンしたら? 迷惑かけないようにしなきゃとか少しでも他人に対しての思いやりとかないのかね? 自分の子供の声ってガマンできるけど、他人の子供が騒いでいたら本当に煩わしい!それが、子供なんだからしょうがない。みたいな考えの親だと余計に腹立つ。

    迷惑掛けてるのは事実なんだから、すみませんとか言えないのかね?  客なら何でも許されると思ったら大間違い! 両親揃ってバカなんだね。

    • 14
    • 18/08/15 08:12:09

    京都の女怖い

    • 3
    • 18/08/15 07:47:27

    生後2ヶ月の子供を夜中の飲み屋に連れ回し、
    バーのテーブルの上に寝かせる。
    夕飯は雪見だいふく。
    これって虐待だよね。
    通報した方がいいかも。

    • 11
    • 18/08/15 07:45:21

    ちょうど盆時期に親族が集まって母と話題になった話なんだけど
    盆に親族の子供たちが帰省すると普段会えない子たちが集まって盛り上がるし田舎の家は広いし物珍しさから騒ぐじゃない?

    自分の孫と暮らしている子供に慣れてるじじばばは「全く騒がしい!」といいつつもニコニコ
    普段夫婦だけの人は「もう煩くていられない」と別部屋にひっこむ
    自分の血筋の子供の声ですら「騒音」なのだから他人の子の声なんて堪らないだろうねって母と話してた

    子供の声=騒音は確かにちょっと悲しいことだけどやっぱりギャーギャー泣きわめく声ってうるさいよね
    耳にきーんとくるもん

    子供が騒ぐのは仕方ないことにしろ親が開き直るのは違うよね
    てかそんなに騒ぐくらいならジュースくらい飲ませてやればいいのに

    • 13
    • 18/08/15 07:16:45

    >>360
    え?
    アレの何処が奇跡の一枚なの?
    何処にでも居る普通のオバサンじゃん

    あの画像で奇跡の一枚なら実物は相当ヤバいと思うよw

    • 2
    • 18/08/15 02:44:11

    インスタに拡声器片手に娘抱っこしてどや顔できめてるのが載ってたけど…本当に怖い。
    こういう家に産まれなくて良かった。

    • 8
1件~50件 (全 949件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ