隣の芝生 応援スレ

  • 小学生
    • 48
    • 鍋の具
      18/12/20 02:10:26

    ネガティブネガティブ言うけど、私はそうとも言えないんじゃないかなと思っています。

    本音を書きすぎてるから、非難されるんでしょうねー。

    でもたぶん本音だから、つい引き込まれてしまいます。
    ダンナのグチ、ママ友関係のグチ、子どものグチ、実家のグチ、みんな本音なんだろうな。
    だから共感を呼ぶ。
    私も昼間っからフトンにもぐってることありますよ。
    これはー、、病的かもって、自分で思う。
    でもそんな日ばかりじゃないから。

    だんなとレスでうまくいってないのも、私と同じ。
    うちはモラハラではないけれど。

    私は今、仕事に支えられてるけど、芝生さんは困ったね。
    でも、図書館に居心地の良さを感じたり、コーヒーに幸せを感じたり、ちゃんと幸せになれる人だと思う。

    子の友人関係が心配でいろいろ詮索したくなる気持ち、わかる。
    でもそれは子から相談してきたら、介入する、と決めているところが、よい母だと思う。

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ