【大分】馬渓町の温泉施設 宿泊客の打ち上げ花火がかやぶき屋根に燃え移り、宿泊施設が4棟全焼。

  • ニュース全般
  • りゅうこつ
  • 18/08/13 17:03:11

12日午後10時ごろ、大分県中津市本耶馬渓町の温泉施設「西谷温泉」で「火が出ている」と管理会社から119番があった
中津署によると、かやぶき屋根の宿泊棟4棟が全焼した。施設内にあるログハウスの宿泊客らも含めて約100人が避難、けが人はいなかった。


関係者によると、出火直前、敷地内で宿泊客が小型の打ち上げ花火をして遊んでいたという。署は、この火の粉がかやぶき屋根に燃え移って出火し、周辺に延焼したとみて、失火の疑いで花火をしていた宿泊客から事情を聴いている。

施設内には、かやぶき屋根の宿泊棟4棟、ログハウス8棟のほかに研修棟などもある。この日は、お盆の観光客のほか、近くで行われる試合のために他県の高校のサッカー部員らが宿泊していた。
県警は13日午前から、市消防本部と実況見分を実施し、出火場所などを調べている現場は山間部にあり、観光名所「耶馬渓」の近く。

www.nishinippon.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/15 01:19:11

    >>24本当無知って恥だし、怖いね

    • 0
    • 18/08/15 01:16:57

    耶馬渓って数年前水害で大変だった場所
    不運続きだわ

    • 0
    • 18/08/15 01:10:16

    しばらく営業休み?

    • 0
    • 18/08/14 21:16:42

    >>21色々と知らないって怖いね。怖いというか…
    生きてきたなかで、素敵なものを見てきてないんだろうな。

    • 1
    • 18/08/14 21:14:00

    うっわ!
    賠償大変だね!頑張って!

    • 1
    • 18/08/14 21:04:20

    あらら

    • 1
    • 21
    • らしんばん
    • 18/08/14 19:48:00

    >>10本気で言ってるの?怖い

    • 3
    • 18/08/14 19:22:09

    >>6
    バカ発見。

    • 3
    • 18/08/14 16:57:41

    >>14
    「禁止事項・打ち上げ花火」って表示はしてあったよ。

    • 2
    • 18/08/14 16:37:40

    茅葺き屋根で有名な白川郷は、花火(手持ちも打ち上げも)禁止されてるんだけど、今の時期は、消防団が花火警戒の見回りしてるよ。
    ここの宿泊施設は、花火禁止を表に出してたのかな?

    • 0
    • 18/08/14 09:51:11

    まさか○国人?

    • 0
    • 16
    • カシオペヤ
    • 18/08/14 08:57:49

    >>10
    茅葺き屋根、で画像検索してみてよ

    • 2
    • 15
    • いっかくじゅう
    • 18/08/14 08:53:28

    >>10
    超絶バカ?

    • 9
    • 18/08/14 08:33:50

    >>10普通は茅葺き屋根の宿泊施設で花火しないと思うよ。どう考えても燃えそうだもん。施設は花火禁止にしてなかったのかな。ばかはいちいち禁止事項作らないとわからないから…。

    • 13
    • 18/08/14 08:33:37

    >>2一般的な建物とは手間隙造りも全く別物だから、相当だろうね~。

    • 0
    • 18/08/14 07:13:45

    茅葺き屋根なら燃えるわ

    • 6
    • 18/08/13 17:33:20

    >>10茅葺き屋根って知ってる?

    • 22
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/08/13 17:22:00

    >>8
    そもそも屋根が燃える認識で花火なんてしないだろ
    簡単に燃える屋根のほうが危険だよ

    • 2
    • 9
    • インディアン
    • 18/08/13 17:17:42

    旅館側は花火を容認したのかな?

    • 4
    • 18/08/13 17:15:07

    >>6
    ばか?

    普通なら燃えるものがない所で打ち上げるでしょ

    • 28
    • 18/08/13 17:14:04

    ある意味、一生忘れられない旅の思い出になったね…

    • 8
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/08/13 17:13:58

    そもそも打ち上げた側だけに責任あるの?
    花火は打ち上げるものでしょ
    それに打ち上げ花火ぐらいで燃える屋根にも問題ないの?

    • 0
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/08/13 17:07:37

    ばかだね
    高い宿泊代になったね

    • 6
    • 18/08/13 17:06:52

    バカだなぁ。損害賠償出来るのかしら。

    • 7
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/13 17:06:04

    タイトルに耶馬渓の耶が抜けてるからやり直し!

    • 4
    • 18/08/13 17:05:57

    賠償額どんくらいだろ?

    • 5
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/08/13 17:04:46

    うわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ