1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/17 12:51:48

    >>5948

    • 0
    • 18/08/17 13:18:51

    数年後あの子は今に出演?

    • 0
    • 18/08/17 13:23:03

    >>6009不幸な人みたいな言い方。下世話なコメント。

    • 0
    • 18/08/17 14:16:05

    >>6015
    それまで元気に育ってね。

    • 1
    • 18/08/17 14:46:06

    >>6017
    そだね

    • 1
    • 18/08/17 14:49:36

    >>6012そういうことか!ありがとう。おばたのお爺さん=おばたのお兄さんまでは繋がってたんだけど、そこまで読めなかった。なるほどね!!

    • 1
    • 18/08/17 14:50:51

    >>6014尾畠さんに追突された、逃げ回っていて連絡がつかないって電話番号まで載せたツイッターが貼ってあった。

    • 1
    • 18/08/17 15:34:03

    >>5979
    親子関係悪くなりそう。

    • 1
    • 18/08/17 17:17:24

    >>5968トンボって亡くなった人の魂が宿る?みたいに言う人もいるよね。
    だからお盆で帰ってきてたよしきちゃんの先祖がこのトンボになってお礼を言いにきたんんじゃないかってTwitterで言われてた。
    何かそれ見て納得してしまったw
    じゃなきゃこんな喋ってる最中みたいな時にわざわざ止らないよねw
    田舎だし他に止まる場所なんていくらでもあるのに。

    • 8
    • 18/08/17 17:21:02

    >>6022それはまっ黒いトンボのことを言うんだけど、まっ黒だった?

    • 0
    • 18/08/17 17:31:01

    >>6023
    ちょっと前に写真あるから見てみたらどうなの?

    • 0
    • 18/08/17 18:35:38

    >>5722
    あなたはママスタしてないでその減らず口を治したらいいのに。

    • 4
    • 18/08/17 19:59:45

    お熱が出たみたいだね(´`)

    • 4
    • 18/08/17 20:53:50

    >>5974
    いてほしいでなく、そう思ったあなたとか共感した人がそうなればいいのでは。

    • 0
    • 18/08/17 21:52:32

    オバタさんは60歳過ぎまで魚屋さんをやっていて、毎日大声を出していたから通る声だったんだろうって記事をよんで納得した。
    いろんなことがプラスになっていたんだね。

    • 9
    • 18/08/17 22:19:53

    新潟の地震の時の子供も何歳だっけ?1人で生きてて凄いな思った

    • 2
    • 18/08/17 22:20:43

    >>6014
    これ

    • 0
    • 18/08/17 22:23:39

    >>6030
    なにこれ?本当なの?

    • 0
    • 18/08/17 22:25:29

    10年前と2年前にも小さい子が行方不明になって見つかる事件?が起きてるとか。
    島の人もまたかって思ってたのかな。
    もしくは犯人的な人間がいたりして…

    • 4
    • 18/08/17 22:27:49

    >>6032
    えー
    なにこれ
    不気味

    • 2
    • 18/08/17 22:35:03

    >>6032
    2年前てのは?

    • 1
    • 18/08/17 22:35:43

    >>6031私はデマだと思う。追突したかどうかまでは分からないけど、もし本当に追突したとしても逃げたり連絡拒否したりはしないと思う。

    • 14
    • 18/08/17 22:39:44

    >>6030
    悪質なデマらしい

    • 15
    • 18/08/17 22:40:02

    >>6030
    テレ朝がこの人と連絡とりたがってるの?
    なんかあれだけ持ち上げておいて、マスコミって感じ悪いね。

    • 8
    • 18/08/17 22:51:40

    >>6036
    最低だね

    • 4
    • 6039

    ぴよぴよ

    • 18/08/17 22:57:54

    >>6030
    こういうクズは英雄を見ると心掻きむしられるんだろうね。
    でも尾畠さんは許すんだろうな。
    尾畠さんはこんなクズに対しても、肩をポンポンと優しく叩いて無言で立ち去りそう。

    しかし尾畠さんは素晴らしい人だわ。

    • 29
    • 18/08/17 23:22:46

    私、尾畠さん見て決めた!
    年重ねたらユニークな年寄りになろうと思った!
    歳を重ねても人の役に立てる時は人の役に立ちたい。
    今のうちしっかり、老後に備えて身体を鍛えよう!

    • 9
    • 18/08/17 23:26:43

    >>6041その前に人の辛さや悲しみがわかる人間になろうよ。

    • 23
    • 18/08/17 23:28:26

    >>6042
    本当、ごもっともです。

    • 2
    • 18/08/17 23:37:24

    >>6032
    やっぱり誘拐だったんだ!!

    • 0
    • 18/08/17 23:46:49

    >>5978
    そうなの?
    今日ミヤネ屋では「四年前に用事で出かけて帰ってこない」みたいに笑って言ってたけど

    • 1
    • 18/08/17 23:47:31

    >>6034Twitterで誰かが言ってたけど自分で調べて見たら違う市だったみたいです。
    でも本当に家族が目を離すケース多いなぁ。
    気をつけて欲しい。

    • 2
    • 18/08/17 23:58:10

    >>6045言ってたね。
    息子さんが毎日、ご飯を届けてくれるみたいだから別居してるんだと思った。

    • 3
    • 18/08/18 00:11:14

    >>5983
    まだ2歳になってすぐの赤ちゃんなのに、おもらしして気持ち悪いと感じることが出来たり、気持ち悪いと思って、自分で脱ぐことが出来るのですか?
    私の小学4年生の息子は、ウンチやおしっこをしたまま、いつまでもそのまま平気で過ごしますので、この子供さんが、自分で脱ぐことが出来たのでしたら、私の小学4年生の息子より、しっかりとした子供さんだと思います。

    • 0
    • 18/08/18 00:11:21

    >>5983
    まだ2歳になってすぐの赤ちゃんなのに、おもらしして気持ち悪いと感じることが出来たり、気持ち悪いと思って、自分で脱ぐことが出来るのですか?
    私の小学4年生の息子は、ウンチやおしっこをしたまま、いつまでもそのまま平気で過ごしますので、この子供さんが、自分で脱ぐことが出来たのでしたら、私の小学4年生の息子より、しっかりとした子供さんだと思います。

    • 0
    • 18/08/18 00:17:57

    >>6042
    そうだね。この人見てたらアンチしてる人を憐れんで見るようになったよ。人を貶す人生より人の幸せ願って生きたいよね

    • 18
    • 18/08/18 00:28:46

    >>6030
    ハートの数が役立つ

    • 2
    • 18/08/18 00:52:36

    メイちゃんもみつけた!

    • 13
    • 18/08/18 00:54:13

    >>6052 つまらない

    • 17
    • 18/08/18 02:44:55

    >>6045言ってたね。
    意味わからないけど奥さんが亡くなったのが4~5年前?で亡くなったってことを尾畠さん流に出かけてかえってこないっていってるのかな?

    • 1
    • 18/08/18 03:19:15

    >>6049
    赤ちゃんではない。
    2歳にもなれば自分で脱ぐよ。

    • 2
    • 18/08/18 03:52:54

    本当に素晴らしい人。
    命の恩人だね。

    • 29
    • 18/08/18 03:58:37

    >>6054
    誰か40代で奥さんを亡くしたってあったけど、亡くしたのはお母さんだよね?
    帰って来ないってのは出て行ったって意味なのかなぁ…。
    何か寂しいなぁ。

    • 5
    • 18/08/18 07:15:01

    虫やダニにくわれたあとがあったみたいだね。
    マダニとかかな?怖いね…
    無事退院できますように。

    • 14
    • 18/08/18 07:17:42

    >>6049
    四年生でそんな状態がおかしい!と気付いて!

    • 8
    • 6060
    • みなみのかんむり
    • 18/08/18 07:20:50

    >>6059さすがに障害あるの気づいてるんじゃない?

    • 1
    • 18/08/18 07:52:45

    >>6049
    オムツかあさん、こんなとこまでこないで!

    • 22
    • 18/08/18 08:28:45

    >>6050
    他のトピではアンチのあんたには言われたくない。偉そうに語るな!
    あんたも十分憐れだよ。



    あのお母さんの子育てのだらしなさが招いたニュース。
    普段から如何にだらしないか顔に出てた。
    天皇家じゃないんだから、おかゆ食べましたとかニュース要らん。
    ダニに噛まれてたとか知らん。

    • 9
    • 18/08/18 08:46:52

    夜なんて真っ暗だよね
    どうやって過ごしてたんだろう
    想像するだけでゾッとする
    深い心の傷にならないといいけど
    年子の親って放任主義なのかな?私なら人任せには絶対しない
    ましてや海に行かせるなんて怖くてできないわ

    • 12
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ