1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 16:18:22

    >>3985
    お年寄りは山を下る習性があるって聞いたことがある。小さい子はその逆なのかな?

    • 0
    • 18/08/15 16:18:31

    >>4007
    言い方www

    • 0
    • 18/08/15 16:18:31

    >>4007

    おもしろいと思ってそんな変な言い回しに変えたの?
    おいらなんて言わないし

    • 6
    • 18/08/15 16:18:34

    >>4004
    沢?みたいなところにある苔の生えた岩に座ってたみたい。
    その近くにサンダルや海パンが落ちてたってテレビでやってたよ

    • 0
    • 18/08/15 16:19:09

    発見された場所に早く取材に行ってほしい。

    • 0
    • 18/08/15 16:21:06

    >>4015
    さっき行ってたし

    • 0
    • 18/08/15 16:21:29

    >>3929
    そんなこと言ってたの?

    • 3
    • 18/08/15 16:21:45

    >>4015
    発見場所でも発見者にインタビューしてたよ。

    • 0
    • 18/08/15 16:21:57

    >>4011
    要はチンパンジーと一緒らしい

    • 0
    • 18/08/15 16:23:05

    安部ちゃんも休んでるのかな?何かコメントして欲しい

    • 0
    • 18/08/15 16:23:22

    これも

    • 3
    • 18/08/15 16:24:55

    発見された場所昼間は涼しげでトトロが出てきそうな雰囲気だった

    • 2
    • 18/08/15 16:24:57

    >>3957
    えーまじか!!

    • 3
    • 18/08/15 16:26:45

    >>4008
    裸だったの?可哀想に

    • 0
    • 18/08/15 16:28:22

    2才なりたての子が裸足で
    あんな所行ける?
    暗闇の中どうすごしていたのかな
    たくましすぎるね。
    事件性はないとか本当かな?
    謎すぎる

    • 5
    • 18/08/15 16:30:03

    >>4020
    だれそれ

    • 1
    • 18/08/15 16:30:33

    >>4019>>4021
    そうなんだ。ありがとう!

    • 0
    • 18/08/15 16:38:18

    >>4011
    案外もっと単純に、この子は祖父と下へ向かったから、上にいけばお母さんがいると思ってひたすら行っちゃったのかもね。

    • 2
    • 18/08/15 16:40:34

    警察がよしきくんを渡してって言ってるのに、自分のした事横取りされるからって渡さなかったんだよね。 本当にボランティアならすぐ体調の事もあるし引き渡すよね?笑
    爺さんの本性ばれてますから

    • 2
    • 18/08/15 16:42:16

    春夫さんのこれまでの捜索経験。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00010003-huffpost-soci

    • 2
    • 18/08/15 16:42:28

    みつけた時おじさんが血が止まる(だっけ?)思いがしたって言ってたけどおばけが出てきそうな寂しい場所だったね。
    そんな場所で2歳の子がどんな気持ちでいたのかと想像すると泣けてくる。

    • 4
    • 18/08/15 16:43:01

    >>4029

    え?違うよ
    警察が来ようが大臣が来ようが
    まず、一番にお母さんに会わせてあげたいって連れて行ったんだよ。

    • 19
    • 18/08/15 16:43:09

    >>4029
    何言ってるの?

    • 6
    • 18/08/15 16:43:47

    >>4029
    横取りじゃなく、警察よりもまず真っ先に家族のもとに連れて行きたいって気持ちで警察には渡さなかったんだよ。

    • 16
    • 18/08/15 16:43:52

    昨日ネットニュースで、猛禽類が連れ去った可能性も視野に入れている、って記事があって猛禽類に連れ去られたらそれはもう…って思ってたから良かったわーっ!!

    • 3
    • 18/08/15 16:44:16

    >>4029 バカなの?捻くれてるとそう言う考えになっちゃうんだ

    • 7
    • 18/08/15 16:45:25

    灯台もと暗し
    探し物はすぐ近くにある

    • 7
    • 18/08/15 16:45:55

    >>4029何でもいい。一秒でも早く見つけてくれたんだから本性とか手柄とか。

    • 5
    • 18/08/15 16:48:05

    >>4029横取りと言うなら警察の方でしょ。

    はるおさんは、お母さん達と約束したから警察やレスキューよりも何よりも先にお母さんに合わせたかったんだよ。叩くならきちんとニュース見なよ。見ても読解力ないの?バカなの?

    • 21
    • 18/08/15 16:51:51

    警察犬はどうして見つけられなかったの?

    • 1
    • 18/08/15 16:51:54

    ボランティアの方とても素晴らしいと思うし
    見つけてくれて本当にありがとうって思うけど。
    わざわざ、過去に自分が捜索に参加した時の新聞記事を持参してたり固くなに捜索隊に子供を預けなかったりインタビュー答えまくってたり
    善意でやってるのは分かるけどちょっと、うん?…っな人だなとは思う。

    • 5
    • 18/08/15 16:52:15

    お母さんも会見だね。辛かったろうね。ほんとよかった。

    • 3
    • 18/08/15 16:52:17

    この子は本当に運も良かったし、ここだよー!って言えたんだよね?
    聡明な子だよ。見つかってホッとしたわ。
    うちの子は一歳9ヶ月で、同じくらいだからずっと心配だったんだよね~

    • 1
    • 18/08/15 16:53:00

    >>4040
    車とかで移動すると匂い途切れるらしいよ。

    • 0
    • 18/08/15 16:53:10

    >>4029頭わるー!

    • 2
    • 18/08/15 16:53:33

    ニヤ爺出るとイラつくからチャンネル変えた。
    もうこのジジイはメディアに出すな

    • 3
    • 18/08/15 16:53:47

    >>4040 所詮は犬

    • 1
    • 18/08/15 16:54:28

    >>4041
    そうなの?

    • 0
    • 18/08/15 16:54:34

    >>4041
    うん…わかる。
    した事は素晴らしい事なんだけど、なんか…ね。

    • 0
    • 18/08/15 16:55:43

    爺さんまた笑いながらインタビュー出てる

    • 1
    • 18/08/15 16:55:48

    >>4041
    ここの人みたいに疑う人が多いから自分の身を守る為じゃないの。

    • 12
    • 18/08/15 16:55:56

    >>4041ホラホラ出てきましたよ。
    マスゴミ同様、ボランティアを疑う輩が。

    • 7
    • 18/08/15 16:56:13

    >>4039
    お母さん達と約束したからと言って
    捜索隊から引き渡されようが、ボランティアの方から引き渡されようが家族にとっては
    どっちでも良い話じゃない?
    見つかった事には変わり無いんだからさ。

    • 0
    • 18/08/15 16:56:20

    >>4041 ええやん、ヒーローだよ

    • 5
    • 18/08/15 16:56:40

    >>4024ラッシュガードは着てたらしいよ

    • 1
    • 18/08/15 16:56:56

    祖父のインタビュー聞いてるけど、なんか他人事?みたいな
    そう見えてしまうだけかも知れないけど
    それに、2才なら行動範囲狭いだろうってさーその発言に引いたんだけどな

    • 5
    • 18/08/15 16:57:20

    >>4041
    そのうち自作自演しだすよ。このタイプは

    • 0
    • 18/08/15 16:57:45

    >>4041
    怪しい人だと思われないように持ってたんでしょう。

    • 8
    • 18/08/15 16:57:55

    なんか爺さんむかつく
    何でいつも笑ってるんだよ

    • 1
    • 18/08/15 16:58:23

    >>4041
    それだけ使命感や自信を持って活動してるって事じゃないの?
    実際、この人が探し始めて20分だかで発見してるんでしょ?警察は何やってたの?って感じじゃん(警察が悪いって訳でもないけど)。

    • 11
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ