1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 15:15:31

    春夫特集

    • 9
    • 18/08/15 15:16:26

    >>3894
    祖父には私もイライラするけど、母親はひどくなくない?

    • 4
    • 18/08/15 15:16:45

    賞賛春夫

    • 10
    • 18/08/15 15:16:54

    警察も地域の人達も一生懸命探したと思うんだけど、ずっとボランティアをしていると勘だったり本能が働くのかな。見つけた方のインタビュー見て凄いなって思った。よしきくんの誕生日みんなで祝えるね。本当に無事に見つかって良かった!

    • 9
    • 18/08/15 15:17:56

    >>3893そうすると、攻め所が違ってくるんだよ。

    責められなくなるじゃん、昔の未診断の発達障害の人は多いけど、社会的に見て行かなきゃってことになる。

    • 1
    • 18/08/15 15:18:04

    このおじさん独身?

    • 0
    • 18/08/15 15:19:32

    父親は?

    • 1
    • 18/08/15 15:19:51

    >>3899
    ハハハ。誰が誰を今更責めるの?これから責任裁判でも起こるの?

    • 1
    • 18/08/15 15:20:13

    >>3900

    前に日本横断だか縦断した時に毎日孫と電話で話すのを励みに頑張ったって載ってたから。既婚者だと思うよ。

    • 1
    • 18/08/15 15:20:44

    ボランティアの人、なぜこんなに必死になって探せたの?
    人の子供なのに

    • 1
    • 18/08/15 15:21:19

    父方の両親も心配しただろうに

    • 1
    • 18/08/15 15:22:09

    見つかって良かったよ。

    • 1
    • 18/08/15 15:22:44

    ボランティアっていうから、もっと若い人かと思い込んでいた。

    • 0
    • 18/08/15 15:23:10

    >>3904
    うわー…

    • 7
    • 18/08/15 15:23:27

    夜は真っ暗になり泣かないか?普通それを2日も3日も、、
    さわでウトウトしたんか?
    おかしくない?夜中真っ暗だよ
    大人しくしてたの?ひとりで?
    2歳なりたてが??

    • 4
    • 18/08/15 15:24:01

    >>3904
    ドン引き

    • 7
    • 18/08/15 15:24:42

    祖父、蛭子能収と同じにおいする。

    • 6
    • 18/08/15 15:25:08

    >>3904
    みんなに注目してほしいから
    サイコキラーかな

    • 0
    • 18/08/15 15:25:08

    >>3904世の中には他人のために自分を犠牲にできる人もいるんだよ…
    わからないかな?

    • 10
    • 18/08/15 15:25:51

    >>3898
    このおじいさんは九重連山の山岳救助ボランティアもしてたからプロに近い知識を持ってるんだよ

    • 5
    • 18/08/15 15:26:11

    >>3909
    なんでもかんでも疑わなきゃ気が済まないの?

    • 0
    • 18/08/15 15:26:31

    警察犬投下して意味あった?

    • 1
    • 18/08/15 15:26:40

    >>3914
    へーなるほど。
    他の適当にレスしてくれた人より納得できたわ。
    ありがとう。

    • 1
    • 18/08/15 15:26:43

    お母さん気が気でなかっただろうね
    無事に見つかって本当に良かった。
    年齢とか老けてるとかどうでもいい粗探しする人はどういう神経してるんだろうか。

    • 5
    • 18/08/15 15:27:04

    >>3911
    それだwwこういう人いるよねって思ってたけど蛭子さんだわ

    • 1
    • 18/08/15 15:28:21

    >>3904
    被災地にボランティアに行くのと同じ、少しでも力になりたいんじゃないのかな
    聞かなきゃわからないの?

    • 3
    • 18/08/15 15:28:28

    >>3916 ただの結果論

    • 0
    • 18/08/15 15:29:11

    >>3920
    もういいよ、他の人に納得いく答えもらったから

    • 0
    • 18/08/15 15:29:33

    >>3896うん、この人たちの詳しい状況わからないけど、うちの義親も、私に断りなく勝手に子ども連れ出したりするからね。
    見ていたらついていったり止めたりできるけど、私がトイレに行っている間や、洗いものなどしているときに、サッと勝手に連れ出して、しかも放置しているときがあった。
    こんな義親もいるから、一概に母親は責められないよね。
    どう考えても祖父が悪い。

    • 4
    • 18/08/15 15:29:47

    本当に見つかってよかった!
    今テレビ見てたけど、おばたさん子供は上の方に登るだろうとか、大きい子ならこれに乗せて運ぼうとか、見つかったらこれに包んであげようとか色んなこと想定してて捜索してくれてたんだね。
    ほんとうにすごい。

    • 4
    • 18/08/15 15:29:56

    てか他の救助隊は無能すぎるでしょ
    探してるフリしてただけがバレたね~
    救助した爺さんも子供みつけて意地でも自分で抱っこして行ってたね~、救助隊に渡さないんだね、

    • 0
    • 18/08/15 15:29:59

    >>3880 少しふけてるよね。40代かと思った

    • 2
    • 18/08/15 15:30:22

    ボランティアの男性とお祖父さん、握手してたね。本当に良かった。お祖父さん、凄く心配して反省してたと思う。インタビューで笑ってたって言うけど、横山めぐみさんのお父さんタイプなのかなと思った。あの人も、記者会見の時とか顔が笑っちゃうよね。前にテレビで、日本人は事件や事故、災害などのインタビューでも顔が笑ってしまう人が多いって見たことある。欧米の人がよく不思議に思うらしい。

    • 4
    • 18/08/15 15:30:35

    >>3918
    きっと子供がいない人だと思う
    気の毒な人だよ

    • 2
    • 18/08/15 15:30:36

    この母親また行方不明にさせそう
    この前も居なくなったけど出てきたしーって

    • 2
    • 18/08/15 15:30:49

    尾畠さんすごい!かっこいい!
    国民栄誉賞だね

    • 12
    • 18/08/15 15:30:49

    >>3922
    性格悪いね

    • 4
    • 18/08/15 15:31:36

    >>3929
    行方不明にさせたのは祖父で母親ではないよ

    • 2
    • 18/08/15 15:31:36

    >>3917
    凄いこと言ってるのに、上からっぽいのがなんとも

    • 2
    • 18/08/15 15:31:44

    >>3658仕事行ってたから朝の無事発見のニュースしか見てなくて、今この記事を見て目頭熱くなったわ。
    この方が探しに来たから神様もお返ししてくださったのかな。

    捜索に協力して心配してたであろう沢山の島民もホッとしただろうね。

    • 7
    • 18/08/15 15:32:45

    >>3925
    お母さん達と約束したみたいだよ。自分が見つけて渡すからって。

    • 5
    • 18/08/15 15:32:49

    >>3930
    いいすぎ

    • 0
    • 18/08/15 15:32:58

    >>3912
    発想が怖いよ

    • 5
    • 18/08/15 15:33:01

    >>3927
    横田めぐみ?横山めぐみは女優じゃない?

    • 1
    • 18/08/15 15:33:08

    この子は父親いないのかな
    じいさんと母親しか出てこないよね

    • 1
    • 18/08/15 15:33:48

    >>3918
    無神経で人生上手くいってない人
    批判するしかやることがない人だと思ってる

    スルーした方がいいよ!

    • 6
    • 18/08/15 15:34:47

    >>3929
    そんなことないと思うよ。本当に生きた心地しなかっただろうし、今まで以上に気をつけると思う。

    • 4
    • 18/08/15 15:34:47

    尾畠さんすごいわ。
    20分で見つけちゃった所もすごいし、日本語通じるから日本ならどこでも行くって行動力がすごい。
    かっこいいおじいちゃんだ!

    • 15
    • 18/08/15 15:35:26

    これでお母さんがチャラチャラした服装で若かったら
    それはそれで叩く人がいるよね


    本当に良かった見つかって!

    • 6
    • 18/08/15 15:36:14

    >>3939
    どうなんだろうね。山で遭難した親子の時は、母親が出てこなかったけどいたよね。

    • 0
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ