1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 14:32:31

    英雄尾畠さん

    本当に尊いお方だ

    • 14
    • 18/08/15 14:32:18

    祖父は尾畠さん見習え。ボランティア行ってこい!

    • 8
    • 18/08/15 14:32:10

    >>3725宮根が「2歳児が言えますかね?」とコメントしてた...
    お前は何が言いたいの?

    • 12
    • 18/08/15 14:32:00

    >>3734
    御礼受け取らなそう。

    • 6
    • 18/08/15 14:31:46

    >>3734
    もう既に大分では表彰されたことあるらしいよ
    素敵な人だね

    • 5
    • 18/08/15 14:31:33

    >>3721
    沢だから地面より下なんじゃないかな?
    自分の足元より下の水、すくって飲める?
    飲めないでしょ〜

    • 0
    • 18/08/15 14:31:18

    よかった…

    • 0
    • 18/08/15 14:31:06

    >>3714
    よしきくんだけじゃなく、家族の心も救ってるよね。気を使ってではなく、本音で言ってそう。

    • 3
    • 18/08/15 14:29:54

    見つけたボランティアのおじいちゃん表彰されるかな?
    家族はどれだけお礼をするんだろう…

    • 4
    • 18/08/15 14:29:48

    ボランティアの方、本当に素晴らしく、お疲れ様でした!
    よしきくんよかったね。

    • 3
    • 18/08/15 14:29:42

    尾畠さん素敵な方

    • 7
    • 18/08/15 14:29:40

    春夫さんは人の為に生きてる様な人だね

    • 4
    • 18/08/15 14:29:30

    宮根挙げ足とりすぎ(笑)
    実際は、ここー!くらいの返事だったんだろうね。おじさんも必死だったんだと思った。

    • 4
    • 18/08/15 14:29:25

    >>3726
    うん全然違うよやっぱり

    • 0
    • 18/08/15 14:29:14

    >>3702
    説明出来ない生命力が出てくるんだと思うけど
    説明って言ったって机の上の理論だから

    • 0
    • 18/08/15 14:28:45

    >>3704そうなんだ。嘘書いちゃった。
    ごめんなさい。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 18/08/15 14:28:42

    >>3703
    兄姉が3人いるらしいね。
    うちの一人っ子2歳0ヶ月の息子なら無理だったかも…

    • 0
    • 18/08/15 14:28:23

    おじちゃん僕ここ!言われた時は、嬉しかったとボランティアの方。泣いてましたね

    もらい泣き

    • 13
    • 18/08/15 14:28:16

    ボランティアの人が泣いてて貰い泣きしそうになったわ。凄いなこの人

    • 9
    • 18/08/15 14:28:16

    よしきくん、お母さんと会えても泣かなかったみたい。
    不思議。頭がボーっとしてたのかな

    • 3
    • 18/08/15 14:28:11

    >>3714優しい心遣いができる方ね

    • 1
    • 18/08/15 14:28:03

    テレビで2歳児が手で水をすくって飲むのは考えられないって言ってるけど、一歳のうちの息子でもできるよ。

    • 3
    • 18/08/15 14:27:46

    >>3689
    そもそも発見した方が義父なら一人で帰らせないし、もっと懐いてる。
    よって、迷子になってないと思う。

    • 1
    • 18/08/15 14:27:33

    記事読んできた。ボランティアに残りの人生ささげて頭下がります

    • 5
    • 18/08/15 14:27:31

    ミヤネ屋見てたんだけど
    よしきくんが助かったことを宮根うれしくなさそうに感じた。ほんと不快。

    • 13
    • 18/08/15 14:27:30

    やんちゃすぎて祖父もてあましてたんだろうね

    • 0
    • 18/08/15 14:27:30

    >>3692
    ウンチしちゃって脱いだのかな。

    • 0
    • 18/08/15 14:27:04

    ボランティアの方は孫やひ孫がたくさんいるのかな?

    • 0
    • 18/08/15 14:26:53

    尾畠さん、良い育て方したとか、良い家族だとか言ってたね。優しいフォローだね

    • 14
    • 18/08/15 14:26:45

    >>3698
    私だったら両親に二度と目を離さないで欲しいって言いそう

    • 2
    • 18/08/15 14:26:45

    >>3680
    人間窮地に追い込まれると生命力増すって聞いたな
    3日も1人でいた心境は可哀想で自分の子ならって思うといたたまれないわ
    きっと平気なんかじゃなかったと思うよ

    • 1
    • 18/08/15 14:26:44

    >>3658すごい。素晴らしい人

    • 1
    • 18/08/15 14:26:43

    >>3696最近ではないです。けっこう前からです。

    • 0
    • 18/08/15 14:26:36

    このボランティアの人がこのタイミングでこの場所に行かなかったら見つからなかったかもしれないと思うと、、、本人が寝てたりしてもダメだったろうし。


    そしてこの子は2歳のわりにとてもしっかりしているね。だからこそ、おじいちゃんが少しなら1人で歩かせても大丈夫…と思っちゃったのかもしれないけど。


    正直まる3日近く1人で山の中にいて、無事とは本当に運がいい。まだ死ぬ運命じゃなかったんだなと思う。何はともあれ、見つかって本当に良かった!!

    • 8
    • 18/08/15 14:26:28

    グッディでスーパーボランティアって言われてる

    • 1
    • 18/08/15 14:26:23

    >>3695テレビだからね表向きの言葉だよきっと
    全員、祖父批判したいはずだけどそんな子としたら苦情来るし炎上するから言わないだけ

    • 2
    • 18/08/15 14:26:17

    数年後仰天ニュースに出るだろうね

    • 3
    • 18/08/15 14:25:40

    宮根おじいさん疑ってる?

    • 0
    • 18/08/15 14:25:36

    >>3678
    それはボランティアのじぃちゃん。
    よしき君はただ座ってた。
    発見した場所にじぃちゃんが虫除けに持ってた枝を置いて目印しといたらしい。

    • 0
    • 18/08/15 14:25:30

    実況みたら4人兄弟なの?それなら確実にそこらの2歳児と違って逞しいよね。

    • 5
    • 18/08/15 14:25:18

    3日間飲まず食わずでこの状態は説明し難いっていってるけど

    • 0
    • 18/08/15 14:25:06

    >>3685無理っていってもはぐれたら仕方ないよ

    • 1
    • 18/08/15 14:24:59

    >>3678
    おじさんが葉っぱもって虫避けながら来たんだよ。

    • 0
    • 18/08/15 14:24:58

    本能で水のんだんだろうね

    • 4
    • 18/08/15 14:24:56

    尾畠さんよしきくんの両親を褒めていたよね。育て方がいいって。なんかそう言うのも良かったな。

    • 20
    • 18/08/15 14:24:39

    >>3671
    同じく。
    誰の話も遮るよね。
    うざすぎ。

    • 2
    • 18/08/15 14:24:35

    川越救急クリニックって有名なの?最近良くテレビに出てるからさ

    • 0
    • 18/08/15 14:24:34

    テリーさん、これから一人歩きは当分させてもらえませんね、って何言ってんの

    • 4
    • 18/08/15 14:24:27

    見つけた人
    被災地に色々ボランティアに行っていた人なんだね

    • 4
    • 18/08/15 14:24:02

    >>3678可愛い(笑)

    • 1
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ