1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 13:37:58

    みなさんに感謝してるって言ってたよ。
    じいちゃんも責任感じてたんだよ。

    • 4
    • 18/08/15 13:38:05

    子供の命の恩人
    私なら足を向けて寝れないくらい
    あのボランティアの人が来てくれて探してくれて本当に良かったね

    • 5
    • 18/08/15 13:38:50

    >>3468
    朝のニュースでは脱水症状も出てない。って言ってたけど。多分見た目に症状はなかったんだと。
    おしっことか調べて、あーちょっと濃いねとかそんな感じなんじゃない?

    • 2
    • 18/08/15 13:39:55

    見つかって良かった、良かったけど見つかったからまた大丈夫なんて思わずに二度と同じ事を繰り返さないで欲しいな
    ラッキーは一回しかないよジイサン。

    • 3
    • 18/08/15 13:40:20

    >>3455
    和む話だね。無事だとわかったからほのぼのする。いくらしっかりしてても、2歳なんてそんなもんなんだよね。

    • 0
    • 18/08/15 13:41:06

    おむつの中、大丈夫?

    • 0
    • 18/08/15 13:41:45

    >>3475
    脱水症状見られるって書いてるけど

    • 0
    • 18/08/15 13:42:02

    泣かなかったからこそ見つけて貰えず
    3日も経っちゃったけど本当に川や井戸に
    落ちなくて良かった。
    多分、しっかりした子だったんだろうね。
    勇敢な子だわ。

    それに引き返えじじぃは心配してなかったとか
    言っちゃう?何百人に迷惑掛けたと思ってんの?お前が3日間さまよえよ!
    食料もなく水もなく炎天下でな!
    それで帰って来たら全然心配してなかったわ。
    って言ってやりたい。

    • 12
    • 18/08/15 13:42:09

    何が遠くに行けないから心配していなかった、帰るなら勝手に帰れと思った。だ!
    土下座しろジジイ!

    • 5
    • 18/08/15 13:42:24

    山だから涼しくて沢ですずんだり綺麗な水飲めて小さかったから山奥まで行かずにすんだ。奇跡が何度も起きたと思う。

    • 9
    • 18/08/15 13:42:25

    >>3478

    発見時は何も履いてなかったって言ってたよ

    • 0
    • 18/08/15 13:42:44

    >>3473
    お前は身内かよw
    じじいの発言知ってるだろ
    ぐずった時に(帰るなら勝手に帰れって気持ちで見てたと)白状したじゃないかw

    • 0
    • 18/08/15 13:43:10

    >>3473
    お前は身内かよw
    じじいの発言知ってるだろ
    ぐずった時に(帰るなら勝手に帰れって気持ちで見てたと)白状したじゃないかw

    • 2
    • 18/08/15 13:43:24

    >>3470悟りか。納得。
    もう、私たちとは生きながらにして徳が違うと言うか。もう神や仏に近い位のお方なんだろう。神々しい。

    • 1
    • 18/08/15 13:44:26

    >医師は、3日間飲まず食わずではなく、何らかの形で水分を取っていたのではないかということで、「理稀ちゃんの生命力に驚いている」と話していた。

    ってことは、この子も何かしら飲んだりはしたってことだよね
    すごい。

    • 4
    • 18/08/15 13:45:06

    反省はしているだろうけど学習はしてないかもね
    だから母親は今後気をつけないとね

    • 7
    • 18/08/15 13:45:08

    >>3468
    でも、推測できる。
    この暑さだし。

    • 0
    • 18/08/15 13:46:46

    >>3458
    78歳なんだ!
    凄いカッコいいしお元気。
    ママスタでは60以上の年寄りは役立たずだから○ねばいいのにって見たけど。あんたらおばさんの方がよっぽど役立たず。

    • 7
    • 18/08/15 13:47:10

    >>3458
    日にち間違いや名前間違いとかやっぱり高齢だし、うちの父親と重ね合わせてあるあるです。
    まさくんってのも、この男性のお孫さんまたは息子さんの名前かもしれないしね?
    この年齢層は油断してると周りの人の名前がごっちゃになりますね。
    とにかく長年の経験で培われてきた勘って素晴らしいと思います!
    ほんとゆっくり休んでください。

    • 7
    • 18/08/15 13:48:03

    >>3479
    どこに?
    目立った外傷や脱水症状等はないが念のために大事をとってってお昼前ぐらいのニュースで言ってたけど

    • 0
    • 18/08/15 13:48:23

    >>3478
    貴方はおつむ大丈夫?

    • 0
    • 18/08/15 13:49:16
    • 2
    • 18/08/15 13:50:08

    あの無責任な呑気祖父は、ネットなんてしないし自分がこんなに非難されてるのも全く知らないよね。
    しあわせな爺だ。

    • 8
    • 18/08/15 13:50:19

    >>3491まさくんっての名前間違えたんだww

    • 0
    • 18/08/15 13:50:33

    夜とか真っ暗の中怖かっただろうね

    • 3
    • 18/08/15 13:51:18

    死んでるだの、さらわれてるだの、親に殺されてるだの、散々妄想してた人達はどんな気分?

    • 1
    • 18/08/15 13:51:49

    >>3492
    どこのサイトか忘れたけど、点滴したら元気になって母親に甘えたりしていた、みたいな記事読んだよ。さっき

    • 3
    • 18/08/15 13:51:53

    >>3495
    匿名で安全なところから個人攻撃を平気でする世の中になってるなんて知らないだろうし知らないで欲しい。

    • 1
    • 18/08/15 13:52:52

    >>3498
    本当に良かったとしか思ってないでしょ。
    あなた何いってるの?

    • 1
    • 18/08/15 13:53:09

    >>3491
    体力回復用の飴とバスタオルをすぐ出せるあたりもそこらの一般人と圧倒的に経験値が違うね

    • 12
    • 18/08/15 13:53:10

    また知り合いでも来てるの?

    • 1
    • 18/08/15 13:53:10

    >>3492もうそこは良くない?

    • 1
    • 18/08/15 13:53:39

    保護したおじいちゃんカッコイイ。スーパーボランティアだって。

    • 9
    • 18/08/15 13:53:39

    スーパーボランティアの70代の男性が見つけてくれた。インタビューで涙ぐんでたよ。
    当事者のじじぃは猛省しろよバカ

    • 12
    • 18/08/15 13:53:44

    >>3498
    そんな人は極一部のオッサン

    • 2
    • 18/08/15 13:54:20

    あれ、グッディではおじさんボランティアの、よしきちゃん、よしきちゃんに変換されてる(笑)

    • 2
    • 18/08/15 13:54:59

    >>3498
    2歳になったばかりの子だよ?しかも慣れない土地で 心配してたんでしょみんな

    • 1
    • 18/08/15 13:55:07

    >>3500
    そうだね、知って欲しいのは2歳の子供を1人で帰したらこんな結果になるってことだけだね。

    • 5
    • 18/08/15 13:55:25

    なんで他人のボランティアの人が泣いて、血の繋がりがある祖父が淡々と心配していなかったとかいってるの?

    • 8
    • 18/08/15 13:55:50

    >>3506
    母親もね

    • 3
    • 18/08/15 13:56:08

    ボランティアのおじいさん凄いな
    警察はどこを探してたんだろうと思う

    • 4
    • 18/08/15 13:56:13

    >>3496 理稀この字であんまりよしきなんて読まないからね。普通ふりがななければりきくんかまさきくんって読むと思うのでだからまさくんって間違えたんだと思うよ。

    • 1
    • 18/08/15 13:56:34

    お爺ちゃんが持つ飴は何味かな^^
    ニッケかな^^

    • 0
    • 18/08/15 13:56:41

    >>3425
    ボランティアのおじいちゃんかっこよすぎて泣いた
    それに比べてよしき君の祖父は。笑

    • 9
    • 18/08/15 13:57:03

    母親はこの方が亡くなるまで感謝の気持ち伝えて、亡くなっても墓参り行かないとね。

    祖父・・・バカっぽい

    • 8
    • 18/08/15 13:57:06

    「おいちゃん、俺ここ~」って本当に行ったんだろうか?

    • 5
    • 18/08/15 13:57:09

    78とは思えないハキハキした人だね
    さすがだ かっこいいな

    • 8
    • 18/08/15 13:57:53

    >>3518
    なにが気になるの?なんでも疑わないと気が済まないの?

    • 1
    • 18/08/15 13:58:01

    何人かと一緒に 探すから、子供も怖くて隠れたりしていたのかな

    • 0
    • 18/08/15 13:58:01

    インタビューでべて私の責任と言ってるから
    許してあげよーよ

    • 6
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ