1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 13:11:44
    • 0
    • 18/08/15 13:11:04

    私小さい頃お盆におばあちゃんちに帰省した時に、森の中で迷い子になった経験があるんだけど、自分と同じ位の背丈の人?が遊んでくれたんだよね。当時は小学一年生。1人じゃないことに安心したの覚えてる。自分の感覚では1時間も迷い子になってない感覚なのに、親に後から聞くと8時間位行方不明だったって。当時は田舎の警察と消防団、自警団、青年団の人達が探してくれたんだけど、大人になってもあの時の事を思い出すとホント不思議でたまらない。
    この子のニュースを見て昔の自分を思い出したんだけど、この子もそんな感じだったらトラウマにもならずに大人になれると思うんだよね。
    とにかく無事で良かった。

    • 8
    • 18/08/15 13:10:30

    嬉しかったよねぇ泣いちゃうよ

    • 2
    • 18/08/15 13:10:02

    >>3310
    見逃しました。
    ボランティアの方何て言われたのですか?

    • 0
    • 18/08/15 13:09:59

    尾畠さんが出したアメの袋をばっと取って自分で食べようとしたって…お腹すいてたんだね、すぐ食べられて良かったな
    ボランティアさんにプロがあるのかわからないけど、尾畠さんの意識はプロ中のプロだ

    • 8
    • 18/08/15 13:09:48

    この人のおかげで無事見つかったから、もうよっちゃんが、まさくんでもいいや。

    • 14
    • 18/08/15 13:09:40

    ボランティア爺、色んな過酷な現場を歩いてきたから第六感みたいなの備わってるのかな

    単純に、嘘かと思うほど出来た話でにわかには信じがたいけど、信じたい

    メディアや世間、警察はこの爺さんをしばらく疑うんだろうけど

    • 1
    • 18/08/15 13:09:00

    ボランティアの人30分で見つけるとか凄すぎ

    • 4
    • 18/08/15 13:08:53

    まぁ。普通に読んだらまさき君だよね。

    • 2
    • 18/08/15 13:08:45

    地元が温泉地のお爺ちゃん
    元気なはずだ(^^)

    • 1
    • 18/08/15 13:08:26

    >>1285
    見つかったねー

    • 0
    • 18/08/15 13:08:16

    お孫さんが『まさくん』なんだろうか。
    頼もしい人だ。

    • 3
    • 18/08/15 13:08:16

    もうまさくんでいいよ!
    本当に凄い人だ

    • 4
    • 18/08/15 13:08:13

    憶測と主観でここまで好き勝手言って他人を叩ける人間がこんなにたくさんいるなんて恐ろしいね。しかも誰かの母親だなんて。
    とにかく見つかって良かったよ。

    • 1
    • 18/08/15 13:07:53

    まさくん(笑)

    • 2
    • 18/08/15 13:07:51

    ちょいちょい まさき君って言ってない?

    • 3
    • 18/08/15 13:07:19

    まさくんでインプットされてるね笑

    • 4
    • 18/08/15 13:07:08

    まさくん言ってるね

    • 4
    • 18/08/15 13:07:04

    ボランティアの爺さん凄いね

    でも、ヨシくん、沢の岩に座って足つけてたって、良く川に落ちなかったね

    • 2
    • 18/08/15 13:07:04

    >>3353
    うん、まさくんって言ってたね

    今はよしくんって言ったね

    あれ、又、まさくん(笑)

    • 2
    • 18/08/15 13:06:55

    >>3360
    飴とバスタオル持参してたみたいだね

    • 0
    • 18/08/15 13:06:22

    飴持ってったんだね。糖分。

    • 4
    • 18/08/15 13:06:00

    下の水着 脱いでたんかぁ

    • 0
    • 18/08/15 13:05:46

    >>3334
    このジジイは、いなくなった時もヘラヘラ笑ってたし、見つかってからも他人事だったんだよ?
    探してる時もテキトーな感じだったし。
    そもそも優しいお爺さんなら一人で帰さないよ。

    • 6
    • 18/08/15 13:05:35

    2歳だったら大泣きしそうなものだからこんだけ田舎なら聞こえそうなものだけど、そうでもないんだね。泣かなかったのかなー。
    批判じゃなくてね。

    同じ頃の子供がいるからまぁホント見つかって良かったです。

    • 1
    • 18/08/15 13:05:26

    >>3348そうなの!?カラスがいて良かったね!!教えてくれてありがとー

    • 0
    • 18/08/15 13:05:19

    ハキハキした元気なお爺ちゃん(^-^)

    • 1
    • 18/08/15 13:05:18

    2歳だったら大泣きしそうなものだからこんだけ田舎なら聞こえそうなものだけど、そうでもないんだね。泣かなかったのかなー。
    批判じゃなくてね。

    同じ頃の子供がいるからまぁホント見つかって良かったです。

    • 0
    • 18/08/15 13:05:09

    まさくんって言った?

    • 0
    • 18/08/15 13:05:01

    トンボにわろた

    • 0
    • 18/08/15 13:04:31

    トンボ(笑)

    • 0
    • 18/08/15 13:04:10

    >>3340
    脱水で数日入院らしいから、本当に外にいたっぽいね。水に落ちたりしてなくて本当によかった

    • 1
    • 18/08/15 13:03:53

    >>3334
    そうだね、あの祖父や母親には同じ轍は踏まないように願うだけだわ

    • 0
    • 18/08/15 13:03:44

    >>3345
    カラスが集まって騒いでたから何かいると思ったらしいよ

    • 1
    • 18/08/15 13:03:09

    お爺さん、全然心配していなかったとか、はぁ?

    • 1
    • 18/08/15 13:02:50

    朝日見てー

    • 3
    • 18/08/15 13:02:41

    >>3322なぜカラス(´・ω・`)?

    • 0
    • 18/08/15 13:02:34

    おむつパンパンだね

    • 0
    • 18/08/15 13:02:33

    >>3336私もそう思う。
    全く反省しないどころか、迷子になった孫のせい、くらいに思っていそう。
    それにみつかったことにより、ほらな、みんな大袈裟だ!って思っていそう。

    • 2
    • 18/08/15 13:02:15

    無事発見! 良かった!

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6293515

    • 0
    • 18/08/15 13:01:09

    生放送見逃した…ひるおびでも中継してたから、やるかと思ってたのに

    • 0
    • 18/08/15 13:00:35

    誰かにお世話されていなかったのかな?

    • 1
    • 18/08/15 13:00:27

    うちに2歳1ヶ月の娘いるけど、私、ココなんて言えないな。
    1人になった時点で近所迷惑レベルで泣くから、3日間も見つからない事が不思議。
    試してみようとは思わないけどさ。

    • 2
    • 18/08/15 12:59:27

    お爺ちゃん叩きはもうおしまい!

    • 2
    • 18/08/15 12:59:22

    >>3331
    カラスがカァカァ鳴いてた、人間下より上に行きたがる、ってコメントしてたね。
    量より質とはまさにこの事

    • 4
    • 18/08/15 12:58:49

    >>3333どうかな?あの爺なら開き直ってそう

    • 3
    • 18/08/15 12:58:13

    >>3278
    そのインタビューどこでやってた?
    見てない…

    • 0
    • 18/08/15 12:57:48

    もうおじいちゃん叩くのやめて。

    無事みつかったんだし一見落着でいいよ
    田舎の優しそうなおじいちゃんじゃん

    • 8
    • 18/08/15 12:57:29

    一々揚げ足取るのは良くないよ高齢だし
    段々可哀想になってきた
    娘さんからこっぴどく怒られてるから大丈夫

    • 4
    • 18/08/15 12:55:45

    >>3327
    そこ話広げなくていいよ

    • 1
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ