1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 08:24:41

    >>2361
    分かりづらい……
    どの辺だろう?

    • 0
    • 18/08/15 08:25:06

    爺さんがあれなんかあるでしょう
    笑ってたし

    • 4
    • 18/08/15 08:25:12

    >>2360
    おおかみこどもの雨のことらしいわ
    山神だからって。
    ああいうのが実在したんだと思うって

    • 0
    • 18/08/15 08:25:14

    とりあえず無事で良かったよね。

    • 12
    • 18/08/15 08:25:23

    放置子発見
    つまんねぇ~

    • 1
    • 18/08/15 08:25:32

    誰かといたよね。

    • 7
    • 18/08/15 08:25:53

    >>2386
    有名人気取りかな?

    • 2
    • 18/08/15 08:25:57

    >>2363
    水着だからね、オムツしてたかな?

    • 1
    • 18/08/15 08:26:13

    どこかに転落して気を失ってたとか?

    • 1
    • 18/08/15 08:26:33

    >>2377
    森の中の民家も何もないところで発見って言ってたけど

    • 4
    • 18/08/15 08:26:48

    >>2393
    無傷ってありえないわ。

    • 2
    • 18/08/15 08:26:51

    生きていた!良かった!

    • 8
    • 18/08/15 08:27:13

    良かったけど、良い加減にしろよ親族。

    • 11
    • 18/08/15 08:27:13

    とりあえず、爺さんは猛省してくれ。

    • 12
    • 18/08/15 08:27:20

    >>2382
    今そんなことどうでもいいわ。

    • 10
    • 18/08/15 08:27:27

    捜索隊の方も通常勤務に戻れるね。
    お疲れ様でした。

    • 11
    • 18/08/15 08:27:40

    二歳なんてすぐ泣くよね?なのに三日間何にも手がかり無くて、なのに近くで発見って変だよね。

    • 14
    • 18/08/15 08:27:47

    地元の人達、一生懸命探してくれて良い人だね 涙

    • 20
    • 18/08/15 08:27:56

    よかった。

    • 3
    • 18/08/15 08:28:04

    >>2386武勇伝みたいに語りそうだよね
    「孫が行方不明なって大ニュースになったんだよwwwしかも3日後に無事帰ってきてさぁwwwまぁ俺の孫だから無事ひょっこり帰ってくるとは思ってたがなwwwガハハ!!」的な

    • 24
    • 18/08/15 08:28:14

    捜査員の方お疲れ様。
    尊敬する

    • 11
    • 18/08/15 08:28:26

    >>2335
    母親ならわりと聞き取れないかな。単語単語の説明くらいならできるから、誰かと一緒にいたなら○○といたくらいなら言えるよね

    • 1
    • 18/08/15 08:28:39

    お母さんが想像と違った

    • 7
    • 18/08/15 08:28:41

    >>2382
    ど田舎でママだとイメージないからじゃない?
    お母さんでいいのにね

    • 0
    • 18/08/15 08:28:50

    >>2363
    これ1人でいたならオムツはヤバイ事になってるだろうし、お尻もすごそう

    • 6
    • 18/08/15 08:29:00

    >>2398
    この爺さんって 母方なんだね。

    • 0
    • 18/08/15 08:29:14

    すごい田舎だね!
    でもみんな良い人が多そうな集落

    • 10
    • 18/08/15 08:29:31

    山の中だったから奇跡的に暑さが少し
    しのげたのかな
    不思議であるけど、見つかって良かった。

    あの、じぃならどこ行ってたんだおい!
    っとか言って舌の根も乾かぬうちに笑い話にして
    笑ってそうだわ。
    そして預けたらまた、同じ事するね。

    • 8
    • 18/08/15 08:29:41

    お母さん、最悪の事態も考えただろうからこれから本当大事に育てるだろうなぁ。
    子供がいなくなるなんて本当何分かでもかなり不安で焦るだろう相当寿命縮んだだろうなぁ。
    よかった帰ってきて本当に

    • 11
    • 18/08/15 08:29:41

    >>2394
    言ってたけど、まだ詳しい場所はわかってないって言ってたよ。だいたいこの辺じゃないか?って話

    • 1
    • 18/08/15 08:29:51

    良かった良かった良かった!!
    命があって本当に良かった!

    • 7
    • 2416

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 08:30:22

    >>2407
    後ろ姿で想像するより意外と若かったね
    年相応だ

    • 1
    • 18/08/15 08:30:31

    怒られると思ってずっと隠れてたのかな…って思うと本当に無事見つかって良かった

    • 2
    • 18/08/15 08:30:39

    お母さんの見た目が派手だったら無駄に叩かれてた予感

    • 9
    • 18/08/15 08:30:41

    地元住民の方も仕事終わりに捜索して本当にお疲れ様だなぁ。

    • 2
    • 18/08/15 08:30:43

    とりあえず見つかってよかった
    一緒にいた成人男性は何者?
    観光してた人??

    • 1
    • 18/08/15 08:30:43

    生きてたんだ。どこにいたんだろう

    • 2
    • 18/08/15 08:31:05

    >>2412
    その前にあんな爺さんにもう子供任せたりしないでしょ!よっぽどの馬鹿じゃない限り。

    • 3
    • 18/08/15 08:31:14

    いい町だね。

    • 1
    • 18/08/15 08:31:15

    生きてたんだ。どこにいたんだろう

    • 4
    • 18/08/15 08:31:17

    ていうかこの子が一人で歩いてる時一人も町人に遭遇しなかったの?それが不思議。

    • 6
    • 18/08/15 08:31:33

    ん?
    あれだけの人数と警察犬投入して、行方不明になった近場で発見ってどういうこと??
    誰か連れ去って戻しにきたの?

    • 9
    • 18/08/15 08:31:38

    無事でよかったね。

    • 2
    • 18/08/15 08:31:39

    自分の飼い犬を使って探してる人いたけど無理じゃない?

    • 1
    • 18/08/15 08:31:41

    >>2419
    髪染めてて少しメイクしてたりしたら絶対反応違ったよねw

    • 4
    • 18/08/15 08:31:48

    こういうニュースにさえ変なところに噛み付く頭可笑しい人いるんだね。
    本当にひくわ、このサイトの一部の人。

    暑い中狩猟犬だからと連れ出してみたり、放送も流すだけではなく「家の外に出て微かな音も聞き逃さないよう」って促したり、地元の人総協力だったんだね。

    • 8
    • 18/08/15 08:32:18

    >>2426
    田舎だし、暑いから出歩いていなかったとか?

    • 0
    • 18/08/15 08:32:23

    大人でも飲まず食わずで外にいたら意識朦朧として倒れるのに
    2歳が3日間飲まず食わずで意識はあり命には別状ないって逆に凄いわ、、、

    詳細報道されることなく終わる感じ?

    • 8
    • 18/08/15 08:32:31

    >>2429
    気持ちだけでもありがたい。

    • 8
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ