1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 03:34:30

    >>1905
    祖父の家を左に曲がらず真っ直ぐ行くとこの様に山ん中に突入します。

    • 2
    • 18/08/15 03:41:23

    放送で子供に呼びかけてるお母さんの声 なんか平然としてて怖かった

    • 2
    • 18/08/15 03:43:42

    連れ去りもあるのに無責任
    車にひかれるとかも考えないのかな?
    信じられない

    • 1
    • 18/08/15 03:45:11

    >>1834
    どんなデカイ鳥やねん

    • 0
    • 18/08/15 03:47:05

    >>1905
    山口県周防大島町家房

    でググって地形のタブ
    で見てみよう。
    山口県周防大島町家房の地形を見たら分かるけど、現場を山で取り囲んだ地形になってるよ。

    • 1
    • 18/08/15 03:48:58

    こんな時、誰か透視できる人いないの?

    • 2
    • 18/08/15 03:49:39

    >>1834
    鳥説は絶対ないから。


    写真は警察犬を投入して探している様子

    • 2
    • 18/08/15 04:00:26

    このじじいサイコパスやろ

    • 2
    • 18/08/15 04:14:12

    >>1911
    こんなサイトに居るはずがないでしょ
    適当に妄想言ってる人は沢山居るけど

    • 3
    • 18/08/15 04:38:17
    • 0
    • 18/08/15 04:57:14

    >>1874
    そもそも管轄の柳井警察署が本土だから本土から来てると思う。

    • 0
    • 18/08/15 05:05:29

    >>1912
    ないこともないけど、でもある程度重さがあるから一回で持ち上げて連れ去るってことはないと思うのよねぇ
    落としたときとか男の子泣かなかったのかなぁ
    爺さんはちゃんと正直に話してほしいよねぇ
    自分守るための証言したばかりに発見おくれてる可能性もあるわ

    • 1
    • 18/08/15 05:11:27

    >>1847
    え、昨日もNHKでやってたよ。

    • 2
    • 18/08/15 05:14:28

    うち2歳半がいるけど、一人で帰るなんて無理。
    ってかそんなことも言わないけど。

    • 3
    • 18/08/15 05:15:45

    海は誰か探してるのかな?

    • 4
    • 18/08/15 05:24:19

    >>1920
    海上保安庁の巡視船がでてるらしい

    • 2
    • 18/08/15 05:25:01

    >>1898思った。
    うち1歳9カ月いるけど、坂道どころかこんな暑い中平坦な道でさえすぐに抱っこーって止まっちゃうぐらいだよ。
    坂道なんて無理だよ

    • 1
    • 18/08/15 05:26:18

    >>1918
    そんなん、どうでもええわ

    • 3
    • 18/08/15 05:28:51

    祖父の態度にムカつくわ。
    本当に探してるの?めんどくさそう。

    • 18
    • 18/08/15 05:29:29

    >>1923
    変な歌知らないって自分が噛み付いたくせに(笑)

    • 9
    • 18/08/15 05:38:10

    >>1912
    行方不明の翌日?にゴールデンレトリバーの警察犬も入ってるけど匂い追えてないみたいね

    • 1
    • 18/08/15 06:04:36

    一緒にいた3歳の子は何て言ってるんだろう?
    まだ3歳じゃ、あまり喋れないっけ?

    • 1
    • 18/08/15 06:05:08

    2歳なりたての子が猛暑の中そんなに長距離は絶対歩けない。しかもサンダルでしょ?
    5分後に親族皆で探したのが本当なら連れ去りなんじゃないの?
    田舎だと防犯カメラなんてほとんど無いし連れ去られたら見つけるのも難しいよ。

    • 5
    • 18/08/15 06:07:21

    >>1928絶対連れ去りだよね
    海の近くなら北の可能性もあるし

    • 0
    • 18/08/15 06:07:42

    見つかれ!お願いします

    • 3
    • 18/08/15 06:11:09

    >>1924
    こういうこと言うのやめなよ
    1日の全て見て言ってるの?
    泣いて泣いて懺悔しながら探してたら満足なの?

    • 4
    • 18/08/15 06:11:12

    透視している人がいるね

    警察もその人が言っている場所を捜索してみてほしい。

    • 2
    • 18/08/15 06:13:47

    >>1932
    あなたが警察に情報提供したら?

    • 12
    • 18/08/15 06:15:08

    この島コンビニ一つしかない程のいなかだけど、連れ去りなんてあるかな

    観光客は多いけど、みんな決まった道以外通らないから私はあの辺行ったことないよ

    • 0
    • 18/08/15 06:15:47

    >>1931
    あなたは祖父が1人で帰らせたこと
    許せるんだ。

    • 9
    • 18/08/15 06:20:12

    >>1933

    その人は警察に電話したそうだよ

    だだいたずら目的で電話かけてくる人もいるから信憑性がないって言われたとか

    • 0
    • 18/08/15 06:21:13

    >>1935
    あなたの身内なの?

    • 0
    • 18/08/15 06:21:46

    >>1935
    赤の他人のあなたが裁くことなの?

    • 0
    • 18/08/15 06:26:16

    >>1912
    猛禽類の連れ去りも考慮に…みたいな記事みたよ。田舎の神隠しの事件は猛禽類の連れ去りが多くあるからって。

    • 2
    • 18/08/15 06:27:17

    祖父がいろいろ言われても仕方がないよね。
    行方不明になる前に一緒にいたんだから。

    • 7
    • 18/08/15 06:27:21

    警察犬が匂い追えないって、本当にその場に居たのかな?

    警察犬が力不足なのか、匂いがないから追えないのか

    • 1
    • 18/08/15 06:41:35

    >>1927そんなには喋れないよね

    • 0
    • 18/08/15 06:45:10

    >>1941
    獣臭が混ざると追えないって聞くよね...

    • 0
    • 18/08/15 06:48:38

    馬鹿な大人のせいで不甲斐ないや。
    ニュース見るたび涙が出そうなるわ。

    • 5
    • 18/08/15 06:51:13

    うみのちかくだと潮風で匂い消えちゃうんじゃない?

    • 1
    • 18/08/15 06:53:00

    >>1936
    いや、あなたがその透視を信じてるなら警察にこういう情報がありますよって連絡したら?って意味です

    • 0
    • 18/08/15 07:01:41

    おじいちゃんが家から20mぐらいのところまで何回も振り返って姿を確認しているって言ってたけど、本当なのかな。

    警察はおじいちゃんに話を何度も聞いてはいると思うけど、そもそもそれが嘘ついてたり勘違いだったりしたら?

    • 0
    • 18/08/15 07:15:53

    無事で良かったー!

    • 3
    • 18/08/15 07:16:14

    無事!

    • 1
    • 18/08/15 07:16:32

    無事発見!
    よかった!

    どこいたの?

    • 1
    • 18/08/15 07:16:32

    良かったね

    • 0
    • 18/08/15 07:16:34

    こんな暑い中無事見つかるなんて怪しい

    • 5
    • 18/08/15 07:16:39

    無事でよかった!どこにいたのかな?

    • 1
    • 18/08/15 07:16:40

    良かった涙
    無事見つかって良かった涙

    • 2
    • 18/08/15 07:16:46

    よかったねー

    • 1
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ