ヤマトの兄ちゃん、最高!」不在票の“差出人”に書かれた名前に、感動

  • なんでも
  • やぎ
  • 18/08/12 12:55:52

ハンドメイドアクセサリーの販売とアクセサリー教室をしているMariposa*(u_ca0924)さんが、Instagramに心折温まるエピソードを投稿しました。

投稿者さんは、2018年9月16日で引退することを発表した、歌手の安室奈美恵さんの大ファン。2月から開催された、最後のライブツアー『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』にも参加しました。

ライブの開催日前に、購入したグッズが宅配便で届きます。あいにく留守にしていた投稿者さんは、クロネコヤマトの不在票を受け取りました。

その不在票を見て、「ヤマトのにーちゃん…優しい」と感じたのだそうです。

差出人の欄に書かれていたのは「Namie Amuro」の文字。まるで安室奈美恵さん本人から届いたかのようです!

投稿者さんは感激し、ハッシュタグで「ヤマトのにーちゃん最高」「不在票で感動」と喜びを表現しています。

大量の荷物を運ばなくてはならないにも関わらず、気遣いをしてくれるクロネコヤマトの配達員さんはとても素敵ですね!

https://grapee.jp/543849

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • へびつかい
    • 18/08/12 14:32:42

    >>23
    優先座席に座ってたけどおばあさんが来て誰も席を譲らないから私が譲ってあげたんだって。
    しらける内容だよ

    • 0
    • 18/08/12 14:27:26

    何の荷物かわかりやすいようにそう書いただけだと思った

    • 4
    • 29
    • エリダヌス
    • 18/08/12 14:04:53

    居留守使う人が多すぎて疲弊する配達員

    • 7
    • 18/08/12 14:02:34

    この人が満足ならそれでいいだろうに、前半のレスの冷め具合に笑ったw

    • 2
    • 18/08/12 14:02:33

    単にファイナルツアーなんちゃらかんちゃらを書かなかっただけでしょ。
    安室ちゃんから届いたみたい!キャピ♪ってなるような狂ったファンの心理は常人には分からないわよ。

    • 9
    • 26
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/12 13:57:56

    人のいい天然さん?

    • 0
    • 18/08/12 13:55:08

    ハンドメイドアクセサリーの販売やってるなら宅配便も頻繁に使うんじゃないの?
    ヤマトはLINEでもお届け物の連絡くれるし受け取り日時の変更も簡単にできるのにやらなかったの?
    迷惑な人だな。

    • 2
    • 18/08/12 13:47:39

    私だったら何も思わず不在票捨てるだろうな

    • 2
    • 23
    • いっかくじゅう
    • 18/08/12 13:43:43

    >>20
    見てないけど想像ですが
    マタニティマーク着けてるのに
    譲ってくれないって事?

    • 0
    • 18/08/12 13:41:42

    よくわからん

    • 1
    • 21
    • ペルセウス
    • 18/08/12 13:38:51

    >>4そうだよね
    若い人は勘違いというか、感覚が違うのかね

    • 0
    • 20
    • へびつかい
    • 18/08/12 13:36:56

    >>14
    ほんとだよねー。
    嫌味ったらしいアングルで車内で撮影して全世界に発信。
    たらたらと嫌味のコメントも。
    黙って家に閉じこもってれば良いのに

    • 1
    • 18/08/12 13:36:31

    これで感動できる人って心に余裕があるんだろうね。わたしならスルーしてしまうわー共感もできん

    • 1
    • 18/08/12 13:32:54

    中身を表面化しないで、って思うけどね。

    • 4
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/08/12 13:19:23

    ていうか安室ちゃんからと思うなら
    安室奈美恵って漢字の方が説得力ある

    • 1
    • 16
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/12 13:12:29

    え?笑

    • 0
    • 18/08/12 13:11:34

    そうかぁ?(笑)

    • 0
    • 18/08/12 13:08:54

    アマゾンからでも「アマゾン」だったり「Amazon」だったりするからそういう話なだけじゃないの?
    アーティストグッズだと発送元もアーティスト名(アルファベット)+OFFICIAL STOREとかよくあるし。

    それよりも、マタニティマークをガラス越しに撮った、マークあるのに座れない写真載せてるの見て「あー」ってなった。

    • 2
    • 13
    • いっかくじゅう
    • 18/08/12 13:06:24

    この人の幸せバロメーターは低いんだろうか
    ある意味羨ましい

    • 8
    • 12
    • はちぶんぎ
    • 18/08/12 13:05:36

    お中元の時期で忙しいんだよー

    • 3
    • 11
    • カシオペヤ
    • 18/08/12 13:03:59

    そんなことで幸せ感じるなんて、平和で羨ましいわ
    いろいろ余裕があるんだろな

    • 5
    • 18/08/12 13:03:08

    つまらんわ

    • 4
    • 9
    • くじゃく
    • 18/08/12 13:02:21

    面倒だから適当に書いたんでしょw

    • 8
    • 8
    • うしかい
    • 18/08/12 13:00:16

    え、感動しない。
    ちゃんと発送元の名前書けよって思う。
    そして不在で再配達にさせちゃって申し訳なかったねとは微塵も思わないのかな。

    • 15
    • 18/08/12 12:59:54

    以前から似たような話が多々あるから、またかぁ~って感じにしか思わない

    • 5
    • 18/08/12 12:59:52

    気遣いじゃないと思う。
    こんなくそ暑い中、一つ一つの荷物に気を配ってるわけないじゃん。

    • 8
    • 18/08/12 12:58:29

    ゴメン、なんにも刺さらなかった
    気遣ったとかじゃなくありのままに差出人を短縮して書いただけだと思うんだけど…

    • 18
    • 18/08/12 12:58:16

    ただ荷物にnamie amuroって書いてあったからじゃないの?

    • 15
    • 3
    • へびつかい
    • 18/08/12 12:58:14

    何も心に響かない

    • 11
    • 18/08/12 12:58:04

    ふーん。

    • 3
    • 18/08/12 12:57:11

    はぁ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ