[長文です]口臭で嫌われています

• 病気・健康
  • ろくぶんぎ
  • 18/08/11 17:59:33

パートをここ5年で三ヶ所転々としています。
原因は全て人間関係です。口臭が原因だと思います。

1つ目のパート先は、お局2人に聞こえるように仕事のことの嫌味と悪口を言われていました。そのうちの1人が私の教育係になったんですが口臭に気付かれ「凄い臭い」「ガスでも発生させてんじゃないの」と、教育係が違う人に変わりました。周りの人たちもさささっと離れていったので、口臭があったと思います。

2つ目のパートは、ある1人の男性社員と一緒に車で営業に出た時に最初は楽しく世間話をしていたんですが急に黙りだし…。会社に帰った途端、私が運転していたのにお礼も言わず慌てて車をおりて他の社員に「吐きそう」と愚痴っていたのを聞いてしまいました。そのうちその人は私と離れた席に不自然に移動していき、私の近くで仕事しなきゃいけないときはほかの人のに頼んでかわってもらっていました。

3つ目のパートの今、「くさい」「隣にいるとね」など聞こえていて…私のことかな?と思っています。

口臭があるとわかった1つ目のパート先の時から月1歯医者に通っています。
丁寧な歯磨き、歯間ブラシ、口内洗浄液は毎朝晩必ず。
歯槽膿漏もないですし歯石も毎回とってもらって、歯医者さんに磨き方も褒められています。口臭の相談もして直接においを嗅いでもらいましたが、無臭とのこと。
その後2つ目のパート先で上のような事があり、口臭外来に行きましたが口臭はないとのこと。機械で測定もしましたが無臭。
耳鼻科も問題なし。膿栓は半年に1回出ますが普通の人レベル。
体臭かと思い内科も行きました。全て検査し、便秘もなし、胃も問題なし、魚臭くなる病気でもなく。
もしかしたらワキガかと思い皮膚科にも行きました。全くにおわないと言われました。
パート先の仲いい人におもいきって聞いたこともありますが、におわないと言われそれっきり。

こんなに気を使っているのにどうして私はこんなに臭いのかと。死にたいと思ってしまいます。
臭いと言われること、とても傷つきます。いまのパートも辞めようと思っています。

口臭ある方って世の中そんなに出会わないですよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています