9歳の子の里親だけど、すごく怯えている

  • なんでも
    • 35
    • BNR32
      18/08/11 19:44:05

    基本は通常の子供と接する時と同じ。

    絶対禁忌は
    コントロール、改造、支配しない事。
    この子は不幸だから作り替えよう、という姿勢にならない事。

    私が何とかしないと私のせいになる、という罪悪感を持たない事。

    必要なのは
    大丈夫と信頼して見守る事。
    この場所は安心だと感じてもらう事。

    積極的に具体的にする事は少ない。
    私といればあなたはもう大丈夫
    私といればあなたはもう安心していい
    という心構えで
    その子と普通に過ごせばいい。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ