原価がいくらかばかり気にする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • さんかく

    • 18/08/11 09:57:42

    ポップコーンとか高いと感じるけど、原価を気にして買わないって事はないな。

    • 0
    • 18/08/11 09:52:52

    >>14
    水ダウ

    • 0
    • No.
    • 18
    • ぼうえんきょう

    • 18/08/11 09:46:45

    ごめんね、私は気になるわ。
    人に強要はしないし、かたくなに無駄遣いしないってこともないから許して。
    コンビニにもたまに行く。けど、頭ではスーパーなら〇〇円と思う。

    • 3
    • 18/08/11 09:42:06

    >>13
    何にも考えていない旦那より、堅実ってことで。映画のポップコーン、ディズニーランドのポップコーン。高い理由は理解するけど、原価考えると高いなーって、買うの躊躇うw,

    • 0
    • 18/08/11 01:53:55

    アンパンマンミュージアムで原液カルピスが800円にモヤっとしてしまいました。
    ごめんなさい。

    • 1
    • No.
    • 15
    • けんびきょう

    • 18/08/11 01:51:13

    気にしちゃう人。
    ポップコーン安い映画館とか探したことある。
    ごめんね

    • 0
    • 18/08/11 01:32:06

    わたあめ説

    • 3
    • No.
    • 13
    • へびつかい

    • 18/08/11 01:17:01

    >>12
    うん
    気分台無し
    旦那が計画してくれたデートだけど、やっぱりこの人とはもうだめだって思った

    • 0
    • 18/08/11 00:59:21

    >>4 うわー。そんな人とデートしても楽しめない。映画館でポップコーン食べるのも思い出の一つになるのにね。

    • 2
    • No.
    • 11
    • ペルセウス

    • 18/08/11 00:58:05

    知らないだろうから教えてあげるけど、みたいに言ってくるから面倒くさいよね~。
    あ、でも、読んでも気にせず今後も買うけど「知らなかった、◯◯の原価!」みたいな本は好き(笑)

    • 0
    • 18/08/11 00:56:48

    子供のおもちゃこれいくら?これいくらしたの?
    と聞いてくる母親。

    • 0
    • No.
    • 9
    • おうし

    • 18/08/11 00:55:27

    宅配ピザとかどうするの?
    2000円のピザの原価200円だよ

    • 4
    • No.
    • 8
    • りゅうこつ

    • 18/08/11 00:54:37

    マックやファミレスのドリンクバーとかの原価言う人いる。原価知ってたら飲まないとか言うけど人件費や光熱費なども含まれてるからね

    • 1
    • No.
    • 7
    • おうし

    • 18/08/11 00:53:08

    >>4
    車を買う時も原価気にするのかな?

    • 0
    • 18/08/11 00:51:21

    原価ではないけど「家で飲めば安いのに」「スーパーのなら半額以下なのに」って人ならいる。

    • 3
    • 18/08/11 00:48:33

    え、そんな人出会った事ない。ビックリ

    • 1
    • No.
    • 4
    • へびつかい

    • 18/08/11 00:47:14

    旦那と久々に映画デートしたんだけど、ポップコーンは原価が安いからダメだって

    • 0
    • No.
    • 3
    • おうし

    • 18/08/11 00:46:03

    そんな人知らない

    • 1
    • No.
    • 2
    • くじゃく

    • 18/08/11 00:45:39

    わたしのことだ。
    旦那とホテルのビュッフェに行き、一皿目から芋類取ってくるとイラッとする。

    • 1
    • No.
    • 1
    • エリダヌス

    • 18/08/11 00:44:17

    そんな人に出会ったこと無い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ