旦那の親が一週間泊まりに来る場合生活費を要求していいのか

  • なんでも
  • りゅう
  • 18/08/10 21:07:30

来月来る予定。旦那は金を貰うことを反対してるけどタダでうちに泊まって電気ガス水道と私が買ってる食料を使うことに納得いかない。

ホテル代わりにするなら相応の金額を頂いても良い気がする。どう思う?

ちなみにこっちが旦那実家に行くことは無い。遠いから。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • 焼きとうもろこし
    • 18/08/10 22:38:01

    >>99だから義親は主に逢いに来る訳じゃないから。

    息子と孫に逢いに来るのよね。
    旦那さんが納得してるんだから良し。

    一家の大黒柱は旦那さんなんだ。

    • 0
    • 18/08/10 22:38:01

    じじばばが孫に会いたいのは普通だよ。
    嫌なら主が出向き、1時間くらいで帰る。
    そして旅行にいく

    • 0
    • 18/08/10 22:36:56

    >>92
    一週間も世話になるのに手土産ひとつも持ってこない方も十分おかしい

    • 10
    • 18/08/10 22:34:35

    主が冷たくなるのに十分すぎるほどくそな義両親だね。
    そりゃ仕方ない。

    • 10
    • 18/08/10 22:33:46

    義両親じゃないけど、私の姉は毎回子供の長期休みに3~6日くらい4人で泊まりにくるけど食費ガス水道代請求したことないよ

    食事も私が前もって買い出しいってるけど何も思わない

    まぁ、出かけたら入場料やご飯代出してくれたりしてくれるけどね

    • 1
    • 18/08/10 22:33:38

    私は来てほしいと思っていないという意見も考慮してほしい。
    遠くからわざわざって言われても知らんがな、そっちが勝手に来るんだろとしか思えない。

    • 18
    • 98
    • ペルセウス
    • 18/08/10 22:33:15

    金取るならもうなんの落ち度もないぐらいにもてなさなきゃならなくなるよ?
    そんな事出来る?

    • 1
    • 18/08/10 22:33:11

    親にしたら息子と孫の顔見たいもんだよね。
    主は何で気分をぶち壊すような事を言うのさ?

    もし、主の両親が来て旦那さんが主の親が泊まるんならホテル代相応の費用と電気代を頂けって言ったら どう思いますか?

    よく考えようねー

    • 2
    • 18/08/10 22:32:32

    >>94
    私も無理

    • 2
    • 95
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/10 22:31:42

    私はお金はいいからせいぜい3泊だけにしてもらうわ

    • 1
    • 18/08/10 22:31:28

    >>89
    何にもしない手ぶらで来る義両親を快く1週間泊めるの?
    私なら1泊でも嫌だわ~

    • 11
    • 18/08/10 22:29:00

    すごいなぁ
    こんな考え方ができるなんて

    どんな育ち方したらこうなるのか

    • 6
    • 92
    • みなみのうお
    • 18/08/10 22:28:12

    >>89
    それが普通よね。身内が泊まりに来るからってお金請求するのがおかしいよ

    • 2
    • 18/08/10 22:27:40

    快く招いてあげなよ。
    たまにのことでしょう?
    1週間も泊まるなら、遠いとこから来るんだよね?

    • 2
    • 90

    ぴよぴよ

    • 18/08/10 22:25:44

    普通に貧乏なの?
    お互いの親を泊めることになってお金請求するもん?うちの旦那だったら逆に私の親が来てもどーぞどーぞと快く泊めてくれるし、私も向こうの親に請求もしないし泊める。
    何がどうなってそういう思考になるの??不思議。旦那ともいい夫婦でもないし主自身もいい家庭環境じゃなかったの?

    • 6
    • 18/08/10 22:25:35

    20万しか稼げない男の親だし
    20万しか稼げない男と結婚しちゃう主だし

    ある意味類友

    • 10
    • 18/08/10 22:24:41

    旦那20万で主が12万、、、。
    貧乏だとこんなに心も貧しくなるのね。(涙)
    せめて子どもたちだけは心豊かに育ててあげてください。

    • 5
    • 18/08/10 22:23:33

    主貧乏なんだろうね

    • 0
    • 18/08/10 22:23:24

    うちの旦那の両親は遊びに来る前や
    長期泊まる場合は食料や肉、魚、野菜、飲料水など準備して来てくれるから有り難いわ!

    野菜は義親の畑で採れた物を持って来てくれる
    いつ来て頂いても結構よ。
    義母とは仲良いので。

    • 0
    • 18/08/10 22:22:59

    てかケチ

    • 2
    • 18/08/10 22:20:32

    10万よこせクソババアーーーーーーって言う

    • 3
    • 18/08/10 22:19:58

    >>79
    頼んでないのに来るんだよ。私がおかしい?

    • 1
    • 18/08/10 22:18:37

    えーお金請求しようと思わない!

    • 1
    • 18/08/10 22:17:20

    もはやただの愚痴なんだけど去年は旦那が「オカンが子供と居たいって言うから保育園休ませろ」って言うから休ませて義母に任せてパート行ったのさ。わざわざ休ませたからどこか連れて行ってくれるんだろうと思った。実際は6時間家に閉じ込めてお絵描きやら折り紙をさせてただけ。一歩も外に出なかったらしい(子供曰く)。

    翌日義父母と私と子供らで徒歩2分の公園行ったら義母はずーっと「暑いーしんどいーまだ遊ぶの?」って。義父は暑くて不機嫌。あんたらマジで何しに来たのと思ったわ。思い出したら腹立ってきた

    • 36
    • 18/08/10 22:15:36

    こんな嫁ダメだねー

    遠方から義親が来るのにガスや電気 水道代まで気にしてるの?

    可笑しな嫁

    • 8
    • 18/08/10 22:11:40

    主って冷たい性格ね。

    • 6
    • 18/08/10 22:11:38

    お金を請求するならそれなりにおもてなししなきゃいけなくならない?
    その方が嫌だ。
    1週間もいるなら一緒に出掛けて外食で済ませる日も多くならないかな?
    そういう時に全員分出してくれたりすれば十分じゃない?

    • 1
    • 18/08/10 22:09:17

    >>69
    お金請求するだけで生き恥にまでなるんだ(笑)

    • 1
    • 18/08/10 22:07:19

    嫌なら主がホテルで燻ってたら?

    • 0
    • 18/08/10 22:07:16

    >>65
    うちは同居だからその悩みはないんだけど、この方の意見が相応かなと思った。

    うちがもし同居じゃなかったら。。
    私はこちらから請求はしないかな。
    出先で出してくれたり、子どもにお小遣いくれたり何か買ってくれたり、それで十分。
    電気代が、ガス代が、なんてそこまで思わないな。そこは別に1人2人増えたからって格別変わるものでもないし。

    • 6
    • 73
    • アンドロメダ
    • 18/08/10 22:05:51

    一週間も何しに来るの?

    • 3
    • 18/08/10 22:03:34

    請求しなくても、普通なら気持ち程度のお金くらい渡してくるんじゃない?

    • 5
    • 18/08/10 22:03:29

    主が考えてるほど旦那の親は馬鹿じゃないから
    あくまでも息子が可愛いだからね~

    • 0
    • 70
    • たまの事だから
    • 18/08/10 22:02:52

    私が買ってる食料って旦那は生活費を払ってくれないの?
    主が支払ってるなら、旦那に1週間分の特別食費のみ貰えぱいいよ。

    • 7
    • 18/08/10 22:00:58

    心の狭い主だね
    結局、旦那に恥を掻かせることになるよ

    主の心無い事で旦那に生き恥掻かせんなよ

    • 2
    • 18/08/10 22:00:00

    みんな優しいね~(笑)
    普通1週間も泊まるなら少なからずの援助はするよね。
    買い出し一緒に行ってお金渡すなりなんなり。
    私なら義親にキツキツなんでお義母さんたちのご飯出すの厳しいんですよね~って言うわ。
    キツキツじゃなくても(笑)

    • 10
    • 18/08/10 21:58:20

    うちは、お金そのものを置いていくのではなくて、晩御飯の買い物はいらないからって出前取って払ってくれたり、子どもたち連れてタクシーで買い物に行って服や靴、学用品や本を買ってきたりしてくれるよ。だからお金くださいとはならない。みんな気分良く終わる。

    • 8
    • 18/08/10 21:57:06

    最初から呼んだら旦那の親と旦那の給料がやばかった。主おつかれさま

    • 1
    • 18/08/10 21:56:00

    うちは請求しないけど普通は親が手土産大量に持ってきて食費と外食費出して「孫に」ってお金おいてくよね。
    親だったら子供の家でタダで飲み食いしようなんて思わない。

    これができない親は普通ではない。

    • 20
    • 18/08/10 21:55:46

    あ、ごめんお子さんいるのね。

    • 0
    • 63
    • はちぶんぎ
    • 18/08/10 21:55:20

    >>51
    もう、知らないよ。
    そんなにお金ほしいなら金くれって言えばいいじゃん。
    ホテル相当額欲しかったんでしょ?
    ママスタ見てないでホテルの相場でも調べれば?

    • 1
    • 18/08/10 21:55:02

    生活費を持って、子供と実家に帰る

    • 1
    • 61
    • はちぶんぎ
    • 18/08/10 21:54:59

    来ればお金はかかるよ。けど請求はさすがに出来ないわw義父母嫌いだけどお金はもらわない

    • 1
    • 18/08/10 21:54:18

    普段の金銭的な付き合い方次第。主は子供いないの?

    • 0
    • 18/08/10 21:54:01

    最初は3日間の予定だったのがなぜか一週間に。たぶん暇だから。
    幸い仕事してるから深夜まで外に居ようかと思ってる。

    • 3
    • 18/08/10 21:53:48

    お金取るならそれなりにおもてなししないとね。
    最初からガツガツしなさんな。
    きっと何かしら置いてってくれるから。
    恐らく旦那経由で、だけどね。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/10 21:52:13

    手ぶらでくる?

    • 0
    • 18/08/10 21:51:36

    1週間ってどんな神経。
    主も育児家事の仕方でもみられるのか?

    • 2
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ