知り合いになって人がパン屋勤務だった。

  • なんでも
  • 冷やし中華はじ
  • 18/08/08 09:40:33

違う方とパン好きな話をしてたら、最近知り合いになった方が割り込んできて「私○○(パン屋の名前)で働いてるの~。今度良かったら来て~」と。
「機会があったら」とは言っておいたけど、これは行かないと失礼だよね?
行ったら3~5個くらい買えば良いのかな。
行った事ないパン屋なので、味も値段も分からない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/08 11:13:02

    私なら、行かないなあ
    わざわざ言われたからって…

    • 0
    • 18/08/08 10:41:43

    その人のパン屋、ネットで調べて見たら?

    • 0
    • 18/08/08 10:27:49

    パン好きならどんな店か気にならないの?
    私なら新規開拓な感じで行ってみたい。誘ってくれた方は、軽い気持ちで言っただけでしょ?そんなに深く考えることではない気もする。
    店で働いているだけで、店を経営しているわけじゃないし。
    話を割り込まれて…とかって。嫌いなの?

    • 2
    • 18/08/08 10:14:55

    わざわざ行かなくても機会があったらでいいと思うけど。味も値段も分からなくても、パンの値段なんてたかが知れてるし、行ったらいくつか買う

    • 7
    • 18/08/08 10:12:56

    主のトピ文見ると、
    「最近知り合った人」が「割り込んできて」とあるので、
    要は友達でもないし、割り込まれたというマイナスイメージもあるし、好きじゃない相手なんでしょ?
    だったら行かなくていいんじゃない?
    面倒くさいって感じがトピ文から現れてるし。

    • 5
    • 30
    • ぶどう狩り
    • 18/08/08 10:12:42

    嫌なら行かなきゃいいだろw向こうも「何で来ないんだよ!!」なんて思わんだろ

    • 9
    • 29
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 10:11:48

    パンが好きなら問題ないのでは?笑
    パン屋さんの値段ってそこまで変わらないと思うけど…何個でもいいでしょ。二個でも3個でも。おやつに~とか言って。

    • 2
    • 18/08/08 10:10:07

    >>23
    私もパン好きだけど、
    好きだからこそお店選ぶので。
    行きたくないパン屋もあるし、
    そこがフランスパン系かドイツパン系とか
    そういう製法とかも重要だし。
    主のことは知らないけど、
    行かない選択肢もアリだと思うよ。

    • 1
    • 18/08/08 10:07:08

    パンが好きなら是非!っておもって声かけたんでしょ?
    食べてみたいパン屋ならいけばいいんじゃない?
    ひねくれすぎだわ

    • 4
    • 26
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 10:07:02

    私もパン好きだからそう言われたらとりあえず1回行くかも。
    その後も行くかは味による。
    私はいつもパン屋さん行ったら家族人数分は必ず買うよ。

    • 1
    • 18/08/08 10:06:39

    逆にさ、何で「行ってみたいな!」って思えないの?
    パン好きが、パン屋に行きたくない理由てなに??
    その人があまり好きではない、とか?

    • 4
    • 18/08/08 10:04:55

    >>17
    そうか?
    パン好きみたいだからって、軽い気持ちで誘っただけだと思うよ。
    それを何故か主が重々しく捉え過ぎてるだけでしょ。
    単なるコミュニケーションだよ。
    こんなことでこんなトピたててる時点で主に問題ありだと思う。

    • 1
    • 18/08/08 10:04:21

    >>19
    向こうは社交辞令でも、主はパン好きなんだよね?なのに行かない選択肢あるの?(笑)

    • 2
    • 22
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/08 10:02:37

    行きたきゃ行けばいいし、行きたくないなら行かなくてもいいでしょ。
    行く機会があれば行けばいいだけ、何で行かないと失礼なの?
    主が自分から「絶対行きます!」とか言ったならまだしも。

    • 2
    • 21
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/08 10:01:53

    >>10
    来てもらいたいと思ってもいない人は、わざわざ割り込んできてまでお誘いはしないと思う。

    • 1
    • 20
    • 読書感想文
    • 18/08/08 10:01:49

    >>17
    こういう人やばい。
    主の
    割り込んできて
    も異常だけど。

    • 0
    • 18/08/08 10:01:28

    わたしも社交辞令だと思うから
    行かなくてもいいかなと思いますね。
    むしろ、一度行ってそれっきりだと、
    味が不味かったのかな?とか、
    わたしの接客態度が悪かったかな?
    ってなりそう。
    だから行かなくてもいいと思います。

    • 1
    • 18
    • スイカわり
    • 18/08/08 10:00:20

    >>8パン屋好きな前提でそれ?

    • 1
    • 18/08/08 09:59:33

    でしゃばって働いてるとこ宣伝する人って微妙だね
    経営者ならともかくただのパートのくせに。

    • 0
    • 16
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/08 09:58:58

    主がパン好きに思えないwww.

    • 1
    • 18/08/08 09:58:30

    >>10
    主がパン好きの話してたからでしょ
    ひねくれてんなぁ

    • 1
    • 18/08/08 09:57:35

    >>11
    なら行く意味すらないだろ

    • 0
    • 13
    • 土用の丑の日
    • 18/08/08 09:57:12

    とりあえず行ってみるわ私。パン屋さん大好きだから。
    今後いくかは、フランスパンの味で決める。フランスパン大好きだから。

    • 1
    • 18/08/08 09:55:32

    パン好きなら行った事の無いお店だと行きたいってならない?私もパン好きだからそんなお友達居たらオススメのパンとか焼き上がりの時間聞いて行く。

    • 3
    • 18/08/08 09:55:09

    その人がいないのを見計らって3つくらい買う。

    • 0
    • 10
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 09:53:28

    行かなくていいと思う。たかが勤務先でしょ?
    その知人が経営者ならともかく、一従業員は店に友達に来てもらいたいなんて思わないから社交辞令だと思う。

    • 4
    • 18/08/08 09:52:21

    行ってみる。美味しくなければそれっきり。

    • 0
    • 18/08/08 09:52:03

    パン屋勤めを知ってしまったら、いかなきゃとおもうわ。
    顔出しして、数個買えば納得するさ

    • 1
    • 7
    • ラジオ体操
    • 18/08/08 09:51:43

    1個500円ぐらいするパンなら悩むけどwパンってそんなに高くないよね??

    私パン大好きだから近ければ買いに行くかなー
    行ってもそのママ友居なかったらいつ来るんだろう…とか思われそうで嫌だけど、まぁパン好きだし試しに買いに行く

    • 1
    • 6
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/08 09:49:16

    パンって値段、気にするほど高いか?

    • 2
    • 5
    • 高校野球
    • 18/08/08 09:49:06

    好きなだけ買えばいい。悩むこと?

    • 3
    • 4
    • ヨーヨー
    • 18/08/08 09:45:59

    それほど遠くなければ行くかな

    パンが好きだから

    • 0
    • 18/08/08 09:43:46

    行かなくても失礼ではいけど、パン好きならその友達と行けばいいじゃん?
    確認だけど、パン好きなんだよね?私なら迷わず行くよ。

    • 6
    • 2
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 09:42:16

    行きたきゃ行けよ

    • 4
    • 18/08/08 09:41:38

    こんな事までトピ立てて聞くの!?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ