赤ちゃんが足をピーンとして両手を震わせる

  • なんでも
    • 176
      18/08/10 07:55:07

    みなさんありがとうございます。
    脳波を見る限り、問題はありませんでした。
    しかしこれで、てんかんではないと100%言い切れないそうです。それほど赤ちゃんの動きは難しいものらしいです。興奮したりした時に、そういった動き(足ピーン両手ふるふる)をする赤ちゃんもいますし、てんかんの場合の動きや脳波ではなかったので、今回はそういう診断になりました。
    実際、てんかんではなかったのにてんかんと診断されていたり、その逆も、かなり多いそうです。これは本からの情報ですが。
    なので、これから少し経過を診ていきましょうとのことです。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ