めんどくさいなって思ったママ友

  • なんでも
    • 528
    • 富士山
      18/08/15 19:51:53

    私の交友関係が気になるのか、もしかして〇〇さんと知り合いなの?ってすぐ聞いてくる。
    理由を聞くと「だって〇〇さんってほら…世界が違う人って感じじゃない?だからどんな接点やきっかけがあるのかと思って」
    正直に子供の習い事や塾で同じクラスだからと言うと明らかにショック受けた顔して。
    「そうなんだ…それは意外だね…まさか子供同士も仲いいとか?」と一言。
    普段からうちの子の出来が悪い(だから私の事もそれが理由でママ友や知り合いがいない)と思ってるみたいだからいちいち私や子供の交友関係を聞いたり知ってはショックを受けるママ友。
    毎回子供の出来が悪そうとかママ友いなさそうに見えて悪かったな!って思う。


    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ